ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐々木マキコミュのビートルズ・フェスティバルのポスター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
# いまさら感がハンパなくてすいません、、、

佐々木マキさんが描いたまぼろしのビートルズ・フェスティバルのポスターですが、昨年に出た本『佐々木マキ アナーキーなナンセンス詩人』の中で紹介されています。

「6.6BEATLES総括大集会」というイベントのポスターで、ビートルズのアルバム「レット・イット・ビー」の発売日翌日のイベントのポスターっぽいです。

村上春樹さんが『羊男のクリスマス』のあとがきでこのポスターについて記述していて(“ビートルズ・フェスティバルの黄色い巨大なポスター”)、僕はそんなポスター本当にあったのかなあと半信半疑で、村上さんの夢のある作り話(フィクション)なのでは、と思っていたんですが、実際に描いていたなんて驚きました。

興味のある方は見てみてはいかがでしょうか。

『佐々木マキ アナーキーなナンセンス詩人』河出書房新社
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309750033/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐々木マキ 更新情報

佐々木マキのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング