ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あさくらを歩くコミュの「あさくらを歩く」秋のオフ会計画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏がもうすぐ終わります。
8月は黒岳原生林ウォーキングとあさくらでの懇親会を計画しています。
9月以降の計画がありませんので、検討したいと思います。
8月28日の懇親会の際に協議したいと思いますが、全員が参加するわけではありませんので、事前に希望や都合などをお聞きしたいと思います。

9月はまだ暑いので、低山は避けたいと思います。
昨年9月に目配山を歩いたのは無謀でした。

くじゅうの黒岳原生林は涼しいので、9月にも出かけたらとも考えています。
くじゅう周辺の滝めぐりも楽しいです。

くじゅうの紅葉も素晴らしいです。
湧蓋山、漁師山、坊がつるウォーキングなど考えたいと思います。

10月から11月が良い季節です。
英彦山や求菩提山は秋は素晴らしいです。
英彦山には適度の岩場もあります。

玄海島は初心者向けのコースです。
海を渡っていきます。

あさくらの大平山、目配山は昨年歩いたのと別のコースもあります。
あさくらには、までら山、花立山など軽いコースもあります。
秋の古処山、馬見山も良いです。
馬見山には標識をつけに行きます。

あさくら周辺の、基山、九千部山、高良山、明星山、兜山、鷹取山、宮地岳、天拝山などもいいですね。

下関の竜王山、大分の鎮南山に遠征しましたが、長崎の金比羅山、大分の霊山、元越山にも行けたらと思います。

熊本の「草枕ハイキングコース」や久留米のみのう連山の「漱石の道」なども希望があれば歩きたいと思います。

「福岡県の山歩き」が刊行されましたら、出版記念パーティを天神あたりで実施したいと思います。

コメント(13)

いつも計画をありがとうございます。

国東半島の付け根付近にある、津波戸山(つわどさん)に登ってみたいな〜と思っています。
あきこさん、コメントありがとうございます。
津波戸山はスリリングな山と聞いています。
私は未踏です。
短時間で大崩山のような雰囲気を味わえるようですね。
行事のおりに転落死亡事故がありましたね。
まいど計画お疲れ様です。
秋の古処〜馬見縦走も気になるところです。
看板設置作業などもあるようであせあせ
念のため、先に私の都合の悪い日をお伝えしておきますので、よろしくお願いします。
9月は、13日〜15日、20日〜23日が別な用事がありダメ、
10月は、11日〜13日がダメ、
11月は、1日〜3日、22日〜24日がダメです。

勿論、皆さんのご都合を優先の上、計画を立ててください。
参加できる時は、是非参加させていただきます。

ところで、遠くの山もよいのですが、英彦山周辺や耳納、八女等の近郊の山のハイキングコースを歩いても良いかも知れませんね。

スポーツの秋ですが、食欲の秋でもあり、田主丸や八女等では、下山後に美味しいものや温泉等も待っているような気がしませんか?

まだまだ初心者ですが
少しずつ歩くことを楽しみにしたいと思っています。

参加出来る日程やイベントのときは参加させていただきたいと思っています。
田中久住(からくり) さん、先日の古処山での讃岐うどんはごちそうさまでした。
古処山・馬見山の縦走は時間がかかりますので、日が短くなると厳しいです。
秋が素晴らしいと思います。
計画したいですね。


mikiさん、先日は古処山でご一緒できて楽しかったです。
福岡県の山は夏向きではありませんが、秋になると歩きやすくなりますね。

是非ご一緒させてください。
今後ともよろしくお願いします。


こいちゃんさん、日程の提示をありがとうございます。
つまり、こいちゃんさんは3連休が全部ダメということですね。
八女の山にも興味はあります。
こいちゃんさんが行かれたところもありますね。
是非ご案内をお願いします。


クラさん、コメントありがとうございます。
クラさん向き、親子向きのコースを企画しますのでよろしくお願いします。
玄海島など楽しそうですよ。
24日にお会いできればお話ししたいと思います。
ハイキング・子連れOKコース&温泉が好きです。
ガッツリ歩いてコースの時は、ヘリで山頂合流、下りのみ参加が希望ですあっかんべー
がっつり歩きたいのですが、根性なしのため、ゆっくり&いい気分(温泉)レストランでお願いします。
グリーンピア八女から最短約40分で行けるハイキングに最適な山があります富士山
雌岳〜雄岳ですが、体力に応じてコースを設定でき、途中、ムカゴを採ったり、下山後はグリーンピア八女の中の温泉でゆっくりすることもできます(多分、私の知る限りでは、一番楽々登山の山ですわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)
また、ここから徒歩5分で山中渓谷(通称もみじ谷)という紅葉美で有名な渓谷にも行けますもみじ
私は、昨年、この登山道で野生の雉に遭遇しました目

日帰りでも宿泊でも良い山の一例です手(チョキ)
みかん塾長さん、ひっぽさん、コメントありがとうございます。
このトピックにはコメントが多くて、みなさんの関心の高さが嬉しいです。

こいちゃんさん、適切なコースの紹介ありがとうございます。
グリーンピア八女の近くの雄岳・雌岳というのは姫御前岳のことでしょうか。
奥八女は風情がありますね。
是非この秋に出かけましょう。
まともにオフ会に参加できてなくてすみません(;^_^A
だいたい一人で運転して行く根性がない...とか、
そんなつまんない理由で欠席していますが、大分から
近い時にはなるべく参加したいと思いますわーい(嬉しい顔)
nueさん、コメントありがとうございます。
大分から近いときにご参加くださいね。
無理はなさらないように。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あさくらを歩く 更新情報

あさくらを歩くのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。