ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゆうだいさんいらっしゃいコミュの皆さんのよび名は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。現在21歳で学生やっている、佑大です!!

ところでみなさんはアンフォーマルに自分の名前を書かれるときってどのように書かれますか?
私の場合、ほとんどの友人がひらがなで「ゆーだい」と書きます。ときどき「ゆうちゃん」ってのもいたり・・・けど「ゆーちゃん」はいないんだよなー。
大学に入って「ぱぱ」のあだ名をもらいましたけど、それまであだ名らしいあだ名がついたこともなかったし。

ぜひ、全国の「ゆうだい」さんの呼ばれ方/書かれ方を教えてください!!

コメント(11)

俺は「ゆうだい君」がやっぱ一番多いですね。中のいい人からは「ユーディー」ですね。
後は何故かタメから「ゆうだいさん」って呼ぶ人もいます。
僕は断然「ゆーだい」と呼ばれますね。
けど、小学生の時に「だいゆー」と呼ばれてました。「ゆー」と「だい」を逆にしただけです。
>YUDYさん
タメからも「さん」付けとは…それだけ尊敬されるオーラが出ているのですかねぇ。すごいっ!!

>ゆーだぃさん
「だいゆー」…自分もありましたね。やっぱり小学生の時にごく一部の友人が。
僕は今でも「だいゆー」って呼ばれてますよ★
俺も大学入ってユーディーって言われるようになりました。
なぜか彼女にもそう呼ばれてます。
初めまして雄大ですm(・ω・`)m
高校のときに英語の授業で外人先生に
「オー、ユーダーイ(Oh,you die)!!」
っと叫ばれたことがあります。
俺もみんなによくyou die!!!って言われてました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゆうだいさんいらっしゃい 更新情報

ゆうだいさんいらっしゃいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング