ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

すすき野ジモティーズコミュのスーパー共栄閉店って!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん知ってましたか?

今月で終わりみたいです!!

何だか寂しいです・・・・・

僕が生まれる時に建築され早!ん十年!!

すすき野の歴史の物が無くなっていく〜〜〜〜〜

コメント(12)

23年前 高校生の時にバイトしていました
東急もなかったし団地も高齢化してなかった

寂しい限りです
このトピ見て、えっ!?と思って
さっき帰りがけに見てきたらお知らせが貼ってありました。。

何かまたひとつ、すすき野が寂しい街になっていく気がします・・・
地元のスーパーで、
以前は結構いい感じだったのでよく行きました。
(といっても、15年くらい前の話かな…。)

その後はどうするんでしょう?
跡地が放置だと、イヤな感じですよね。
急な話で残念です。最近の食品高騰で厳しさが増したのでしょうか!?
スーパーの目の前に住んでいますが
残念です(>_<)↓
寂しく建物だけが残っているのがとても残念です。

共栄の惣菜が美味しくて好きだったなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
スーパー共栄、「鮎カステラ」売ってたのに。
残念。
子どもの頃に大好きでいっつも買ってもらってたな〜
つるかめ生鮮館 となっていて、内装工事中でした。

また、向かいのミニストップも、知りませんでしたが。

あと、アーミーハット(だったと思うのですが、ハンバーガー屋さん)の建物が、
(中の店は変わっていたけれど)そのままのように見えたのは、気のせいでしょうか?



今日、越してから20年振りに、すすき野へ行きました。
念願のふるさと巡りです。
小中学生の頃の記憶とはこんなものか と改めて思いました。
思っていたより全然小さな町で。
でもやっぱりいいなぁ と思いました。



私は、スーパー共栄に入っているおすし屋さんの、穴子とバッテラが大好きだった記憶があります。
休日のお昼ご飯によく登場していたっけ。
「つるかめ」は知りませんでしたが、近くだと青葉台に店舗があるようですね。

テスコジャパン
http://www.tesco-japan.com/

安売りスーパーとのこと。
すぐ裏のフィットケアデポや向かいのすすきのスーパーとどう棲み分けるのか気になりますね。

ただ安ければよい、というのもそろそろお終いだとは思うのですが…。
テスコさん、共栄さんの頃より売上は良いみたいですね。
しかし本社のテスコから日本引き揚げの話も有ったりしてどうなのでしょう。
地元としては有ってほしいのではないでしょうか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

すすき野ジモティーズ 更新情報

すすき野ジモティーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング