ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

馬三小コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつのまにか大田区の公立小学校コミュでは、一番の参加人数になっているようです(2005年11月19日調べ)。

2006年1月22日現在、他の小学校コミュでもっと参加者が多いところがあるようです(ちょっと残念)。

参加されたメンバの皆さんの自己紹介を馬三との関わりを一言添えてお願いします。

コメント(197)

>157:イケショウ

えっ!?そうなんですか!?初めて知りました↓↓(>_<;)
もちろんミニバスの存続を遠くから祈っています(o´д人).+゜
DA-MASAサマ

1973年早生れなので同級生だと思います!馬中に行った人は数人だったのでわかりそうなものですね(^^♪
色々検索してたら、馬三にたどり着きました。
私は1年2年と馬三で過ごしました。残念ながら3年からは、千葉に引っ越してしまいましたが…56年生まれで田辺先生でしたね〜。今でも馬込に行くとホッとします☆
1974年1月生まれです。
48.9年代になります。
知ってる人いるかなー。
5.6年生のときは菅原先生でしたー。
校歌がNHKで紹介されましたよねー。
今でも校歌大好きです。
はじめまして。
S48年生まれです。
5,6年が福原博先生
4年のとき、小菅先生
校歌のTV撮影してました。
校庭に人文字(確か馬三?)書いて、上空から撮影した下敷きもらいました。
あやさん、同学年ですね。
はじめまして☆最近mixi始めたばかりの者です。
私はS58年生まれの代です。
1年から6年までずっと2組でした。
3,4年の時は小牧先生で「顔洗い10回!」とか懐かしいです。
5,6年の時は杉山先生でした。
今も馬込に在住しています。やっぱり馬込は坂が多いけどいいところです☆笑
>DA-MASAさん

別府君!知ってますよ〜。
私軽くいじめられてました・・・(/_;)
はじめまして、S59生まれで23です。順調にいっていれば、新卒一年目の方々がおなじです。
楽しい6年間だったなぁ
ども。
S43、1968年生まれです。

>146: 黒猫トム さんとは、
三浦先生、河合先生のクラスで同級だったんじゃないかと。
あだ名は本名から、おおむね「タコ」でした(笑)。
はじめまして!
1975年(昭和50年)9月生まれです。
2年の途中で引っ越してしまったんで誰も覚えてないでしょうねw
たしか小山先生だった気がします。
同じクラスだった人が↑にいたみたいだけど・・・
そういうワタクシも2人くらいしか名前覚えてませんw
床屋(美容院?)のヒロミさん。坂の下のマンションのシンゴ君
それくらいしか名前が出てきませんw
覚えてる方はメッセージでもくださいな^^
はじめまして!
検索してたらヒットしたので懐かしくて登録しちゃいました。
昭和48年6月生まれです。
1,2年は金子先生。
3,4年は古賀先生。
5,6年は福原先生でした。
同学年の方もいらっしゃるみたいで更に感動!
昨年出産のため里帰りしていた時、福原先生のお宅にご挨拶に伺ったのですがお元気でしたよ♪
20年以上前なのに覚えていてくれて感動しました揺れるハート
鼓笛隊もやっていましたが、篠崎先生もいい先生でしたね〜。
amomumさんは同級生ですね!あやさんも同学年ですねるんるん
はじめまして!!
昭和45年生まれです。

1、2年生は1組で坂口先生
3,4年生も1組で八幡先生、三浦先生
5,6年生は5組で西島先生 
でした。

37 takashiさん、50 haninさん同じクラスですね。

今は転勤で大阪に住んでいますが実家は馬込なのでよく帰ります。
みんなに会いたいなぁ〜☆
あ、昭和45年生まれ!珍しい。

takashiあらためTofslaです。
誰なのかよく分からないけど、お久しぶり!

みぃさくさんとは坂口先生と西島先生のクラスで一緒ですね。
うーん、誰だろう。。。ご実家は北馬込ですか?

ぼくは下の名前がtakashiで、西島先生のクラスには二人いたと思いますが、出席番号が早い方のtakashiです。
はじめまして
私は 小学校2年まで 馬三小にいました学校
1979年の4月20日生まれです桜担任は 深見先生でした(多分あせあせ(飛び散る汗))ホントは転校したくなかったのに、親の仕事の都合で足立区へ引越しましたダッシュ(走り出す様)馬込は、2年位前までは友達の実家へちょく2遊びに行ってました家かなり懐かしくて、このコミュに参加させて頂きましたるんるん皆さんと 楽しく交流が出来たらイイなと思いますクローバー
ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
とても懐かしいコミュニティーを発見しました。僕も小学校3年になるまで馬三小にいました。1975年生まれです
。担任は1年2年の時は、堀内先生。3年のときは黒...おぼろげですが。ちょうど、僕が3年で引越しをする時に新体育館が完成した?と記憶しています。引越しの時に、香川と南雲って同級生の女の子が
見送りに来てくれたのを覚えています
わーい(嬉しい顔)
こんにちは手(チョキ)
47年生まれの卒業生ぴかぴか(新しい)です。

仲栄間先生。河合先生。関根先生でしたexclamation
たぶん、みぃさくさんって私のお姉ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

って思って書き込みました
あいあいさん:5、6年の時一緒ですねあせあせ(飛び散る汗)
1981年生まれの、馬三卒業生です。
最後の先生は、菅原先生でした。
今年は子供連れて、盆踊りに行きましたよわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
1964年生まれです。 トピもないくらい希少価値ってとこですか
1,2年重松先生(旧姓田中)・・・妹も担任で良い先生でした
3年  古屋先生 ・・・とても良い先生でした
4年  清木(?)先生 ・・・すみませんあまり記憶が...
5,6年稲葉先生 ・・・恐ろしい先生でした

まだ、文房具屋のこくぼでしたっけ?ありますでしょうか?
どうも初めましてございます顔(願)今年29になります手(チョキ)1992年3月卒業の方は、知っているかもしれない…特に目立った奴ではなかったですがね…冷や汗ワラ
覚えてくれている方がいたら、どうぞアクセスしてやってくださいexclamationexclamation マイミクSun大募集でするんるん
初めまして。1969年生まれ、1・2年は佐野先生、3・4年は三浦先生、5・6年は稲葉先生でした。

懐かしく思わず飛び込んできましたが、よろしく御願い致します。
はじめまして。

第48期生(昭和63年3月卒業)です。

1,2年生は1組で金子先生
3年生は3組で小菅先生
4年生は3組で内田先生
5,6年生は5組で植木先生
に担任をしていただきました。

親父・妹共々、馬三卒で現在も馬込在住です。

いやー臼木先生・植木先生なんてとても懐かしい名前が(T_T)

よろしくお願いします。




はじめましてわーい(嬉しい顔)
48年生まれの卒業生です。

5年生で転校してきて、5.6年生は菅原先生のクラス。
中学2年まで貝中で、その後他県へ引っ越しました。

篠崎先生、懐かしいです。
歌の朝礼?みたいなので、よくピアノ伴奏をさせてもらいました。

引っ越し後、馬込での友達とは全く連絡をとっていませんたらーっ(汗)
またここで再会できるといいな〜ハート達(複数ハート)

はじめまして、1974年度生まれの卒業生(1987年3月卒業)です。
1・2年は戸塚先生
3・4年は黒瀬先生
5・6年は佐藤先生
でした。
情報交換出来たらいいなぁ、と思っています。

因みに、現在第2回の1・2年生時代のクラス会を企画中です。
開催は来年の2月の予定です。
ども〜、はじめまして〜 (^^:

音楽の篠崎先生、懐かしいですね〜
アクビの発声練習が記憶に残ってますよ〜

オイラはS48生まれで、5・6年生の時は佐々木先生でした…(毎日叩かれたなぁ〜)
はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
S55年早生まれ(S54年生と一緒ですグッド(上向き矢印))
3年の時に福岡から転校してきました。6年の1学期まで過ごし横浜に転校しました。
3.4年→佐藤先生
5.6年→石川先生でした!小学校を3校も転校しましたが馬三が1番長いので母校という感じがします。
よろしくお願いします!
はじめましてクローバー
S55年生まれのつんすけですひよこ

今ゎ結婚して町田に住んでいます家
mixi初心者ですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

原坊さん、1年生〜4年生まで一緒ですね。
私は5・6年生の時は深見先生でした。
同じく、松本先生、橋本先生、植木先生大好きでしたよ〜目がハート
確か小林先生は産休で1年だけだったんですよねえ・・・。

懐かしくって思わず書いてしまいました。

仕事先で一緒になった人の高校の同級生=馬三の時の私の同級生だった!!
なんて、偶然な出来事もあって最近とっても懐かしく思ってますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り169件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

馬三小 更新情報

馬三小のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。