ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モギィ アイテムハントコミュの雑談コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(127)

ご無沙汰しています。パリのPika犬です。
相変わらずパリでモギィ研究を続けていますが、10月末から11月にかけて日本に行くことになり、ただ今モギィプレーヤーの中でインタビューペンを受けてくださる方を探しています。

お聞きしたいのは現在のモギィの話ではなく(最近すっかりツマラナク右斜め下なってしまって・・・)、2004年から2006年頃のモギィ最盛期時代富士山のお話です。
ですからすでにモギィを止めた方でもまったく構いません。

今のところ「スケジュールが合えばOK」と言ってくださっている方が一人いらっしゃいますが、ほかの方で「都合が合えば受けても・・・」と思われる方は、是非MixiのPika宛犬にご連絡ください。

こちらから移動してうかがいますので、できれば関東か関西の方と思っていますが、それ以外の地域にお住まいの方でも、移動がうまくできれば勿論喜んでうかがいます。とにかくご一報ください。

これまで同僚のクリスティアンが10名の方に、私が5名のモギィープレーヤーの方々にインタビューさせていただいています。ご協力に感謝しています。犬





わぁexclamation東京まで来ていただけるのなら非常に嬉しいですexclamation
昔懐かしよき時代の頃のお話を是非exclamation ×2犬
裕さん
この度はOKのお返事をいただき本当にありがとうございます。
実は今のところ、東京でお会いする予定になっているのが裕さんとモヤシさん、そして別の地方で会ってくださる方が三人いらっしゃいます。

皆様の面白いお話をお聞きするのが今からとても楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
犬
昨日、Pikaさんとおデート(違っ)してきたよ〜♪
あ〜!同窓会みたいで楽しそうですねぇ(笑)

Grucefulでモギってたのですが、わかりますかね?
軽い人見知り&小心者なので、積極的に絡んでいただいた方しかわからないかもです…。
裕さんは、papamamaでお世話になりましたが(爆)

予定が合えば、行きたかったのですが、その日は埼玉の秩父で温泉に入っていると思います…残念!

最盛期のモギィは、どっぷりとハマってしまいましたね。
モギィで実際に会った人は一人しかいないので、みなさんにお会いしてみたかった!
> 裕さん
モギ小屋もネタ切れで閑散としています。
URLは
http://hvs.dyndns.org/mogi/
ですけれど、裕さんは登録済みですので、メアドをわたしに教えていただければパスワードを通知しますよ。
同窓会みたいって…
まあ、ここに居る人はほとんど引退してますからね…
現役の人(週一以上ログインする人)って、私の他に誰か居ましたっけ?
裕さん、100番ゲットおめでとう。

オレも隠居状態です。
巻物で基本アイテムを整理しないと、ポイントが増えない状況です。
裕さん
やっと、伝説の人以外からのツッコミが冷や汗
今は31位で合ってますよ。
月間ランキングを見るか、32位を見れば謎は解けるのではないかとわーい(嬉しい顔)

そう言えば、この件まだBLOGに書いてませんねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ頃合いかな…
インタビュー受けました

昔を思い出して楽しかった


第2段に期待だな
いや〜犬、インタビューを受けてくださった5名手(パー)の皆さま、本当にありがとうございました。
その後あちこち移動していたもので、書き込みがすっかり遅くなりどうもすみません。

皆個性わーい(嬉しい顔)のある方ばかりで、お話していてとても楽しかったです。
もちろん貴重なデーターメモとして研究に役立たせていただきます。

裕さん、
北海道はすごい寒さ雪でしょう。お身体にお気をつけて。モヤシさんにどうぞよろしく。

ひゅ〜さん 、
あら?あれってデートコーヒーコーヒーだったんですか?

ひらぼ〜☆さん、
それでは次回お会いできることを期待クローバーしています。よろしく。

KAZN'CHIさん、
充電器の写真カメラ、うけていますexclamation
(ほかの方には何の話かさっぱり分からないですねexclamation

まおさん、
隠居ならお時間時計ありそうですね。この次ぜひ!

たけさん、
エッ、ダイニダン?もしそうなると4年連続大阪新幹線ダッシュ(走り出す様)に行くことになりますね。難波人の吸引力はスゴイ!
>104
Pikaさん

>隠居ならお時間時計ありそうですね。この次ぜひ!

休みのない自営業もので、なかなかと出かける機会がないのです。(^^ゞポリポリ
>Pikaさん
お疲れ様です。

うけてますか(^_^;)
面白いって訳ではないと思うので、やっぱり電池の数のせいでしょうか?
あれを使いきる気になる位の面白いコンテンツを期待してますo(^-^)o
27日のさよならパーティーバー面白かったです。
で、その時すでにちょっと話しましたが、Google Latitudeって言うサービスが始まったのご存知ですか?
家族や友人の居場所や移動状況がすぐ把握できるサービスです。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/05/22336.html

2月上旬に世界のあちこちで同時に開始されましたが日本はまだみたいです。
もし日本でもできるようになったら、皆さんご利用携帯電話なさりたいでしょうか?

さよならパーティー時には、「ネットカフェパソコンやカラオケカラオケに行っているのが家族家にばれると嫌ふらふらだなぁ」と言うような意見が交わされていて・・・。
去る9月18日、マルセイユでマットとその仲間が開発中のゲームの第一回目の実験を行うと言うので、ワタクシめPika犬は「調査」という名目で行くことになりました。

パリから新幹線新幹線で3時間。地中海に面した港町リゾートマルセイユに着いた・・・ところまではよかったのですが・・・その後がビックリ!

集合場所に着いてマットに会った途端、いきなり彼からiPhone携帯電話を手渡され、
「Pika、君がやるんだよ!はい、これ持って。レッツゴー!」

え?私がゲームやるの?そんな話聞いてない!私はインタビューしに来たんだぞ。

しかし抵抗する間もなく強引に街中へ。プレー開始。

マットたちが開発中のゲームはもちろんGPSゲーム。まだまだ初期段階なのですっごくシンプルなできでした。モギィにはほど遠いです。これから徐々に複雑にして行くんだそうで。

さて街中での実験ですが、マルセイユを全く知らない私はiPhoneの地図を見ながら右往左往。へまばっかり繰り返して。でもマットがずっとくっついて来たので、へまするたびに直してくれて。なんとか全てクリアしてゴールイン。40分と言われたけど一時間半かかってしまった。ほかの参加者はどの位でクリアしたのかしら。

マットから感想を聞かれたのでこう言いました。
「私が下手なのはホントだけど、ゲームにも欠点が多かったね。」
マットは、
「もち、最初だから欠点多くて当たり前。今日の実験、とても参考になったよ。メルシー!」

いつの日か、このゲームが日本の皆さんのお手元に届きますようにクローバー
モギイやりたいなぁ〜♪

オススメなGPSゲームありましたら、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
皆さん、無事ですか?
地震の被害はないですか?
> 十六代目森雅之さん

地震酔いくらいかな

関西で震度3の長波での高層階はきつい
日本の皆さま、
パリのPikaです。

ご無事ですか?
こちらでNHKニュースを見続けています。
まだこれから何が起こるか分かりませんので、くれぐれもお気をつけになってください。
> 裕さん

仙台近くの人とは、連絡つきました。

まだまだ、ケータイも一部電波状態が悪く、移動基地車なども出ています。
各社、インフラ復旧に頑張っているみたいです。
皆さんお久しぶりです
ingressと言う陣取りゲームがでています
昔のモギイみたいでハマるかも
ポケモンGOを始めてモギィ思い出し

ふとmixiにコミュあったよな〜思い書き込みしてみました〜( *´艸`)笑
>>[119]
ポケモンgoは、モギイに比べたら、簡単なゲーム。
インテグラの改良版、簡略版と言ってもいいかな。

モギイと似ているのは、キーアイテムであるポケモンを集める事から、ゲームが始まる。
そして、様々なアイテムの入手、購入。
インテグラの要素を含んだジム戦。3つの陣営に別れてのジムの占拠戦。

また、都心部と郊外、田舎のスポットの差も気になる。
歩き、もしくは、自転車での移動を想定したゲームだと思うが、郊外、田舎だと、スポットの少なさから、自動車での移動が必要になる。
モギイもゲーム見直して、最近主流のアイテム課金にして、もう一度だしたら、売れるかも知れない。
お久しぶりです。

Ingresssは、1週間位でアンインストールしましたし、ポケモンGOはまだ手を出してないので、実際のゲーム感とかわかりませんが、それらと比べてもモギィは負けない位の魅力的なコンテンツだったんじゃないかと思います。

確かにポケモンは、分かりやすく有名な「ポケモン」をコレクションするっていうところが敷居の低さになって爆発的に広まったのでしょうけど。

モギィもモギ神を前面に出したチュートリアルを作って、リアルRPG風にするとか、見せ方次第で人を集められるんじゃないかな。
クエスト(*)とか試験実装されてたし、RPGとの親和性は高い。

(*) 何かのアイテムをいくつ集めて来て下さいとか、やったことがある。

アイテム課金のネタとしては、アバター関係とか写真関係とかかな。
しかし、アイテム名「フィルム」はデジカメしか知らない若者にどう説明すれば良いんだろ。
>>[122]
今の若者は、MDも知らない。笑

一部のアイテムは、見直しが必要かも知れないが、チェキも以前現役で販売されているから、フィルムは、行けるかも知れない。
もぞもぞ〜
モギ小屋のリソースも無くなってしまったなぁ。 ひょっとしてHDDの隅っこにカケラが残っているかもしれないが、、、みんなで作ったアイテムやコレクションの説明も消失してしまった。それでもモギィを忘れたくない。
ぶつぶつぶつ、
試作した偽モギも、あるにはあるが、ライセンスの問題を考えると動けない。
イモリ(ニュート)の社長もmixiにいるはずなんだが、モギィ2は見たかったなぁ。ポケモンGOなど、2003年時点で越えていた。まさに、ブツブツブツになっているw
あのモギィ(サーバー)の持つ各種リソースをアンドロイドに持っていけば、もっといろいろ稼げただろうに、、、地図だって独自地図だし、、もったいない事をしたよな。と、負け犬の遠吠えのような話しか出てこない。

ログインすると、残り97件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モギィ アイテムハント 更新情報

モギィ アイテムハントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング