ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マイ田舎を作ろう!コミュの「かまどファーム おにやなぎ」オープンしました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
都会と西湘を「あそび」でつなぐNPO法人「西湘をあそぶ会」が、
小田原の農業法人「ミナファ」とつくった新しい“あそび場”。

それが、
小川の流れるのどかな田園風景の向こうに富士山も見える、
とっておきの農園「かまどファーム おにやなぎ」です。

この農園で四季折々の無農薬野菜を作ったり、
おいしい郷土料理や自家製味噌に挑戦したり、
マイ田舎ならではの畑あそびをみんなで楽しみたいと思います。
名付けて、「週末畑あそびプロジェクト」。

ところで、なぜ「かまどファーム」なのでしょう?
それは、昔懐かしい手作りの“西湘かまど”が、農園のシンボルだから。
まきをくべて羽釜で炊いたご飯は、やっぱり抜群です。
これに地元の平飼いたまごを組み合わせた
TKG(たまごかけご飯)の味といったら、もう!

かまどご飯には、
「ミナファ」が育てたキヌヒカリ米と、
敷地内に湧き出している富士丹沢系の天然水を使用。
真夏でも冷たいこのお水は、
ポリタンクやペットボトルに詰めて持ち帰ることもできます
(ほかの天然水と同じように煮沸飲用が原則です)。

富士山や箱根連山、丹沢連峰に見守られた農園で、
家族といっしょにのんびり1日あそびながら、
かまどご飯や炭火BBQを楽しむ週末なんて、ステキだと思いませんか?
しかも、東京から車でわずか1時間。

農園の畑は現在、申し込みを受付中です。
1ヶ月の利用料金は、1区画約15?で4000円(税別)、
初年度は入会金1万円(税別)が必要。
第1期50区画は先着順、早いもの勝ちです。

詳しくは、こちらをどうぞ。
http://www.kamadofarm.org/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マイ田舎を作ろう! 更新情報

マイ田舎を作ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング