ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SNRコミュのHoney Calcite

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハニーカルサイトと読みます。
パワーストーンより、名前を借りました。
この石は「開放の石」精神的な束縛から逃れ、心に自由を取り戻すと言われています。
そういう意味も込めて、相談事や、愚痴なんかを書いて頂けたら、貴方の心は少し自由になるのかもしれません。

コメント(4)

ぇ〜っと…じゃあ早速愚痴るか…<お前…!
今週土曜日、嫌いなおっさんと仕事するハメに...
前回体調崩すまで怒鳴られた上に、軽いセクハラ発言まであったのですが…ぁ〜…鬱。
いくら業績トップでも傲慢過ぎます。
っていうか言ってることがわけわかりません。
もう3*なんだからいい加減落ち着いて下さい。
荷物とってこいって言われたからとってきて帰った瞬間に「そんなことしてないでさぁ」って


認知症入ってます?



昼休みに飲み会の話になって、他の人がそいつの席の周りは大変なことになるのよ〜とか言ってたから。

私:ぁ〜。M(おっさん)さんの席の周りは競争率激しいんですね(*^-^*)

M:俺の周りはいつ拳が飛んでくるかわかんね〜ぞ〜っ(浮



あーーーーーうぜーーーーーーー


っていうか頼まれてもこんなやつの近く座るか!

ホントはモテないんだろうなぁ。
他の人から「あの人は素人の女の子相手にしないよ〜」とか聞いたけど、金払わないと相手にしてもらえないの間違いっしょ…
ヤダヨ...あんな暑くるしいおっさん...


ぐっさんに似てるとか自分で言ってたけど、言われたら「ぁ〜…。」って程度です。
ぐっさんはあんな蛇みたいな目してませんし。


やだな〜会いたくないな〜
8時間も行動共にできません。

会いたい人とは今週会えそうにないしーっ
ぁ〜…鬱。
ちょっと、真面目に。
嫌いな上司、同僚という物は避けて通れないものだと思います。
その場合いくつか手があると思うのですが、参考までにお聞きください。
私の場合。
どんなに無視されても、一生懸命受け入れられようとします。
まずは歩み寄ろうと思うのです。
どんなに嫌われていても、それは誤解かもしれませんし。
もしかしたら改善されるかもしれないですから、そういう事は怠りはしません。
もしくは仕事だときっちり割り切ってしまうかな。
その方が気が楽であるという事が上げられると思います。

次、どうしても駄目な場合。
その場合は自分に負担の掛からない様に、極力避けます。
どうしても避けられないならば、対応時間を極力短く済ませようとします。

人が人である以上どうしても意見の相違という物は尽きないのだと思います。
後は如何に相手と折り合いをつけ、上手く接するか。
そういう事なのだと思います。

まぁ…それでも耐えられないならば、それは排除したり、もしくは、こちらが辞職などと話は及んでしまうのでしょう。
どんなに嫌な存在でも、人間の域を超えることはないのです。
嫌な物を無理に理解する事もありません。
嫌な存在を相手にした経験は、違う場所で案外役に立つものです。
自分はこのように嫌な人間ではないだろうか?
反面教師として、自分の反省材料としても役に立つ事があるのだと思います。(教祖思考)

まぁ…嫌な相手というのは、ゴキブリの如くいる物なんですよ
基本的ににこやかに受け流して、後できっちり遠くから
仕返しを考えてしまうわけです。
「事実に即した痛い所」を更に上に密告とか(笑

しかし注意するべきは、中傷は中傷でしか帰ってこず
更に亀裂が生じてしまう点でしょうか。
バレてしますと状況は更に激化すると思われるので…
敵と認識されない様にミッションを遂行する事が大事なのです。(笑
ともかく仕返しは「バレない様に」やることをお勧めします。(経験者談)
>>Totsu様
ありがとうございます。
かなり気が晴れました。
Mさんに「もっと笑顔笑顔!!」とアドバイスを受けたので、これを思い出し、微笑んで差し上げました。
どうでもいいけどMさんのが目つき悪いっす。顔めっさ恐いっす。

>>教祖様
どうやら私はMさんに軽蔑されているようです。
それは誤解があってのことらしいですが、どうも自分絶対で、人の話聴かない方なので解けそうにもありません。
小さいわ…(ため息

しかしそんなMさん、自滅しそうな雰囲気なのですが…これも教祖様のお力…!?笑
クライアントからも苦情が来たことで、業務スタッフの方に仕事ぶりがバレて呆れられてました…w
業績トップになったことで、傲慢になってしまったようです。

そして私、普段の生活が祟ったのか休憩時にお腹下して15分ほどトイレに篭ったのですが、他の方はMさんに(わけのわからないことで)怒鳴られ過ぎて、参ってしまったと思われたようで(確かに、それもあるだろうけど)もうなるべく同じ仕事につかないようにしてくれるそうです。



いやぁ、さすが自分。ちゃんと仕返しできました(笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SNR 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

SNRのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング