ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > 鎌倉・逗子・葉山 > トピック一覧 > 鎌倉のお散歩写真2

鎌倉・逗子・葉山コミュの鎌倉のお散歩写真2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

鎌倉のお散歩写真が1000に達したので作成しました。

写真は瑞泉寺のホウズキ、シュウメイギク、サザンカです。

コメント(140)

披露山公園の、丸い猿山、展望台、花壇は、元横須賀海軍警備隊第三高角砲大隊小坪防空砲台高射砲の台座でした。
映画「この世界の片隅に」に描かれた灰が峰の高射砲陣地が、砲座を活用して展望台となっているのと同じです。
オーストリアの首都ウィーンのアウガルテンにも、ナチ・ドイツに合併されていた時代に建造された高射砲台がありますが、頑丈すぎて解体できず、水族館などに利用されています。
ハイランドの桜
雨が落ちていたので、赤信号で停車した車中から。
昨日行った長谷の大仏様
ちょうど桜が満開で見頃でした桜
稲村ヶ崎から海岸沿いに歩いてみました。
稲村ヶ崎の海岸からは、江ノ島や伊豆半島、富士山が見えますが、残念ながら、今日は富士山は見えませんでした。
坂の下まで来ると、海浜公園とプールがあります。
このプールは、1955年の第10回国民体育大会夏季大会の水泳会場となりました。
更衣室などが耐震性の問題ありと、廃止の動きもあるようですが、今でもプールは使われているようです。
中高校生の頃は毎日のように通っていました。
当時は、高飛び込みのプールもあって、度胸試しをしていたことを思い出します。
長谷の路地にて。

この路地の歪みは、昔の道スジの名残なのでしょうか。
そしてこのこの蔵の白と黒が印象的でした。
>>[113] いつもいつも、シットリとした色気のある素適な鎌倉らしい写真をありがとうございます顔(笑) また是非、海街の景色や人々の有様を切り取って下さい(^O^)
銀塩カメラによる撮影、やっと現像・焼き付けができました。

カトリック片瀬教会
続きです。

おんめさま、雪の下の黒板塀、海蔵寺
浄智寺、おちゃぶきさま、青梅聖天社
青梅聖天社、元の巨福呂坂、白旗神社手水舎
トイカメラで撮ってみました。
微妙なクセがあります。
瑞泉寺に行って来ました。
ヤマアジサイが咲き始めました。
東勝寺跡です。
「跡」ですから、何もありません。
奥にある「腹切りやぐら」は、さすがに写真を取ることはできず。
だって、何かが写っていたら怖いですからね。

東勝寺橋、「ツバキ文具店」のロケが行われたと、ポスターが貼ってありました。
稲村ガ崎から逗子マリーナを望む with Strawberry Moon(^-^)
片瀬海岸東会浜はもうすぐ夏。

きょうの江の島はモン=サン=ミシェル状態でした。
白い杭も、夏の到来を物語っています。
明月院に行ってきました(*^^*)最後尾25分待ちで混んでいました!
雪の下にパンを買いに行ったので、竹林が見たなり報国寺まで足を延ばしました♡ 竹林では和服姿や浴衣姿の方が緑に調和してステキでした♡ 紫陽花もまだまだ頑張って咲いていましたよっ♡ 竹林は癒されますねー(o^^o)
これも又鎌倉(^_^) 姥ヶ谷あたりから撮影しました。
源氏池、昔は白蓮野池だったが、いまは赤蓮もある。

ログインすると、残り102件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鎌倉・逗子・葉山 更新情報

鎌倉・逗子・葉山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。