ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

目指せ新富裕層コミュのHSBC香港に於ける、日本人客の締め出しについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

師匠からの情報です!!!

インターネット上や噂で、種々情報が飛び交っていますが、今のところ確認できているのは、下記のようです。

今回、最も大きく口座開設の条件で変更になったのが、英語でコミュニケーションが出来る事です。だったら、口座開設希望者には、今からNOVAでも行ってもらって(これってどうなった?)、英語がペラペラになってもらうしか無いのかもしれませんね。

銀行側としても、詐欺まがい商法の舞台にされたのでは、たまったものではありません。その相手が、金融知識に疎いくせに、言葉の通じない、意味不明な文句の多い、日本人となれば、なお更ですよね。挙句に、日本国内の消費者センターや、金融庁の苦情窓口に相談を持ちかけるとは、一体どうなっているのか、銀行側も理解に苦しむところでしょう。

もういい加減に、他人任せの年金運用や、資産運用はやめにして、自己責任で行動する。そんな自覚さえ出来れば、日本人は、資産を充分所有しているわけですから、彼らにとっても良いお客様なのです。
今までセミナーでもお話していましたが、本当に重要な得になる情報は、自分で求めていかないと手に入らない物なのです。
これには時間も、経費も努力も必要ですが、何と言っても、この勉強は得に成ること請け合いですから、自然に気合が入ると思いますよ。
初めから100%は無理かと思いますから、セミナー等に参加していただいて少しずつ情報や、知識を高められることをお勧めします。

 以上、

今日現在明らかになっている事柄ですが、この情報の全ては、セミナーの参加や、金融商品の勧誘、斡旋、金融機関の紹介を目的とした物ではありません。

ということでした。。
そうですね、ボ〜〜っとしてたら物凄く損ですよね。。
大変な事になってます。。早く気づけて良かった!!

!!!( ̄∇ ̄;;;)!!


コメント(2)

学歴とか、資格とかという賢いではなく、賢く情報を入手出来る環境こそが、今後のポイントになってくるのではないでしょうか?

日本人は特に、幼い頃から算数やそろばんといった計算能力には凄く時間を費やしてきているはずなのに、ことお金となると、無頓着というか、無反応というか、罪悪感すら抱くような感覚、若しくは教育が未だ蔓延っています。
お金持ちは悪、庶民は善・・この様な感覚は、戦中の物のない時代のこと。
《贅沢はしません勝つまでは・・・》
現在も同じ感覚で良いのでしょうか?

人権以外の面で、みな平等の時代は既に終わりを告げ、年功序列といった風潮も薄れ消えかかっています。
終身雇用なんてもう有りません。
自由を手に入れた代わりに、自己責任で生きていく事も学ばなければならなかったと思います。
学力主義から実力主義へ時代は流れましたが、果たして本来、自らの貴重な時間を投資して学習し労働した分だけの見合った収入を頂いているのでしょうか?

お金は《使う道具》から《生かして育てる道具》に変わった事をお気づきですか?
時代の流れに置いていかれないように・・と願っています。
エイチ●ヌ・コーポレーションの件についてでしょうかww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

目指せ新富裕層 更新情報

目指せ新富裕層のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。