ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

筋肉、そして未来へコミュのビリーズブートキャンプ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

私今ビリーズブートキャンプをやっております。

トレーニングは間に一日置いたほうがよいと聞いたことがあるのですが、ビリーは7日間連続です。

間に休憩を入れたほうがよいのか、突き進んだ方がよいのかを上級者の皆様どうかご教授お願いします。

ちなみに筋肉痛にはなっております。ハードなエアロビみたいな感じで有酸素運動なのか無酸素なのかがいまいちよくわかりません。

コメント(4)

ビリーズブートキャンプは、有酸素運動を主体のトレーニングだと思います。


思いの他ハードで汗をかくトレーニングであり、継続していれば必ずシェイプアップができるはずです。



筋トレなどフィジカル的なトレーニングは、1・2日など間に休憩をいれるなどしたほうが良いですが、ビリーズブートキャンプぐらいのトレーニングなら7日間連続でやっても平気だと思われます。



ただ筋肉の疲労などには、個人差があるため、間に休憩をとっても良いと思います。



ちなみに腹筋などの筋肉は、毎日筋トレをしても大丈夫です。



筋トレなどをした後は、筋肉がパンプアップされ、はっているため、放っておくと筋肉が固くなってしまいます。

なのでストレッチングをしたほうが良いです。


ストレッチングをすることにより、しなやかな筋肉がつき、脂肪を燃焼しやすく、シェイプアップしやすい体になっていくと思われます。



ビリーズブートキャンプ後もしっかりとストレッチングをして良い筋肉を造りましょう★
私もやっています


ビリーズブーキャンプは日によって違う部分を鍛えてるため毎日やって問題ないと思います

しかしそれでは続かなかったり疲労がたまり怪我に繋がりかねないので7日間プログラムをワンセットやったら1日休むなど休息日がないと効果もでにくいと思われます

ちなみに私も有酸素運動だとおもいますね

有酸素運動でもランニングと同様で休息日がなければ体への負担は否めません
健康の保持増進のためにやっているのに
体に負担をかけ怪我をしてしまったら元も子もないですよね

ビリーズブーキャンプはただしいやり方と休息日あと楽しめてやれれば効果はでてくると思います


まぁ私は飽き性なのでビリーズブーキャンプをやりながらジムに通ったりフットサルをやったりと同じことをつづけるのが好きじゃないので色々やっています
ビリーズブーキャンプだけではなく他の運動もとりいれてはどうでしょうか?


なにか目標などがないと飽きちゃいますから
ありがとうございます。
休息は入れずに出来るだけやってみようと思います。

よい筋肉のためにがんばります!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

筋肉、そして未来へ 更新情報

筋肉、そして未来へのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。