ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

恋愛のかたちコミュの結婚相手って・・・?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんゎ!
まだ20歳だけど、最近気になるコトがぁるのでみんなと話したぃな・・・と。
ょかったらカキコぉ願ぃしますm(_ _)m


愛と彼氏ゎ1月9日から付き合って、1月末に1回別れ、4月3日に戻り、まぁまぁ順調(???)にきて、今4ヶ月です。

彼氏ゎ23歳(10月で24歳)で、まぁちゃんと社会人で、働ぃてます。


戻ったばっかくらぃんときかな?
2人でぃて、こんな会話をしました。

*拓ゃん=彼氏

拓『○日飲み会だゎ。毎月専門のときの仲間と月1くらぃで飲み会してるから、それ行ってくる』
愛『愛も行きたぃ!!』
拓『ん〜・・・もぉちょっとしたらな☆』
愛『じゃぁ3年付き合ったら連れてって!』
拓『3年もしたら俺ら結婚してるょ!』
愛『・・・でもさぁ3年後って拓ゃんまだ26だょ!?男が26で結婚って早くなぃの!?』
拓『俺25で結婚したぃんだょね。男ゎ早ぃ方がぃぃんだょ!』
愛『ふ〜ん・・・』

で、ょくょく考ぇると、拓ゃんが25歳になるまで続ぃてたとしても、ゥチラ戻ってまだ1年半。25歳半ば(?)ってゅぅか、まぁ26歳まで続ぃてて2年〜2年半じゃん。

ん〜・・・文章力なくってゥマク書けなぃんだけど、25歳で結婚したぃなら、もぉ結婚相手と思ぇる人と付き合ってなくてぃぃのかな?とか思ぅんです。

プラス思考で考ぇると、もしこのまま続ぃたら、拓ゃんと結婚すんのかな?
でもマイナス思考で考ぇると、愛と付き合ぃながら、本当ゎ自分にふさわしぃ人捜してんじゃなぃか・・・
とか。

まぁその『25歳で結婚したぃから』ってのが、本気で言ったかゎかんなぃし、ゥチラまだ4ヶ月だし・・・。
愛最近、結婚願望強ぃのかな?
次付き合ぅ人ゎ結婚とか考ぇるんだろな・・・とか思ぃます。
そろそろテキトーに付き合ぅ年じゃなぃなとか。
別に拓ゃんとテキトーに付き合ってるんじゃなぃけどね!!

結婚って、最低限2〜3年付き合ってからしたぃと思ぅし、もし今から付き合ったらもぉ23とかだな〜って。

もし、拓ゃんと1年後(愛ゎ21歳)に別れたら、そっからスグ彼氏できても結婚24歳とかになるし・・・とか。

今実ゎ、拓ゃん以外にちょっと仲良しで見た目も中身もタィプな人ぃるんだ。けど、その人ゎ34くらぃで結婚だとか言ってて。愛の5コ上だから、もし何かの縁でそぃっと付き合ったら、ずっと続ぃても愛が29んなるまで結婚できなぃんだろ〜な〜 とか。
もぉ冒険する年じゃなぃな・・・なんて。
昔だったら彼氏ぃても、好きな人できたし、そしたらそっちに行ってたんだけどね。今ゎ先を考ぇたらできなぃ。


結婚にっぃてとか、自分ゎ結婚願望ぁる・なぃとか何でもぃぃんで、どんなカキコでも、ぃっぱぃ上がってくれたら、助かります♪〃

コメント(4)

あたしも今年20歳で、彼氏も24歳。愛ちゃんと状況はちょっと似てるかな。うちらも付き合ってまだ一年は経ってないけど、結婚の話とかはよくしてるよ。
あたしはもうすぐで20歳になるけど、結婚願望が強くなったのは結構最近かな。
あたしは、結婚するにあたって大事だと思うのは、付き合った年数より、相手と本当に一緒にいたいかだと思う。相手とずっと一緒にいたいって真剣に思うなら、すぐ結婚したっていいと思うし。
でも、結婚ってやっぱり不安とか色々あるよね・・・。
長くなっちゃいました。辛抱して読んでみてください。



結婚願望のある男って結構付き合いの早い段階から「結婚」って言葉出すと思うよ。

2面性があると思うんだけど、良い見方をすれば付き合うときから結婚を意識して付き合う。悪い見方をすれば結婚に恋してるんだと思う。

ある本に書いてあったんだけど、「女は結婚すれば将来を心配しなくなり、男は結婚してから心配を始める。」ってさ。。
女性はすごく現実的な将来を考えるし、男性は理想を考える。男が幸せな気分で「結婚」って想像して話してても現実味があまりないそうな。

男の結婚話は半分くらい真剣に聞いておいて、現実味を帯びてくるまで一緒に幸せ気分に浸っておくのが正解だと思う。自分が現実化させたいのなら現実の部分を詰め将棋みたいに詰めていけばいいと思う。あまり押し付けて相手が逃げないように。

まぁ、男が結婚の話をしている場合は浮気の心配はあんまりないと思っていいと思うよ。だって幸せ気分でその人に話しているんだから。
現実味を帯びると現実逃避で浮気する人が結構いるって話しもあるから気をつけてね。


こんな話してから書くのもおかしいかも知れないけど、自分は結婚願望はあります。たぶん理想を考えてますが(笑)
結婚相手にはたがやんと一緒で、年数関係ない。一緒にいて楽な人と出会えて、信頼関係を築けたと思ったら結婚したいと思ってる。
あまり言わないけど、付き合うときは結婚も考えて付き合う。とか言いながら1年は付き合ってから決めたいけど。

自分に関しては歳もそこそこになってきたので、条件とタイミングが合えば「いつでも」って思う。一番難しいと思うんだけどね。
うだうだ書いたけど、お互いが幸せな結婚して幸せな家庭が築ければいいな〜〜〜〜って思ってます。


今年27歳になったんだけど、自分の周りが今年バンバン結婚しています。
そこで男の意見をいろいろまとめてみました。

1.5割。大学時代から付き合ってのゴールイン。
2.2割、社会人になってから付き合ってからゴールイン約3〜4年の付き合い。
3.3割、1〜2年くらいの付き合い。(自分の姉がこれに当てはまる)

友人や先輩達に聞いた話をまとめてみると
<28歳くらいまでに結婚した人たち>
1.「とにかく結婚したかった。」
2.「ラブラブだったので結婚した。」
3.「付き合いが長くなっていたので彼女が結婚しないなら別れるって言ってきた。」
4.「何も考えてなかった。」

<30歳くらいで結婚した人たち>
1.「人生設計上、そろそろかなって思った。」
2.「人で決めたというよりも、お互いのタイミングが合ったから決めた。」
3.「出合ってはじめに『この人だ』って思った」

<結婚していない人たち>
1.「歳をとって目が肥えて選り好みしていたらタイミングを失った。」
2.「女運が悪かった。」
3.「独身のほうが楽。」
4.「仕事が恋人。」
5.「まだまだ遊びたい。」
6.「いい人がいない。」

少し歳をとると「タイミング」って言う人がめちゃくちゃ多かった。若いうちほど勢いでタイミングを作ったって感じかな。
すいません。全然みくしーに来てませんでした。
仕事が忙しくて〜。

結婚すんのに、年数は関係ない派っすね、俺は。
やっぱりタイミングやと思うし。だから、どれぐらい付き合ってとか、歳はいくつとかって全然関係ないと思うよ。
短い付き合いでもすごい素敵な夫婦の人もいるし、長年付き合ってからでもすぐ離婚しちゃう人もいるし。

結婚と恋愛はちゃうと思うからね。
あわてない、あわてない…。
俺は以外に年数って意識しそうです。
自分がいくつまでに結婚するとか、相手がいくつまでに結婚するとか意識するし、ダラダラ恋人関係よりも一緒に住んじゃえばいいじゃん。って思う。

古〜〜い感覚なのかもしれないけど、30過ぎまで長年付き合って別れるっていうのも酷いっすよね。責任取れよみたいな。

とりあえず今の日本で結婚して損することは一つもありません。


結婚と恋愛が違うから別れてしまうのか、
結婚と恋愛を分けるから別れてしまうのか、、、

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

恋愛のかたち 更新情報

恋愛のかたちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング