ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本基督教団東京教区北支区青年コミュの【報告】「第2回北支区53次 文京区+α編」(後編)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2日目は8時には出発の計画。
6時に目覚ましをかけて、起きないで鳴らしっぱなしの人、アリ。

7時にはみんな起きてきて、
前夜のうちに買っておいたコンビニおにぎり、パンを頂く。
そのうちに、当日参加の青年たちも集まってきて、
定刻8時、巣鴨ときわ教会を出発しました。

巣鴨教会、豊島岡教会、上富坂教会、弓町本郷教会、本郷中央教会、根津教会、西方町教会、小石川白山教会、小石川明星教会、駒込教会、滝野川教会と回って、13時過ぎに巣鴨ときわ教会に戻ってきました。

本郷中央教会では、教会の沿革をうかがい、ふだん教会員の方も登ることのない、屋上と鐘楼を見せていただきました。
西片町教会では教会員の方から、教会独自に9条の会を立ち上げた経緯をうかがいました。

教会の中に入れたのは、豊島岡教会、上富坂教会、弓町本郷教会、本郷中央教会、西片町教会、小石川明星教会、巣鴨ときわ教会の7教会。それぞれ、色紙にサインを書き込んでいただきました。有難うございました。それぞれ予定があり、お忙しい中で門をひらき、受け入れてくださった教会の方々に感謝いたします。いっぽう、バザーやバーベキュー大会など、それぞれの教会の行事のため、交わりが持てなかった教会もありました。しかし訪問した12の教会すべての前でお祈りをして、帰ってきました。

巣鴨ときわ教会では、
おいしいカレーライスが振舞われました。
総勢、30人ほど。
運動のあとで、みんな食が進みました。

片づけ、掃除をして、15時過ぎに終了。
みんな乗ってきた自転車、借りてきた自転車に乗って、
無事に帰ったでしょうか。
前回は雨天でしたが、今回は好天に恵まれ、何よりでした。
体調の悪い人も何人かいたようですが、
大きな事故もなく、
無事に終えることができ、感謝です。

北支区青年部の自転車ツアーは、
第3回、第4回…と続きます。

「どうやら北支区青年部が、盛り上がっているらしい」

今回の成功が、
次につながりますように。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本基督教団東京教区北支区青年 更新情報

日本基督教団東京教区北支区青年のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング