ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

向陽中学校コミュの吹奏楽部やっていた方いませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

私は、昭和50年度の卒業生です。
吹奏楽やっていた方ってどのくらいここにいるのかなって思いまして。
私の時は顧問の先生が、
1年の時が、小林先生
2年の時が、鮎田先生
3年の時が、大隅先生
で毎年変わっていました。

コメント(13)

私は平成6年卒です。
顧問は1、2年が出居先生で、3年は和田先生でした。
和田先生の後は、
竹内先生(清進小)と大舘先生

柿沼先生(10年目かな)現在継続中ですよグッド(上向き矢印)
柿沼先生は移動されて現在は違う中学校の吹奏楽部を指導されています。
私も吹奏楽部でクラやってました(・∀・)V

顧問は和田先生(・ω・)♪

ちなみにお姉ちゃんも吹奏楽部でホルンだったかな(゚ω゚;)

顧問はいでりんって呼んでた気がする(・∞・)リンリン♪
現役でホルンやってます。

1,2年:荒幡先生
3年:荒幡・出居先生でした。

はじめまして。

昭和58年卒です。
顧問は3年間荒幡先生でした。
平成4年卒業〜。
いでりん。

ユーフォ吹いてました。
現在進行中。
はじめましてムード

うめさんと同級生です。

三年間、いでりん。大好きですわーい(嬉しい顔)

私もまだ現役ですサックス
はじめまして、向陽中ブラバン第1期生です。たった13人で、県のコンクールにもでました。顧問は鮎田先生。毎日クラを吹き一心不乱に部活にうちこんでいた40年前が本当に懐かしいです(^-^)
こんにちは、私は、いでりんが顧問でした。
こんにちは! 私は、荒畑先生が顧問でした。クラリネットです。「運命の力」を演奏して、向陽中学吹奏楽部、初の関東大会進出、第一回全国木管楽器コンクールでクラリネット4人で「アイネクライネナハトムジーク」を演奏して全中一位を取りました。途中まで大隅先生が顧問で、中学一年の時の担任の先生でもありました。
■荒畑先生の思い出
まだ木管楽器コンクールで一位を取る前に、ある日部室から聴いた事も無い美しいクラリネットの音色が! なんと、荒畑先生が直談判して当時のN響のクラリネット奏者をお呼びして、クラリネットの部員にレッスンを受けさせてくれたんです。本物の音色が、時を経た今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。
■大隅先生の思い出
顧問が荒畑先生に変わる前。最後となる演奏で「トッカータとフーガニ短調」の指揮を振っていた大隅先生が、涙で演奏出来なくなり、グランドピアノの上に指揮棒を静かに置いたシーンが、忘れられません。先輩方も、後輩らも、号泣です・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

向陽中学校 更新情報

向陽中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング