ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あとひとりたりないコミュのハンゲ板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 なかなか打てないお忙しい皆様のために、新しいツールとしてハンゲを提案いたしますっ!

 …というわけで、ハンゲ関連なんでも来いっ!

コメント(23)

 さしあたって、ハンゲ用にハンゲ内でサークルって創った方がいいのかなぁ?打てればいいような気もするし…。
 ハンゲ歴長い人教えてください!
サークルはミクシーがあるんで、いらないと思いますよ!めんどそーだし。
というかよくわかりません・・・
さて、これからハンゲやりますかー!「らっちょ’」で登録してます。
暇な人はメッセください。メッセンジャー繋いでおくんでアドレスでも教えようかと思います。とりあえず一人で戦ってきます^−^
今夜9時ごろからハンゲに登場します。
今日ハンゲでイプシロンさんと対戦してきました。
どうやらハンゲは卓を自由に立てられるようですな。パスワードもかけられる。
常にこのロビーの何番卓って決めておけば、いつでもコミュニティ専用卓が立てられるわけです。
週末卓立てますんで掲示板をマメにチェックしてみてください。
ハンゲで対戦卓は、Hiレート、ワレメなし、半荘戦、喰い断あり、ロビー12、卓12に「あとひとりたりない」で立てることにします。パスワードがかかっている場合は1212で。
もしすでに使われていたらその近辺に立てます。
うちのコミュのメンバーが集まる時以外は、パスワードかけずに適当に知らない人入れて打ってますので、途中から参加希望の場合は携帯かmixiのメッセください。半荘終わり次第、卓にパスワードかけます。

さしあたって今晩参加できる人いますか?
今日から3日間出張中で出来ません。今度混ぜてください!
今夜九時半からハンゲやります!暇な人登録して参加してください!
ハンゲ12番ロビー人いなすぎてダメでした。
同じ条件でできるだけ人が多い違うロビーでやります。
卓名は「あとひとりたりない」なので探してみてください。
→イプシロンさん
 あの後、3位の呪いがうつったせいか3位二連続引きましたよwww。
 一回目はトップバカづきでそのまま、二回目は途中までトップと僅差の二位だったのに、ラスの奴がダブロンで飛んで俺が三位に…。
 三位の呪い恐ろしや…(-_-;)
>吉田さん
朝起きてからニ半荘やってみたんですが、どちらも3位でした…。
呪いの脅威はいまだ去っていないようです↓
 どうも。月末はいつも引きこもりがちの管理人です。

 来月のオフ会くれぐれもよろしく。

 さて、ハンゲより何切る問題の出題です。
 画像をご覧ください。
 この待ちを読み切れる方はいますか?
 ごらんのとおり、見事逆転負けしました。

>吉田さん
待ちは読めませんが、自分でしたらベタオリなので3s、6sあたりをまず外します。
もう一枚見えればドラ切りも考慮に入れますが、下家がトイトイで発と南のバッタ待ちがありうるのでその時点では外せないです。
それに打ったらラス?まで落ちますので…。
たしかに、発よりかは3sのほうがまだいいか…。
捨て牌から上家は完全に平和と思い込んでいた俺が甘かった。
いずれにせよ、リーチ者の現物なくなり、あせっていたため、下家ドラ含みトイトイ聴牌まで意識する余裕がなかった。
うん、これは負けるね。
勉強会ように何切る作成しまくろうかな。
ついハンコイン買ってしまった…。
そして変なの装備した…。
こんにちは。
ハンゲを昼休みに打っていて、何切るか悩んだ局面。
みなさんなら瞬時に何切るか考えられますか?
ちなみに私は9萬切りでリーチ、下家から3巡後に倍満出上がりしました。
それでもトップを取れないというオチ…。
>吉田さん
9萬が一番待ちが広いですし、良いのではないでしょうか??
他にリーチも入ってますし。
あくまで高めを目指すなら、3萬切りリーチで8萬つもれば三倍満になりますが…w
→イプシロンさん
良かった〜、合ってたか。三倍満でも直撃じゃないと逆転できなかったりするオチ。
>吉田さん
直撃だと裏が乗らなければ倍満にしかならないですもんねぇたらーっ(汗)
8萬ツモって裏2なら数え役満って話もありますが…www
お久しぶりです。
相変わらず放置してます。申し訳ありません。
なかなか時間が取れなくて…。
当分、リアルで打つのは不可能だと思われますので、ハンゲで打とうかなどと考えております。
前に比べたら、少しは放銃率下がったし、ちょっとはマシになったかと思います。
打てる方は時間合わせて打ちましょう。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あとひとりたりない 更新情報

あとひとりたりないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング