ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

捨て犬 猫 ペットを無くしたいコミュのはじめましてっ ヽ(´▽`)/のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、はじめまして、ぬ〜ぴ〜です。
_(_^_)_
とりあえず、思いつきで、コミュを立ち上げさせて頂きました。
こんな風な事を顕した事が、何かを生み出すきっかけになれば、嬉しい気持ちでおります。
強制や強要は、一切致しませんので、自発的にいいなっと思って頂けましたら幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
by ぬぴ

コメント(107)

はじめましてわーい(嬉しい顔)
ずっと前に捨て猫拾って飼ったことあります。
すごくかわいい顔しているのに、なんでexclamation & question
と思ったら、病気持ちでした。
費用はかかりましたが、その後14年と6ヶ月、生きてくれました。
本当に家族を繋いで、笑顔いっぱいくれた猫ちゃんに感謝exclamation ×2
犬も猫も大好きですが、今は住宅事情で飼えません。。。
里親募集のボランティアなどにも興味があります。
よろしくお願いします。
はじめまして。

私自身、現在犬は飼っていないのですが、
ONE BRANDという会社がやっているONE LOVEという
ステイヌゼロ活動に関わっているため参加させていただきました。
http://www.onelove.cc/


年間10万頭もの犬が殺処分されている事実が
まだあまり知られていない現状を、自分ができる範囲で
変えて行きたいと思っています。

今後よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

初めてこの問題について考えたのは、高校生の時
Deep Love
を読んでからです…
保健所の場面で、涙が止まりませんでした

だから、アパート出ていつか動物を飼うなら絶対保健所から預かろうって決めてます

こんな事しか出来ないですが、
同じ気持ちの方がたくさんいて心強いですわーい(嬉しい顔)

宜しくお願いします。
初めまして★
mixiを始めたばかりで、まだ右も左も解りませんが、コメント入れさせて頂きますexclamation我が家には3匹の犬がいます。娘の為に…と言いつつ、犬との時間は、私の唯一の癒しの時間でもありますわーい(嬉しい顔)実は私も大きな団体とかでは無く、個人的なブログで里親サン探しのお手伝いをしています顔(願)いろんな事情は人間の責任で、動物達の命を奪う事は絶対に許せない気持ちでいっぱいですexclamation私の県は人口は少ないものの、動物達の殺処分はワースト3に入る程です涙バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)自分の無力さに腹が立ちます…涙望まないのなら、去勢手術や避妊手術をするという認識も薄いんです…涙保健所に飼い主サンから持ち込まれる子もいるそうですが、保健所の方の対応がとても悪いと聞きました。一歩そこで踏み込む事が言えるのなら…言って欲しいです。安楽死では無いという事を…たらーっ(汗)1匹でも多くの小さな命達を救ってあげられるように、これからも小さいですが活動を続けていきたいと思いますexclamation皆が幸せになれますよぉに…ハート
こんにちはぴかぴか(新しい)
今は犬を飼っていませんが、いつか飼える環境が整ったら捨て犬をもらうつもりですー(長音記号2)
今日保健所でワンコ達が殺されるシーンを見て更にその思いが強くなりました。
今、わたしにできることをしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
長崎県佐世保市在住の☆香奈☆ですクローバー

物心ついた時から我が家にはたくさんの犬がいました。
現在は捨て犬だった子と、飼い主の事情でたらい回しにされていた子の二匹と
一緒に生活しています。

これ以上、飼育するのは不可能ですが
不幸な犬、猫たちが少しでも減ってくれるように
仲間数人と犬猫の保護活動や啓蒙活動を中心に地道に頑張っています手(グー)

なかなか現実は厳しく壁にぶつかることも多いですが
あきらめずに行きたいと思っています。
よかったらコミュも覗いてくださいexclamation ×2

犬猫いのちのリレー☆長崎発
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4321316

どうぞ、よろしくお願いしますm(u_u)m
はじめまして。

こちらにコメントとして書き込む事は適切ではないかもしれませんが、
同じ気持ちの方に見て頂きたく思い、コミュニティ告知させて頂きます。


****************

【ペットは 玩具じゃない!!!】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4625151


現在このコミュニティはまだまだ弱小で、活発に機能していない。

もっと頭脳や技能のある方に御協力を賜り、
コミュニティとして活気あるものにしていければと思う。

残念ながら、私にはそれだけの力は無い。

いきものと正しく関わり互いに喜びを分かち合っていきたいと願う人、
動物の不当な処分に心を痛める人、
もっと多くの力を持ち寄って、いつかこれらの基本思想を持ったコミュニティが、
具体的に世の中に訴えかける足がかりになればいいな、と思う。

****************


突然の書き込み、失礼致しました。
初めまして。


我が家には、15匹の猫と、一匹の犬と、一匹の亀と生活しています。


人間のわがままで飼えなくなったとか、言い訳に過ぎません。

そんな行為が無くなるように願ってます。
はじめましてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

現在猫×4、犬×1と生活を共にしているRyo-koです手(チョキ)


野良達を保護し、幸せな一生にしてあげたいexclamation ×2

小学生の頃からずっと願い、思い続けている事ですわーい(嬉しい顔)
みんな?好きで野良になったのではありませんょねexclamation & question人間のエゴにより、捨てられ、心身共に傷つき、厳しい環境により、小さな命が消えてゆく…考えただけで、心が痛くなりますね涙


みなさまと一緒に、そんな子達に救いの手を差しのべ、傷ついた心と体を癒してあげたいと思いますexclamation ×2
はじめまして

前の子は足もとにすがりついてきました
今の子は高速道路にすてられていました

いのちってなんだろう?
今は少しですが
保護団体に寄付したりしています

みんなが少しでも
人間の身勝手のために可愛そうな末路をたどる子たちに目を向けたら…
きっと今な状況が少しでも、少しでも変わるとおもいます


よろしくおねがいします
初めましてわーい(嬉しい顔)

モンチです。

今の子も前の子も里親になって我が家にやってきました

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
動物は人間に癒しをくれるのに、動物は人間の都合で殺処分される現実は悲しすぎますよね涙一匹でも動物が幸せになればと思うばっかりです涙
私は今年二匹赤ちゃん猫を拾いました。別の場所で怪我をしてたので病院に行き面倒をみてましたが兄弟なみに仲良しで拾った時期が一緒だったため今でも凄く仲良しですほっとした顔
もともとは家に犬が三匹猫一匹を飼っていたので引き取りてを探しましたが兄弟みたいな二匹を離せず今はなんやかんや我が家の家族ですウッシッシ
私の母親は小さな時から保健所の犬を引き取ったり捨て猫の面倒をみたりと少しでも命についての大切さや尊さを小さな私たちに教えてきました。母は47歳で癌でなくなりましたが私は今でも自分の母親を誇りに思います。私はお金で命を買うのに少し抵抗があり保健所や里親など少しでも救える命を大切にして欲しいと心から願います。
はじめまして!

大阪で、猫ボランティアをやってます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5277922

今後とも、よろしくお願いします。
はじめまして。
TVで動物愛護団体の活動をみて、自分も行動したいと思いsomodeという団体で活動しています。

よろしくお願いします!
初めましてぴかぴか(新しい)
捨て犬(mix)と虐待をうけた猫を飼ってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
猫は出逢ってもう10年ぴかぴか(新しい)
初めて逢った時は死にそうなくらい弱ってて…病気も持ってて大変でしたが、今では元々いたダックスと兄弟のように仲良しですハート
3年前に家族の仲間入りしたmix君も始めはガリガリで挙動不審でしたが、今ではやんちゃボーイですハート


うちの子達みたいに1度捨てられても幸せになれる子を少しでも多くしたいので、私も何かお手伝いできたら嬉しいですぴかぴか(新しい)宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

昨日捨て犬を拾いました。
雑種の成犬です。
白内障で目が見えていない子ですが
汚くないし吠えないし
もちろん噛んだりもしません。
うちはアパートなので引き取ってあげることができません。
17日までは警察と保健所が預かってくれますが
このまま飼い主が決まらないと18日に殺処分されてしまいます。

この子を助けてあげられる方いらっしゃいましたら
メッセなどで連絡ください。
お願いします…


> *#さん

私は捨て犬君(今の愛犬)を飼うために、貧乏生活なのに引っ越しました!!

うちのもmix成犬だったので、毎日飼い主探しをしてたんですが、見つからず、このままじゃ殺されちゃう…って思い、ペットが飼える家に引っ越して引き取りました。
今は3匹もいるのでさすがにその子は飼えませんが、mix成犬更に白内障となるとほぼ貰い手は見つからないでしょう。
あなたは絶対に飼ってあげられないですか?
出逢ってしまったのも運命ですよ?

> 月海さん

コメントありがとうございます。
私も実は今チワワを3匹飼っています。
大家さんにお願いして
無理言って3匹の許可をいただいているので
もう1匹はさすがに断られてしまいました。

うちのチワワも
知らない人や犬には性格が荒く、吠えてしまうので一緒に居させるとご近所さんに迷惑が…

私はまだ19歳なので引っ越しも、親が認めてくれません。

どうにかしてあげたい気持ちでいっぱいなんですけど……
> *#さん

そうなんですね…。

どこの県ですか?ヤフー知恵袋だといっぱい見てもらえるかもしれないから、書き込んでみてはどうでしょう?

飼い主さんが見つかる事を祈ります★
初めまして☆

ちょっとした切欠があって、ペットを手放す、捨てるってなんだろう?って考えるようになりました。

今現在3つのワンコと暮らしています。
どうぞよろしくお願いします☆
1月30日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/

・・・・・・・・・・・・・・・
初めまして(^_^)/犬をこよなく愛するフェイトと申します。実家でパグ二匹ボクサー二匹と暮らしていましたが結婚して旦那の仕事の関係で仙台に住んでます。
日本から殺処分を無くしたいと願っています。
ドイツ、イギリスのように飼い主が責任を持って飼うのはもちろん国をあげペットを殺さなくても良いように考えて欲しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

ログインすると、残り83件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

捨て犬 猫 ペットを無くしたい 更新情報

捨て犬 猫 ペットを無くしたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。