ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お家でごはんコミュのスープ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、寒くなってきて、あったかいスープをいろいろためしてるんですが、他にもいろいろなスープに挑戦したいんで、皆さんのおすすめスープレシピを教えてください♪

コメント(156)

我が家では感謝祭後は残りでスープを作る。 スープは胃にも優しく、体も暖まるのでこの季節にはQちゃんにはもってこいの夕食である。

(1)「大蒜を毎日食べよう」をスローガンにしている我が家。  大蒜は台所の必需品だ。

(2)ローストハムの骨。 骨から味が出るのだ。 なんだか山奥に住む「オニババ」になった気分だ。

(3)感謝祭の残りで、

ハムとレンズ豆と根野菜のスープ
マッシュドポテト

うははは〜、美味しいです。 胃が休まる。 心が暖まる。 幸せになる。 感謝する。

ごちそうさまでした。  

今日もありがとう。 明日も「ありがとう」といえますように。

http://plaza.rakuten.co.jp/nanaaddison/diary/201011290000/

ごぼうのポタージュスープどんぶり
ごぼう じゃがいも 玉ねぎを使っていますわーい(嬉しい顔)
トマトを沢山もらったので、ミネストローネを作りました(o^-^o)
本当のミネストローネの作り方は知らないので、自己流ですが…(-.-;)
湯剥きしたトマト・玉ねぎ・ニンジン・白菜・大根・シメジ・鶏肉・ウインナーをコンソメを入れてよーく煮込んで塩コショウで味をととのえます。
カッテージチーズを小さじおお盛り1杯に☆に型抜きしたニンジンをトッピングして出来上がりっ!
ものすごーく美味しいですよ(*^∇^*)

☆ミルクスープ☆

しめじ・まいたけ・ウインナー・玉ねぎをいれましたウッシッシぴかぴか(新しい)

コンソメと牛乳で味付けしましたるんるん
スパイシーターキースープ
ホームメイドスペルトブレッド
ドイツ人の女性に教えていただいた家庭料理の中で、
特にこれ美味しい!と思ったのが、
「ホワイトアスパラガスのクリームスープ」です。
コーンスープより優しく、ヴィシソワーズよりコクがある
絶品スープです。
日記でレシピを紹介していますのでよかったらご覧ください。
写真付きレシピはこちらから→ http://flore-azabu.jp/

つめた〜いトマトのガスパチョ
http://ameblo.jp/happy-hamlet/entry-10992700893.html
ベーコンたっぷりのクラムチャウダー。

フォト付きで作り方を見たい方はこちらバッド(下向き矢印)

http://plaza.rakuten.co.jp/nanaaddison/diary/201109120000/
(1)今朝の野菜畑の収獲。

(2)夏場なので食欲のないQちゃん。 胃に優しい畑の野菜スープでスタミナを付けてもらいたい。

ミレット、オリーブ油、トマト、鳥肉、玉葱、大蒜、レモングラス、 赤唐辛子、きゅうり、人参、パティーパンスクワッシュ、ケール、豆腐。 野菜たっぷり、噛みごたえありの夏野菜スタミナスープ。

(3)野菜を食べるスープ。 トマトペーストとは違うナチュラルなトマトの酸味が微妙にかもし出し、オリーブ油とトリガラと野菜ベースがしつこくなく、胃もたれしない「夏野菜スタミナスープ」にしあがりました。

ごちそうさまでした。
緑豆を水に浸して、昆布とかつお、鶏がらスープで煮ます。
弱火にかける前にたまねぎとレンコンを角切りでいれて
火が通ったら、生姜のすりおろしとちょっとの味噌であじつけ。

あたたまります。
今夜はオクラを使ったアメリカ南部料理のガンボ。

(1) ソーセージと海老をたくさん入れて煮込みます。

(2) シーフードガンボの出来上がり。

ごちそうさまでした。
風邪気味Qちゃんの晩ご飯は白菜と鳥肉と豆腐のスープ
朝、パンがある。
(・・・、パンしかない)
今朝の朝食にしました。
冷凍庫にあった、鶏肉と、タマネギを炒め、小麦粉を加え、スープのルーを作ります。
キャベツと、昨日の晩ご飯で余った、トウモロコシを放り込んで、クリームスープの完成。
平日は、いつも忙しくなく朝メシ、かき込んでるだけだから、
週末くらいは、ゆっくり、しっかり朝メシ 食べたいです。

http://ameblo.jp/asdmeal/entry-11110177687.html
昨日の夕飯るんるん

野菜たっぷりトマトスープぴかぴか(新しい)
レシピ【疲労回復に!!豚バラ肉ともやしの中華風スープ】つくレポお礼


http://ameblo.jp/smile-saishoku/entry-11824033617.html


疲労回復にもってこいのレシピです。
是非、遊びにいらして下さいね(^_-)-☆
豆乳ベーコンクラムチャウダー
ラウンドブレッド(グルテンフリー)
丸ごと玉ねぎスープ 新玉ねぎが甘〜い
ガスパッチョ  飲む野菜サラダ

小文は下記に

http://blogs.yahoo.co.jp/vogelpoepjp/64713409.html
マーマレード香る鶏肉とキャベツのスープ
パンプキンシチュー作ったです〜スマイルまいうー
家にある野菜とソーセージをコトコトと。野菜とソーセージからいいお出汁が出るので、味付けはいいお塩ちょっとでいいです。
スープ…か?
『根菜ポトフ』作りました。
http://cookpad.com/recipe/3716671
切って、煮るだけですが、久々に会心の一撃でした。
息子は一口も食べてくれませんでしたが…。
スープです、 

これについての小文は下記に

http://blogs.yahoo.co.jp/vogelpoepjp/65426671.html
>>[152]
具沢山で彩りよく美味しそうです♪風邪予防になりそうです。

ログインすると、残り129件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お家でごはん 更新情報

お家でごはんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。