ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TLCコミュの『TLCのレフトアイの記念碑』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
違うTLCのコミュにも以前書いたものです。多くのかたに読んでいただきたいと思い、トピックを立てさせていただきました。突然失礼します。


 2年前の夏に中米旅行をして、旅に行く少し前に録画したビルボードTOP40の番組を見てました。いつも早送りしながら見てる場面ですがそのときは偶然にも再生で見てて、そのとき、?ホンジュラスという国で事故に遭った場所にメモリアルの記念碑がある?とナレーターの女性が言ったのを何度も繰り返し巻き戻して聞きました。

 旅がホンジュラスに入り、ラ・セイバという街のホテルマンに訊ねました。レフトアイのメモリアル記念碑を知ってますか? と。ホテルマンはすぐにまわりの従業員を集め聞いてくれました。しかしはっきりとした場所がわからなかったようで、そしたら自分のネットワークを使ってかいくつかの場所へ電話して調べてくれました。その結果、ラ・セイバ周辺の地図に、この辺にあるはずだと印をつけてもらえ、それと1枚の電話番号が書かれたメモをもらいました。レフトアイの妹? だったか。そのメモに書かれた電話番号に電話すれば、その妹はホンジュラスにいるのでその電話にでた人物に会いたいといえば会えるかもしれないから、と渡してくれたのでした。

 地図に印をつけてくれた場所へは、バスで行きました。バスの運転手にリサ、リサ、レフトアイと何度も言って、知ってるような反応の気もしたので、その場所に着いたらとにかく降ろしてくれと頼みました。1時間近くかなバスで、多分。ここだ、と降ろしてもらいました。

 石でできた記念碑にレフトアイの顔が彫られていました。まわりは民家もなかった気がします。草っぱらです。ほんとにそれだけポツンとありました。ウティラという島で友達になってここまで付き合ってもらったけんちゃんと2人、前に立って、手を合わせました。そのあと記念碑のレフトアイの唇にキスをした。やはり、石の触感。記念写真を撮って、そばの野草の花を添えてもう一度手を合わせ、心の中で『ありがとう』と言ってその場を去りました。

 帰りはヒッチハイクをしてトヨタのサーフの荷台に積まれて風をビュンビュン感じながらラ・セイバの街に戻ったのは夕方だった。疲れた私たちは中華料理屋で大盛りの料理を食べて宿に帰り眠った。結局あのメモの番号へは電話をしなかった。翌日は2人待ち焦がれていた、リバーラフティングのツアーだった。それに参加したあとはすぐに、私たちはお互いの目的のため別々の長距離バスに乗ってラ・セイバを離れホンジュラスをあとにしました。



 と、この記念碑のお話し、もしどなたかから何かのコメントがいただけるのなら、私の日記に『TLCのレフトアイの記念碑』というタイトルで作っていますので、お手数ですがそちらに書き込んでいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 この記念碑、有名だったらつまらない話しを長々と書いてしまいました。 

コメント(6)

Lefteye RESPECTです!
彼女のような人は二度と現れません。
今日、久々にTLCのCDを出して聞いてみたら、新鮮新鮮。
娘に、「この人たち生きてる?」と言われましたが、「もちろんよ〜!。。一人残してね。。」と説明しましたよ。
記念碑を妹さんがたてたんですねぇ
私も見に行きたい!!
それにしても、その電話番号絶対に電話してみてください!
Left Eyeの色んな素顔を妹さんが語ってくれるかも??
貴重な体験をしましたね!!
イイ話、ありがとう。いつか行ってみたいな。

LISSAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!

死んじゃった直後、クラブでTLCがかかると
涙目で彼女の名前を絶叫しながら踊ったよ…

今でも昔のTLCがかかると、胸が熱くなる!!

だいすきだ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TLC 更新情報

TLCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング