ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポップ&ガーリーコミュの向田邦子 果敢なる生涯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京王線の芦花公園駅から徒歩5分にある世田谷文学館で来週まで開催しています。

向田さんの生原稿の他に、向田さんの私物、写真等がたくさんあり、向田さんの人となりを知ることができます。その凛とした佇まい、生き方の美しさ厳しさに魅了される。
ただ妹・和子さんのインタビュー映像が流されていたり、私物の手紙が公開されていたり、それらは別にこの企画で初めて暴かれたものではなく、とっくに公開されているものの抜粋なのですが、自分のことをほとんど語ることのなかった向田さんに対する背信行為のようでもあって、複雑な気持ちになる。

そのように思うのも、僕自身の向田さんに対する思い入れが強いからなのでしょうけど…。

知らない人は『思い出トランプ』あたりから、読むことをお勧めします。

ちなみに、芦花公園駅の改札前の踏切を挟んで世田谷文学館と反対の、線路と垂直に交差する道をちょっと進んだところにある本屋さんで、向田さんの文庫本を買うと本企画の招待券がプレゼントされます。本を買ってから、行くってのも手ですね。400円くらいで本も買えて、企画も見れる。うっ、お得だ!

http://www.setabun.or.jp/mukouda/mukouda.htm

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポップ&ガーリー 更新情報

人気コミュニティランキング