ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あまがさきコミュの【個人アコースティックギター教室】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
阪急武庫之荘から徒歩5分。
アコースティックギターの個人レッスン教室です。

全くの初心者、
少し弾ける段階から1歩抜け出したい方、
有名曲のインストを演奏できるようになりたい方、

どなたでもOK!
現在の生徒さんは、下が小学生、上は70歳代の方まで通われています。

また、多重録音も行なえるので、自分の演奏に自分の演奏を重ねたり、
自分のボーカルに自分でハモったCDが作れます。


・1回1時間。月4回。
料金は、今なら特別価格、月謝12000円 → 10000円
(大手音楽教室は1回30分が月3回で12000円とかなので、時間当たり3〜4分の1です。)

・入会金なし

・体験レッスン可能

・ギターの無料貸し出し可能

・曜日、時間は相談します。
特に土日の場合、出演の仕事等により、レッスン日を振り替える可能性があります。ご了承下さい。

・出張レッスンもご相談に乗ります。(出張費が別途かかります。)


---講師プロフィール--------------

新涼平(アラタリョウヘイ)
http://www.k5.dion.ne.jp/~r-arata/

ギタリスト兼役者。
役者として新歌舞伎座等の大舞台を始め、主演作を含む数多くの舞台、
声優、テレビCM、そしてNHKドラマ「ちりとてちん」にも出演。
本格的な殺陣や日舞もこなし、目黒祐樹や多岐川裕美とも共演。

ギタリストとしては2度の西日本3位をはじめ、様々な賞を獲得。
ソロの他には、大阪フィルハーモニー交響楽団所属のバイオリニストや、二胡のプロ奏者ともデュオを組み、ショッピングモールやホテル等への出張演奏。
(近所ですと、尼崎の「つかしん」や「COCOE」などでも)

5度に渡り舞台の主題曲に楽曲を提供。

最近は複数の元宝塚歌劇団の大スター女優のショーも担当。

関西屈指のギタリストとしてソロ・デュオ・サポート合わせ年間150本ペースでステージを重ねている。

コメント(9)

現在、生徒さんの最年少は小学5年生の女の子、
最年長は70歳代のおばあちゃんまで通われてます。

お気軽にどうぞ(^−^
今年度も新規生徒さん募集します。
個人教室だから実現できる低価格と、たっぷりのレッスン時間!

ちなみに講師の新涼平は、4月29日にショッピングモール「つかしん」で無料ライブを致します。

「どんな人?ネットでの募集は不安。怪しくない?大丈夫そうなら入会したい。」
など、興味がありつつ不安のある方、こっそりで構いませんので是非とも遊びに来てください。

(つかしんのHPや、現在ショッピングモール館内で無料配布されている「今月のイベント案内」チラシなどにも、写真入りで載っております)
本日28日の新聞折り込み広告、つかしんのチラシ内に、新涼平が写真入りで掲載されています。
配布エリアの方は、是非ともチャックしてみて下さ〜い(^−^)
※大手教室には出来ないメリット!!


例えば、「今週だけ曜日を変えて欲しい」とか、
「今日だけ1時間早めて欲しい」
などの時間変更にも柔軟にお応えいたします。

また、例えば仕事帰りに来られるかた等で、終業時間が定まらない方、
大手教室なら遅刻すればその分、そのまま授業を受けられなくなりますが、
コチラの教室では、開始した時から1時間レッスン致します。

ご相談下さい(^−^)
3月3日に、教室で初の発表会を開催しました。
今後も定期的に開催して行こうと思っています。

ギター歴半年の方も、発表の場に立てるまでに上達しました。
頑張れば必ず弾けるようになる事を生徒さんから教えられました。



うちの生徒は10代、20代、30代、40代、50代、60代、70代、
すべての年代が揃ってます(^^

男女比も半々。

弾き語りが半数、インスト演奏が半数。

ギター歴まったくのゼロから通い始めた方が半数。
経験者だけど上達がしたくて通い始めた方が半数。

見事なバランスです(^^;
年代も聴いてきた音楽もバラバラの色んな方が通われているのはうちの教室の特徴です。


理想としては、生徒1人1人に合わせたレッスンを目指していますが、
年配の方にも、中学生や高校生の子にも継続して通い続けて戴けているのは、
少なからずそれが出来てるのかな、と思います。

継続率が驚異的なのもうちの教室の特徴です( ̄ー ̄)
横浜転勤で辞められた方を除いて、誰も辞めずに続けてくれています。

大手教室などに通ったけど続かなかった方も、
うちに通われて上手く継続できるようになった方もいらっしゃいます(^−^)

いつでもお問い合わせください♪
夏場はなんとぉおお!
無料でカキ氷をサービスしています!!!

無料食べ放題のカキ氷が振る舞われるギター教室なんて、
世界中探しても他にないと思います(^^;
去年の10月末に第2回発表会を開催しました。
今回は個人発表の他に、全員で合奏するコーナーを設けました。
これがまたみんな楽しかったみたいです。
先生は不安だったけど(笑)


人数も増えまして、現在生徒数14人!!
個人の教室としてはかなり多いんじゃないでしょうか(^−^)
なんか生徒同士で友達なんかも出来ちゃってるみたいだし。


学生さん、若い社会人さん、主婦の方、サラリーマン、定年後の方、色々です。
半分の7人が男、7人が女!
半分の7人が未婚、半分の7人が既婚。
おお!なんてバランスの良い!(笑)

11月より1回の授業が50分間になりました。
すんません(>□<)

とにかく、挫折して辞めた人が居ないのがうちの自慢で〜す(^−^)


講師、新涼平は昨年、
国際音楽祭【KMCミュージックアウォード2013】において、
「ハイラム・ブロック賞」を受賞しました。
(自身の音楽活動に加え、他ミュージシャンや他事業をサポートして行ける能力が最も高いミュージシャンに贈られる賞)

これは日本人として初の受賞です(^−^)
番外編!

【優しいギター教室】
6月19日&21日に、園田地区会館で、初心者向けの体験ギター教室を開催します。
http://sonodachikukaikan.com/news/detail.php?no=1431843997

参加費なんと1人300円。(ギターレンタル別途)
定員各回5名

19日(金)19:30〜20:30
21日(日)18:00〜19:00

お申し込みお問い合わせ:園田地区会館(水曜休館) 06-6493-0140

こちらはグループレッスンになるので、上達するというよりも、楽しく遊ぶ感じになるとは思いますが、
このお話を会館側から戴きましたのは、
僕の個人教室の評判が高評価されての依頼でしたので、まずはそれがとても嬉しいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あまがさき 更新情報

あまがさきのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング