ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白いシッポの仲間たちコミュの☆子犬日記☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
編みぐるみファミリーの日記を書きましょう。
ルールは、編みぐるみ達「本人」が書くこと!
お宅にやってきたコは何を考えているのか、
分かる、かも知れませんよお。

コメント(1000)

>綾乃さん

このポットはリーメントさんのドーナツシリーズの食玩についていたものと思います。
無事こうして日の目を見ることができました(笑)。いつ使うか悩んでいたのです…^^;。

>ティ「ちょっと、しずかにしてください!」
ティティだけでなく、ニョルベルさんも、ピコもじーっとケーキを見つめていました。一触即発…そんな空気です(どんなティータイムなんでしょう?!)。

>tummyさん

>プリンのクリスマス小屋、昨日もちょっと進めました
きゃー^^揺れるハート 非常に楽しみですハート達(複数ハート)
>内側の壁に布を張って見ましたが、いやー、歪む歪む・・・。
布を張るのって結構難しいですよね^^; どんな壁なんだろう???
どんな小屋なんだろう??? わくわくですクリスマスぴかぴか(新しい)

>どれを食べても、後悔する・・・そんなティティのすごい葛藤を画面から感じます。
そうなんです(笑)。こんなに小さな子犬なのに、ものすごい葛藤を胸に抱いています…。ああ、罪作りな私です…。

>ピカチュウさん
小屋は今日は進みませんでしたが、昨日ちょっと屋根もいじってみました!
明日は画像を貼りますね〜〜
>ああ、罪作りな私です…。
「ひとつだけですよ」と言われた子供のようですよね。でも、ティティは
お利口さんので、「これも〜これも〜〜!!」と駄々はこねないですね、
きっとうれしい顔
>tummyさん

>昨日ちょっと屋根もいじってみました!
すごいですね!本当に「小屋」ですね!ますます楽しみです^^揺れるハート
画像、楽しみに待っていますね^^♪

そうですね…^^。ティティはお利口さんなので駄々はこねませんが、
じーっと悲しげな顔をして私の顔を見つめます…^^;
<プリンの日記>
きょうは、フンボルトさんもまほうできょじんの
さぎょうをてつだった。
「うろこ、ではないぞ!かわらじゃ!」
>ピカチュウさん
小屋の材料らしくなってきましたよ!はやく「立体」にしたいな〜
>じーっと悲しげな顔をして私の顔を見つめます…^^;
うーむ、こっちのほうが強力かも・・・・
>クリスマス小屋

なんと!屋根は瓦で、それも木製で手作り?!?!?!
屋根のピースを見ているだけで、気の遠くなるような作業を
易々と想像出来ました手(グー)
これはクリスマスに間に合わせるために、小さな手や
魔法が必要ですね!
働け〜、子犬と魔法使いよ!働くのじゃ〜!!!
>tummyさん

かわいいー^^ハート達(複数ハート) この段階ですでにかわいいですね!
この壁が布張りなんですね^^。
「うろこ」瓦の屋根も非常に素敵ですが、これは大変な作業ですね!
ぜひともフンボルトさんに最高レベルの魔法をかけていただきましょうぴかぴか(新しい)
出来上がりが本当に楽しみです^^クリスマス
>綾サマ
いやー、思いつきで始めたかわら、なかなかの強敵です。やはり魔法が入用で
ございます。
同じ形にならん!
朝起きたら、全部はってあったらいのにな〜

>ピカチュウさん
フンボルトさんは最近、すずから避難するため高地にいらっしゃるので、きっと
魔法もかけづらいのかと・・・・
なかなか進みませぬ!
>tummyさん

>フンボルトさんは最近、すずから避難するため高地にいらっしゃるので
そうなんですね(笑)。
フンボルトさんは大変なんでしょうけれど、その図を想像して笑ってしまいました^^!
<ティティの日記>

ママがきょう、バケツをくれました。
あけてみたら、たくさんおかしがつまっていました!
>ピカチュウさん
クリスマス前にティティはいいものハート達(複数ハート)をもらったんですね!
耳のついたフタもかわいいバケツです。あ!そうか、このバケツは
大掃除に使うものでもある!?
<フンボルトさんの日記>
ワシにかかればこんなもんじゃ、どんなもんじゃ、なんじゃもんじゃ。
>ティティ

パンダのお菓子バケツですね!
バケツも可愛いですけど、中身のお菓子がものすごく
可愛いのでうらやましいです!
マーブルチョコ、チュッパチャップスみたいな飴、スニッカーズならぬ
パンダーズ(笑)。
本物を大胆にデザイン改装して、ここまで何のお菓子は
はっきり分ってしまうというのもすごい仕事だなぁと思います。
ティティくらい食いしん坊だと、バケツを入れ物にしないと
いけないのでしょうか?(笑)


>フンボルトさん

プリンとフンボルトさんが作業現場にいると
どうしても遊んで邪魔しているようにしか見えないという
偏見があります(笑)。
今回も魔法でお手伝いしました、と見せかけて
駄洒落が言いたかっただけなんじゃないかと。。。
そんないたずらっ子なお目目で見ても駄目なんだぞ!
屋根の細かさを見るにつけ、このクリスマス小屋制作の
大変さを実感します。
実感するけどフンボルトさんがいると実感が薄れます(笑)。
>tummyさん

しまった!クリスマスプレゼントにすればよかった(笑)!
普通の日にプレゼントしてしまいました(笑)!

>フンボルトさん

>ワシにかかればこんなもんじゃ、どんなもんじゃ、なんじゃもんじゃ。
思いっきり笑って、また咳き込んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
大変な作業だと思うのに、フンボルトさんがいるだけで、
何かその「大変さの空気」が薄れていくような…(笑)。

>綾乃さん

本当に何のお菓子かはっきり分かるところがすごいですよね(笑)。
パンダースはスニッカーズにしか見えないですし!
この日は、いろんな種類のお菓子を目の前にしてティティが大興奮でした。
>綾サマ
フンボルトさん、駄洒落をいう機会をみすみす逃すようなウカツな男では
ありません。嗅ぎつけます。
魔法も使いますが、それと駄洒落は不可分な模様です。掛け声みたいなもの?

>ピカチュウさん
ティティはきっとクリスマスには、さらにいいものがぴかぴか(新しい)という期待に
満ち満ちていますよ!
「サンタさんに手紙をかきます!みんなも書きましょう!」
とか。
フンボルトさん、また次の駄洒落チャンスを狙ってます。棚の上からの
視線を感じます。
<プリンの日記>
フンボルトさんがはりつけたウロコみたいなのを
「とそう」した。しろくなったけど、いいのか?
キリコが「シタジダカラネ」
といった。
>プリン

下地まで塗るとは!
ますますクリスマス小屋への期待が膨らみます!
プリンはきっと「したじ」も知らないのでしょう。。。
後から偉そうに「したじ、をぬったからな!」と
大いばりで小春村を練り歩きそうな予感がします(笑)。
>フンボルトさん
「とそう」…それは魔法で?それとも、頭の聖なるヒモで?

>キリコ
「シタジダカラネ」…とっても大人っぽいコメントですね^^。
プリンもキリコには頭が上がらないんだろうなぁ…(笑)。

ティティが今、お家にとてとてと走って帰って行きました。
どうやら、サンタさんにお手紙を書くようですげっそり

続けてコメント失礼します^^;

>tummyさん

下地までちゃんと塗られて本格的ですね^^揺れるハート
ものすごくわくわくしています。
クリスマス小屋…プリンたちだけでなく、私たちにとっても夢がいっぱいつまっていそうです!
<スーの日記>

今日は地理のお勉強をした。

alexに聞いたんだけど自信なさそうなんだもの。プッ。


ス 「ネェネェの住んでるところは何処だっけ?」

ヒ 「この辺じゃね?」
>スー

地理のお勉強、偉いですね!
うちの誰かさんも少しはお勉強してくれればいいのに。。。
子犬は地球儀を見ると反射的に私の場所、もとい
自分が生まれた場所を探そうとしますが
今まで誰1匹として、正確な場所を答えられたことがないという
なんともあいや〜な結果に終わってます(笑)。
ひいたんの適当さがなんともいい!
>綾サマ
案の定、プリンは
「したじ、したからね!」
と百合兄におおいばりで報告。やはり意味はイマイチ分かってないもようです。

>ピカチュウさん
フンボルトさんはいらっしゃいませんでした。おそらくはいい駄洒落が浮かば
なかったんだと・・・。
駄洒落で魔法発動が左右されます。
>ティティ
お手紙ですか!きっと、
「ママの靴下のながいやつを貸して下さい!」
と言いに来ると思いますよ〜

>alex junoさん
ヒプコ嬢の
>ヒ 「この辺じゃね?」
てのが効いてますね。しかし、お二方とも、ご自分の出身地ではございませんか!
と、言うわけでプリンに聞いてみました。
「ここ、だと思う」
・・・・そこは、アフリカです。
<プリンの日記>
今日はしあんちゃんの「クリスマスツリー」をみせて
もらった。
ごうかだとおもう。ぼくもがっばって「こや」を作ろう。
>プリン

男の子なのに乙女趣味があるプリンに
このクリスマスツリーはどううつったんでしょうかね?
なかなかいいじゃないか、と心の中で思っているんでしょう。
小屋にレースとかつけてくれ!って言いだしたら
百合兄の頭痛の種がまた増えますね!
>綾乃さん

生誕の地、探索。
でも解らない。でも夜な夜なにゅーよぉくまで出張に行く事もある。
テレポーテーションは出来るが地図では解らんという、ある意味優れたスー&ヒプコたんです。
ヒィたんは芯のシッカリした強いオニャノコです。
ちょっとやそっとじゃ動じたりしません。地球儀でお勉強してるスーにも「行けるんだから場所なんて知らなくても良いのよ」と適当に流してましたね。
羨ましい性格です、彼女。
「そうだね、えへへ。」と、これまた素直なスーです。
メロメロなだけなような気もする....ボソ.....。


>tummyさん

やっぱりプリンもか...!
なぜか場所は知らない。まぁ彼らにとったら場所という概念は不要なのかもしれませんね。でも前向きに勉強しようとするスーの姿勢には学ぶべき物があります。

>プリン

「がっばって」小屋を作ってね〜♪
>alex junoさん

>ヒ 「この辺じゃね?」
という返しが非常に好きです揺れるハート クールです。

>tummyさん
しあんちゃんの「クリスマスツリー」、とってもいいですね!
私がほしいです(笑)。プリンの小屋!完成楽しみにしています^^ハート達(複数ハート)
<ティティの日記>

クリスマスツリーのかざりつけ、というのをしました。
ピコもたのしそうでした。
ふとみあげると、ニョルベルさんが、「かざり」になっていました…。
>ピカチュウさん

ヒプコ、クールビューティです。
キュートな見た目なのに中身はクール。スーでなくても惚れますね、あんな女子。

>ティティ

ニョルベルさん!!!!!
完全にオーナメントと化してるじゃないですか!(笑)
違和感がない。そして、とても素敵ですわぴかぴか(新しい)
>綾サマ
プリンの乙女趣味、なんなんでしょうねえ??アンちゃんが大好きなくせに・・
まあ、フランスの貴族なんかは男性もフリフリだから、そのせいかなあ?
クリスマスには、綾サマから作ってもらったチュチュを身に着けるそうです。

>alex junoさん
プリンと「学ぶ」という姿勢、それは敵対関係にあるもようで、百合兄の
与える「漢字ドリル」を目の敵にしてます。王子は勉強嫌いのようです。

>ピカチュウさん
ピカチュウ家のクリスマスツリーは豪華ですねクリスマスぴかぴか(新しい)
ニョルベルさんは
「ふふふ、ここだ、ここに隠れているのだ・・・」
と誰かに見つけてもらうことをわくわくして待っているのに、なじみすぎて
誰も気づかない・・・という想像をしてしまいました。
>ニョルベルさん

すっかりオーナメントになりきっているニョルベルさん。
ここまで違和感がないと不思議ですね(笑)。
オーナメントになりきって無表情に輝くニョルベルさん。
ティティとピコはいい加減ニョルベルさんの奇行に
慣れてきて、「またニョルベルさん、あんなところに」と
暖かい目で見ているかもしれない、なんて想像も(笑)。
>alex junoさん

>キュートな見た目なのに中身はクール。
ヒプコは女の子が惚れそうな女の子ですね揺れるハート

ニョルベルさん…クールにワールドを作っていらっしゃいます(笑)。

>tummyさん

そうなんです(笑)!二人に見つけてもらいたいのに、なじみすぎて、
誰にも気づいてもらえなかったんです(大笑)!
ちなみに、私もニョルベルさんがどこにいるか、思わず探してしまったほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

>綾乃さん

>オーナメントになりきって無表情に輝くニョルベルさん。
無表情に輝くというのがニョルベルさんをずばり言い表しているような気がします。
最近は、ティティもピコも、ニョルベルさんの奇行が気にならないようです。
この日はあまりにツリーになじみすぎていたため、二人に見つけてもらえず、
ニョルベルさんはじーっと、tummyさんがおっしゃっていたように、

>「ふふふ、ここだ、ここに隠れているのだ・・・」
と誰かに見つけてもらうことをわくわくして待っていたのでした…。

>ピカチュウさん
「ニョルベルさんをさがせ!」ですね。クリスマスオーナメントは中級編、
マシュマロとかスライムの中にまぎれるのが上級編とみました。
<プリンの日記>
ティティのママからすっごくおいしそうなおかしがとどいた!
むらのみんなで、食べること(「いただく、でしょう?」百合)に
した。
とうみたいにたかくなっているケーキの台もあって、すごかった。
いろんなケーキがあったから、そうとうまよった。みんなもまよった。
でも、キリコはみんなのをちょっとずつ食べたから、まよわなかった。
>プリン

すごーい!
豪華じゃないですか!ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ
皆さん、無言でケーキを見つめる目が、とても真剣ですね。
そこはかとなく緊張した空気が流れているように見えます。
プリンの「まよった、そうとうまよった」という言い回しに
みなさん、かなりお迷いになったのが分りますね(笑)。
キリコは1匹だけお得でしたねショートケーキ
<プリンの日記>
ティティのママは、えほんもおくってくれた。
もっとじが少なくてもいいんだけどね。
>プリン

字のお勉強用じゃーい!
この赤い絵本可愛いですよね〜りんご
お勉強中に見えて、プリンが普段の1.5倍ほど
賢く見えます(笑)。
>綾サマ
平仮名はかなりすらすら読めるようになったんですよ!しかし「ょ」とか「ゅ」
とかがまだ微妙です。
「にゅ、にゅるべる・・・・」
>tummyさん

とっても素敵なティータイムを開催していただき光栄です!
あまりに素敵で私もそこに入り込みたくなりました!
ああ、小さくなりたい!!!

>プリン

>もっとじが少なくてもいいんだけどね。
・・・・・。

>「にゅ、にゅるべる・・・・」
この部分を読んだニョルベルさんの紐が宙をぐるんぐるんまわっていますげっそり
鈴がついているので、ちりんちりんとあわただしい音がしています(笑)。
<ティティの日記>

キャンドルにひがつきました。
はじめはこわくてちかよれませんでしたが、
あまりにそのひかりがきれいので、ゆうきをだしてちかづいてみました。
でんきをけしてまっくらにすると、そのひかりはいっそうきれいでした。
>ティティ

キャンドルライトを楽しむ子犬なんてすごいじゃないですか!
暗闇にしてキャンドルの光りだけになった時、ティティもうっとりして

ティ「すてき、です…」

と感傷的に浸りますが、すぐに隣の暗闇からチャーミーが
顔を懐中電灯で下から照らしながら

チャ「くさきもねむる、うしみつ、うしみつどき?に…」

と怖がらせるために登場する所を想像して

ティ「メソッ」

となるかもしれません。ティティがキャンドルの光りでメソッと
なっていたら十中八九チャーミーの嫌がらせを思い出しているものと
思って間違いないでしょう!

さて、このトピも1000を迎えました!
次は「☆子犬日記2☆」ですね。
タミちゃま、次トピ宜しくお願いします王冠

ログインすると、残り960件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白いシッポの仲間たち 更新情報

白いシッポの仲間たちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング