ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワールドすしシェフネットワークコミュのアメリカ合衆国カリフォルニア州のすし・日本食学校

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、Andyと申します。

アメリカ合衆国カリフォルニア州でSushi Chef Instituteというすしや日本食の訓練校を営んでいます。

今、日本食、特にすしが世界中で大人気で、すしレストランは世界いたるところにあります。ただ、衛生面や食品の取扱、調理方法等、しっかりした知識のないままに料理しているシェフがいる国もあり、日本食が広まる一方で、質の高い日本食を提供できるシェフの数が追いついていないのも現状です。

そこで、シェフまたはシェフ希望者をトレーニングし、世界中で活躍できるシェフに育てたい、そして、世界中で質の高い日本食を提供できるようになりたい、という強い願いを持ち、Sushi Chef Instituteを始めました。

シェフ経験のない方から、既にシェフとして仕事しているけれど必要な知識やスキルをしっかり身につけたい方など、様々な生徒達がSushi Chef Instituteを訪れてきました。

短期間で必要なことを身に付け、皆さんの夢をかなえていくことができるように、学校設立時は、私の長年培ってきたシェフ経験や知識から、独自のカリキュラムを編み出しました。

このカリキュラムでは、2ヶ月でプロのすしシェフとして仕事できる内容構成となっています。

これまで、たくさんの卒業生達が自分のレストランを開業したり、有名レストランに就職するなど、様々な成功例があります。卒業近くなってくると、就職先のカウンセリングを行い、職場の紹介なども行っています。

アメリカ合衆国政府、そして、カリフォルニア州政府から公的に認められている学校で、M-1ビザ・I-20の取得が可能です。

Sushi Chef Instituteに来てよかったと、卒業の時には卒業生が声を揃えて話してくれます。ヨーロッパの有名料理学校を卒業していて、その後に私の学校に来る人もいます。

2ヶ月トレーニングを受けた後、ワーキングホリデーを受け入れている国ですし職人として経験をつむことも、ひとつの道として、ありかな、と考えています。

こんな学校があるんだ、ということを皆さんに知って欲しくて、今日は初めましての挨拶を兼ねて、おじゃまさせていただきました。

世界各国にあるすしレストランと広いコネクションを持っています。

すしレストランのことは、なんでも聞いてください。

よろしくお願いいたします!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワールドすしシェフネットワーク 更新情報

ワールドすしシェフネットワークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング