ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

caldarrosteコミュのAiuto!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Mi chiamo AI. Piacere. 最近mixiを始め、このコミュにも初めて投稿してます☆AIといいます。どうぞよろしくです♪

イタリア語も、勉強し始めたばかりです。そして、今持っているテキストが旅行用で、イマイチ分かりにくいんですね。
そこで皆さんがイタリア語を勉強し始めたときに、分かりやすかったテキストなどがもしありましたら、是非是非教えてくださ〜い(^0^)

よろしくお願いしま〜す!!

コメント(7)

りあさん、はじめまして!書き込みありがとうございます♪
イタリア語は変化が多いんですよね(^0^; 私ままだイタリア語のイの字も知らないのですが、時期を見て、大学のオープンカレッジなどに行ってみたいと思っています。それか、話せなくてもまずイタリアに旅行に行ってしまい、モチベーションにするのも良いかもしれませんね!って夢のまた夢ですが笑

楽しんで覚えていきましょう(^0^)/ これからもよろしくお願いしまーす☆
こんにちは。はじめまして◎
私は現在ITALIAのVERONAに在住しています。ITALIA語はいまだにいまいちパっとしませんが・・・

いいテキスト◎私が使ってみて良かったと思ったのは『ゼロから始めるイタリア語』ってやつです。
こんにちは〜(^▽^)
初めまして♪
今はアメリカにいるんですが、いつかイタリアに住みたい!っと思ってイタリア語勉強してます。全然分かんないけど。。。(^▽^;)

あたしが使ってるのは『イタリア語のしくみ』野里 紳一郎 さんの本を日本で買ってきて、それ読んでます^^
なんとなくやけど分かりやすいかな?
よろしくおねがいしまーす
Io parlo Italiano peque io frequentare un corso de italiano 笑

ごめんね!イタリ語で下手だよ!

子供時代におじいさんは俺とイタリ語で話したので少しだけ思い出しています。
今日は〜。初めまして。

私は「しっかり学ぶイタリア語-文法と練習問題-」一ノ瀬俊和(著)をメインに独学してます。やっぱり活用形に悩まされて、sachii29さんの挙げていらっしゃる「イタリア語のしくみ」でかなり頭が整理されました。

よろしくおねがいします(*^_^*)
はじめまして、にゃんにゃと申します。
4年間イタリアで生活し、現在は日本でイタリア人の夫と暮らしています。

私の初心者にお勧めの教科書?は白崎容子先生の「速習15日イタリア語」です。(タイトル曖昧…)
少々英語表現からの引用が多いですが、大まかな文法を頭に入れていく為にはシンプルで、使えると思います。
文法は…やっぱ大事です。退屈と決め付けずに、ありのまま頭の中にインプットしていけば、何かにつけて役に立つので、ぜひ覚えてみて下さいネ。
FORZA!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

caldarroste 更新情報

caldarrosteのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。