ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HTCJALエドモンズ2007コミュのイベント報告トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パーティーやら何やら開催イベントの報告トピです。ホストとの友人との取って置きのイベントを語っちゃってください

コメント(4)

バーベキューって奴です。ランコとサヤカ・Uを招待しました。今回2度目のバーベキューの開催です。ホストは家へ友人の招待を歓迎するため、また数週間置いてやりましょう!バーベキュー以外の料理も美味しくて、特にラーメンが好きです。ラーメンは何度でも食べたいものです。料理をする頻度が増えている私は今度、日本料理でも振舞おうと思います。良ければ家庭的なシェフお待ちしています。

この日はホストファザーがワイフ以外のレディーを入れた日でもあります。基本的には家の雰囲気を気に入ってくれて男くさくなったホスト先にもかかわらず「世話になりたい!」なんて彼女達は言っていました。

アジア人の家庭は英語の伸びが良くなると思います。彼らもまた英語がないとコミュニケーションに困るため、嫌でも話します。また、私の家庭はアジア人を中心とした家庭なのである意味ホストと日々勉強しているようなものなのです。だから何もプレッシャーを感じることなく学べるのです。おまけに私のホストファザーは仕事で東京の上野に4ヶ月滞在していたため、日本のことを多少知っています。日本の「白い巨塔」と言うドラマがお気に入りだそうです。但し、28年前の話ですが…

とにかく近い存在として気軽に話せるし、気を使ってくれて、朝遅いときは起こしてくれます。(朝食が準備される家庭の為…)また、スーパーへの買い物等に出る際は家を空けることもあるので必ず行くかどうか確認します。もちろん、ホストが好きなので荷物持ちとしてスーパーなどの買い物へ付いて行きます。
〜Jackpot7〜女の力とMattの優しさは凄過ぎる!

金曜日は昼から暇になった!そしたら、稲垣吾郎似の同級生(女)に「マラソン練習に行った後、電気屋へ行くの付き合って!」と言われた!自分は優しさを表に出すと言う、株上げ作戦にでた!
1と3分の1マイルを走った…冬にハワイのホノルルで行われる「ホノルルマラソン」を意識したもので、私は出ないが女は出るというので一緒に走った!1マイル走って体が「参る」と駄洒落をかましたくなるほどの辛さが残った!その日は一日中筋肉痛であった!
そして、職員室で一休み…先生に冷やかしを受けながら談笑していた。午後は慣れないながらも、テニスをした!私には堪えた!一マイル走った上でのこの運動はすごいと思う!そして、その後に「電気屋に行く」という元気を見せた!足が死に掛けていたにもかかわらず店内を歩き回った。そして帰宅、食事をして、そのまま床に消えた…

そして日を改め翌日に、私は滝の見物に行った!Mattと言う日本語が上手なアメリカ人が運転する車で同級生の女5人と一緒に行ってきた!
行った日はアメリカの時間では、2007年の7月の7日という、スロットで「JACKPOT」が出そうな位奇跡的に7が揃ったラッキーな日であった!途中買出しにも出かけ、ピクニック気分で滝見物へ行った!滝の周りでは新婦が写真撮影をしていた!滝の周りで結婚式を挙げるという贅沢を堪能していた!
そして、食事をして滝つぼへ…水しぶきが凄くてたまらなかった!これだけの滝は久しぶりに見た!そして滝つぼに一時間くらい居た(?)
そして、いい頃合になったので帰還…しかし、もう少し何かがしたくなり、バブルティーの店で一休みした!Mattのマジックに驚きながら、UNOのルールに困惑しながら過ごして行った!そして時は流れ帰ることに…親切にもMattは自宅まで送迎してくれた!こんな心優しい人は凄いと思う!

以上筋肉痛の中インターネット回線が遅い中日記を更新した241でした!出羽また!
↑一応写真も載せておきます。インターネット回線が遅くなったので、別載せです。
せっかく開設しておきながら手を付けなかった管理人です。すいません…

イベント報告をしたいのですが面倒なので私の日記という事で…

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=612001015&owner_id=6967403

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HTCJALエドモンズ2007 更新情報

HTCJALエドモンズ2007のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング