ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 同年代 > まだまだ若い60代 > トピック一覧 > 今日の沖縄

まだまだ若い60代コミュの今日の沖縄

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(51)

>>[12]
日本海の海しか知らなかったので、あまりの美しい海の色にもウットリ、ハイビスカスのハイビスカス花も初めて・・
何もかもが初めて・・

とお〜〜い昔の青春の一コマデスよーexclamation
>>[13]
鹿児島から船でしたね
帰りの船で途中の島で、港でミカンを買いました!
甘くてジュウシーで初めての味でした!

本土に持って帰ったら行けないと言われて泣く泣く海に捨てました。
今思うと、多分たんかんではなかったかと思います
>>[19]

行きは神戸からの長旅で、帰りは鹿児島まで船でした。
たしか与論島から沖縄ヘ行って 沖縄で一泊して、鹿児島まで船だったような気がします。
鹿児島からは飛行機で大阪まで・・!
>>[25]
おはよう御座います。
僕は長年愛知で働いていたのですが、有給を溜め、二週間くらい沖縄で過ごした事が何回も有ります。
(最短だと一泊二日で、これも結構あったんです)

行きたい場所、やりたい事は、一日一回と決め、後は只ひたすらにぼーっとするだけ。
オリオンビール片手に、酒肴は綺麗な海。
ある意味、贅沢ですね。
去年、西表島と石垣島にいきました。のんびりしたところでした。
>>[27]
時間よ〜 止まれ〜
はい、矢沢ですね。

大自然の中に居ると、時が止まるのを感じる事は有ります。

ひょっとすると、自分で止めているのかも知れませんが、大事にしたい一時では有りますよね。
>>[28]
舟浮の集落へは行きましたか?

「いるむてぃや」には寄りましたか?

石垣にも西表にも、もう5年ほど行ってませんねぇ。

行きたいなぁ。
西表島には石垣からの高速船が発着する港が二つ有り、一つは上原港でもう一つは大原港と言う港なのですが、両方ともに集落の中に有りまして、大原港のみ通年使用となります。
(上原港は波風の関係で冬場は使えない為、その季節は船会社のマイクロバスか、提携している西表交通のバスで大原から上原まで移動する事になります)

島の道路は一周している訳ではなく、白浜港で行き止まりとなる為、そこから舟浮海運の高速船で舟浮集落へ渡る事になるのですが、僕が行っていた頃有った民宿は、泊り客が飲食物を持参する所でした。
(流石に、今はそんな事はないでしょうが・・・・・)
舟浮の集落の反対側に素晴らしく綺麗な海岸が有るのですが(確か、イダノ浜だった様な)、陸の孤島故に観光客も少なく、ぼ〜っと眺めるには最高の場所でした。

サトウキビ畑の中にポツンと有った、島で一軒のスナック「美ら島」。
ママさん、元気でやってるかなぁ。
私は大原湊から上陸し、レンタカーで一本道をのんびり旅しましたよ。
>>[35]
一番良い季節ですか。

僕的には、沖縄らしい季節と言えば夏となるのですが、その中で一番なのは矢張り梅雨明けの6月中旬から7月にかけての頃でしょうかね。

それ以降だと、台風が来る可能性が高く、運が悪いと「沖縄に行けない」「内地に戻れない」って事になりますからねぇ。

只、時間とお金に余裕が有ればそれも問題無しですがね(沖縄の台風を体験したくて、わざわざその季節に沖縄旅行を計画した事も有ります。結果、沖縄本島と石垣島で体験出来ました・・・ははは)。
格安の宿泊施設も沢山有りますし。

沖縄にも冬は有りますし、それなりに気温も下がりますが、それでも内地よりはずっと暖かく、避寒として真冬の沖縄旅行もいいですよ。
運が良いと、正月に半袖なんて事も有りますが・・・・・・・・。

結論。

台風に遭遇する危険を冒しても、夏が一番だと思いますよ〜。

夏の沖縄は人が多くないですか?やっぱり多いですよね。
>>[37]
内地でも一緒かと思うのですが、観光地と大型ショッピングセンターには中国人と韓国人が溢れていまして、大声での会話の姦しい事。

先日も、ワルミと言う所のドライブインで食事を摂っていた所へ中国人の団体が入って来まして、案の定大声で・・・・・・・・。

しかも、こちらが食事をしている目の前にお尻を向けてくるので、流石に気分が悪くなって注意し、横にどいてもらいました。

生活圏にも遠慮会釈なしに入って来る中国人には、本当に迷惑してますよ〜。
>>[38]
6月だとそうでもないですよ。7月になると高くなりますがね。

出来れば、航空券とホテルのセットのものを予約(往復の航空券プラス、指定ホテル一泊で、帰りの便が2週間程度まで延ばせるプラン)し、安いところに宿泊して浮いたお金で離島まで足を延ばすのが良いかと。

沖縄は、本島・本当近辺の離島(慶良間諸島や久米島等々)・宮古島・八重山諸島(石垣をベースに、竹富島、黒島、小浜島、西表島、与那国島、波照間島など)と
楽しむ場所が沢山有ります。

出来るだけ日程に余裕をもってお越しくださいね。
>>[39] それは本島ですか?ドライブインがあるのならきっと本島でしょうね。私は石垣島と西表島しかまだ行ったことが無いんです。あとは奄美大島に行きました。どちらも3月でした。観光客もまばらだったな。
>>[42]
そうですね。
往復の航空券プラス指定ホテルで一泊(大半は、延泊もオーケーですが)のプランがお得ですよ。
>>[44]
はい、喜んで〜
って、何処ぞの居酒屋チェーンみたいですね。
久しぶりの晴天。

内地は台風で大変な様ですが、沖縄には久しぶりに青空が戻ってきました。

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まだまだ若い60代 更新情報

まだまだ若い60代のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済