ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

造形美術コミュのシリコン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シリコンて水を少し混ぜると硬化が早くなるって知ってました?
水なんて御法度かと思ってました…

知らない事一杯ありますよねー

そういえばポリパテを水で溶いて使ってた塗装屋さん見た事あるな、 こちらはまだ未体験。

まぁ余裕のある時試してみたら技術向上するかもね。

コメント(1)

モルタルにいれるメトローズを、石膏に混和させると硬化がゆっくりになります。
そのメトローズを傷口に塗ると、血が固まらなくなり、傷口がふさがりません。
モルタルにポカリスエットを入れると硬化がとても早くなると噂です。砂糖分が邪魔して硬化しないような気がするんだけど。。。。

インパクトの充電器に、バッテリーを無理矢理逆に差し込み、充電しようとした職人を見たことがあります。

今日、人が年老いて身長が短くなるのは蚕と同じだ!と、力説する人に会いました。

出張の前日入りを果たしその晩飲み過ぎて、翌日仕事を休んでしまう造形職人を数限りなく見てきました。

作業着の一番下が、パジャマだった人を知っています。

終業間際、名古屋まで製品を運ばされ、ついでに新潟までさらにその他の製品を運ばされ、あげくの果てに三日間作業を手伝えと言われ、初日の晩に頭来て宿を飛び出した経験を持ってます。

水中にポリを張り込んでくれと、無理難題をチボリ公園で言い渡されたことがあります。

サラリーマン時代に入札で負け、とても悔しい思いをした物件を、脱サラし造形職人になってから製作しました。

造形における先カンブリア時代の申し子、寺さん(推定70歳オーバー)に、宿のふすま越しに、「もう俺は酒は飲まない!」と、へべれけになりながら言われたことが沢山あります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

造形美術 更新情報

造形美術のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング