ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

藤田観光 小涌園コミュの2010小涌園 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま!ご無沙汰しております! 今年も只今、小涌園ホテルにお世話になっております。駅伝盛況なのか今日も混み合っています。

特に今のところ、去年とは変わりない様子。

ひとつお尋ねしたいのですが、前にもどこかでお尋ねしたかもしれませんが、旧小涌園を建て直し今のユネッサンにした経緯。

経営上採算が合わないから?
建物の老朽化で安全が確保出来ないから?
はたまた、その両方?

あと昔、迎賓館かその向かいにあった建物に宿泊って出来ましたよね?
相当昔の話で、藤田観光なのかもわかりませんが・・・?

っあ! 二つですね! ご存じの方宜しくお願い致します!

コメント(2)

はじめまして

迎賓館と貴賓館がありましたね。
宿泊もVIPのお客様がご宿泊をされていたと思います。

私は退職してから、ずいぶん経つので再開発等を全く知りませんでした。

はじめして
 子供の頃から家族の年中行事で正月は毎年、箱根で過ごしています。小涌園時代は新館で、現在ではホテル小涌園でお世話になっています。毎年繰返しもう30年以上になりますでしょうか。

 今年もホテル小涌園で正月は過ごしましたが、レストランの鉄板焼きが無くなっていました。そのかわり迎賓館が改装され鉄板焼きが出来ていました。移転? どうしたんだろうと思いつつ、そして先日ホテル小涌園の来年1月の営業終了を知りました。また思い出の一つが消えようとしています。再開発の一環だとか・・・。悲しい限りです・・・。

 4月からはペガサス館やユートピアがあったところに天悠という宿泊施設がオープンするようです。来年正月、最後の小涌園を満喫したいと思いますが、予約が取れるのかどうか・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤田観光 小涌園 更新情報

藤田観光 小涌園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング