ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Mistlarougeコミュのリューイ・サーディナムのこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここのところ忙しくて、なかなか書けませんでしたが、再開しますね。

さて、ミストラ五人衆のモモレンジャー「リューイ・サーディナム」について書いていきたい思います。

彼女はああ見えて、この世界の歴史の張本人だったりします。

今の姿はクローン技術とバイオ技術で作り上げた「二つめの器」なので、子供の姿になっているわけですが、実年齢(知識年齢)は数百歳だと思われます。ただ、唯一の失敗は知識の全てを転移する際、「記憶」を失ってしまったことです。
ですので、膨大な知識を持っていても、それを使う術と制約を持たない、まさに手のつけられない「何とかに刃物」な、おこちゃま天才科学者。それがリューイ・サーディナムなのです。

彼女の前世(?)はそれこそ大陸崩壊までさかのぼります。
何しろ惑星制御システム、それに伴う大崩壊を引き起こしたのが彼女自身なのですから。
グラン・イグニスタを含む巨大コンピュータシステムの生みの親は彼女なのです。
(グラン・イグニスタは薄々気づいているようですが、聞かれないので答えないみたいです)

前世(?)の彼女はすらりと美しい抜群のプロポーションと、卓越した頭脳、それに加え、恐ろしい征服欲を持っていました。
彼女は科学で世界を支配しようとしたのです。

そのための兵器や科学に関して、彼女の右に出る者はいませんでした。そう、「大崩壊」の日までは…。

彼女は「大崩壊」によって致命的な重傷を負います。
助からないと思った彼女は、その志を受け継ぐための「新しい器」に移ろうとしました。そして皮肉にも「知識」しか伝承されないまま、この世を去ったのです。

「知識」を移植された「第二の器」つまりリューイは崩壊から何百年も生命維持カプセルの中で眠り続けました。
そう、偶然サーディナム夫妻に発見されるまでは…。
彼女は子供のいなかったサーディナム夫妻の元で天真爛漫に育ちました。
そして、夫妻が亡くなったと同時に、自分探しのため旅へと出かけることとなったのです。

キャラクターのコンセプトは「やっぱ小柄なハカセくんはいるだろ!」でした。
ただ、今までのハカセくんは良識派ばかりだったので、タガを外したハカセくんはどうなるかなぁと考えた結果生み出されたのがリューイというキャラクターです。

ホントはストーリーごとに珍発明やら過去のヤバゲな遺産がわんさか出てきててんやわんやするという、まさにトラブルメーカーな彼女なのでしたが、後半は過去の自分の記憶と戦うというシリアスな展開も構想されていたんですよ。

キャラクターボイスに関しては川上とも子さんが完璧と言うべき演技をしてくださって、アフレコで聞いた途端「そうだよ!リューイってこういう声なんだよ」と感動した覚えがあります。

多分ミストラ五人衆で一番設定が多く、一番業の深いキャラ、それがリューイ・サーディナムでしょう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mistlarouge 更新情報

Mistlarougeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング