ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黒棒大好きコミュのどこで買ってますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「黒棒」で検索して、
まさかひっかかるとは思いませんでした!
やった!

で、みなさんはどこの黒棒がおすすめですか?
私はいつも大井町アトレの成城石井で買ってます。

あのやさしい甘さは秀逸ですね。

コメント(27)

まさかスレが立つとはw
僕はスーパーの298円のやつしか食べたことありません。あと、どこかで買ったやわらかいやつ。
成城石井が何であるかすら全く分かりませんが、調べてみます!
はじめまして
私も黒棒で検索してコミュあったからびっくり・・!
うちは常に黒棒があります 
因みに、私の田舎のスーパーでは常に100円ですよ 
298円ですって・・?黒砂糖がすごく良いのかしら?食べてみたーい!
はじめまして。
私も同じくきっと無いだろうと思いつつ検索してみたので、ビックリです。

私はスーパーで売っている『黒棒名門』ばかりです。
あった・・・・
まじか・・・・
かじりながら思いついてしまった


いつもの商店街の菓子屋さんで2袋買い溜め。

クロボー製菓『黒棒名門』を買ってます。
はじめまして

検索したことを誇りに思います。

やっぱ『名門』でしょ。
はじめまして

確か数年前、佐賀・有田陶器市に妻に連れられて行ったとき、いろんなところが黒棒を売っていた記憶がかすかにあります。

でも、「黒棒名門」しか近くでは手に入らないんですよね。
100円ショップの4つ100円コーナーに黒棒が。
「下町のブラウンケーキ くろ棒」と書いてありました。
クロボー製菓のものでした。
広島・府中町のダイヤモンドシティソレイユで発見!
久々にクロボー製菓以外の黒棒を食しました。

一緒に食べないと違いがわからないってところでしょうか。
千葉ではまだ見かけません・・・。
がまんできずに、上京する友人に買ってきて!
と、お願いしたらクロボー製菓『黒棒名門』を買ってきてくれました!

その友人は黒棒の存在を知らなくて知っている友人とスーパーに行って買ってきてくれました!

メーカーの指定などしていないのに、たまたま手に取った黒棒がクロボー製菓『黒棒名門』だったみたいで、最高な気分です!

1袋は旦那の実家におすそ分けしました!感想が楽しみです☆
初めまして。

今現在黒棒をかじってたので、
検索してみたらあった…。
びびりつつ入ってみました。

皆さんほどいい黒棒じゃないと思うけど、

「九州銘菓 一くち黒棒」

お気に入りです。
初めまして〜〜\(^o^)/

黒棒のコミュがあってびっくり!!

子供の頃から、黒棒名門が大好きです♪
っていうか、他にも色んな黒棒があるのを初めて知りました・・(^_^.)

お茶を片手に黒棒・・なんてシアワセ♪
龍為製菓というトコロの黒棒を食べています。
まさに今!!
すんごく美味しいです♡ヤバヤバです!!
昔かなりハマッてた時があって最近全然食べてなかったんですが、久しぶりに食べてまたハマり中です♡
みなさんが言うようにいろんなところの黒棒食べたいです!!
月・火曜と小倉へ出張に行ってきました。

さすが九州。デパ地下にも黒棒がありました。
しかも2種。
ちなみにデパートは小倉城近くの井筒屋。

一つは、きよぞさん(書き込み12番)の野田製菓の黒棒。
名門黒棒や、龍為製菓と比較して、あっさり。
「上品」ともいえるし、「コクが少ない」とも言える。

もう一つは川添製菓。
http://www.kawazoeseika.com/
野田製菓の黒棒よりも、あっさりしていた。
販売していたオバさんが
「あまりグルテンができないように作っています」とのこと。
グルテンと「コク」って関係かるのだろうか・・・

1本だけ食べるならば、「コク」(アク?)の強いクロボー製菓の名門黒棒の方が
個人的に好み。
ただし、一袋買ってきて、「みんなで食べましょう!」というときは
野田製菓・川添製菓の方が無難、というのが感想です。
一部のSHOP99で 売ってる ミニ黒棒 純糖 (龍為製菓)です
135グラム24個
黒棒が全国のものやないなんて、引越して初めて知りました。
ショッキング。
私も「名門」派。
実家からお取り寄せしてます。
はじめまして。
数ヶ月前に人にいただいたとき、
そのへんの安いふ菓子と思って口にしましたが、
予想を裏切るうまさに驚きました。

今日、渋谷の東急foodshowで見かけたので買ってきました。
同じ「クロボー製菓」だけど、
みなさんおっしゃる「名門」とはパッケージが違ってます。
中身は同じでしょうか?
はじめまして〜

なにげなく検索したらあったのでびっくり

いつもクロボー製菓を買い溜めしてますうまい!
コストコで50本入り買いました!しばらくはウハウハです〜。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黒棒大好き 更新情報

黒棒大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング