ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大藪春彦はすごかった!コミュの新管理人より

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人不在ではコミュニティーの機能を果たせないようなので、僭越ながら就任させて頂きました。
相応しい方がいらっしゃればいつでも交代するという暫定的な管理人のつもりですので、いつでもおっしゃって下さい。
大藪ファンとしてこのコミュニティーを大事にしていきたい気持ちでの行動ですので、ご了解下さいませ。

コメント(22)

コミュ管理お疲れ様です。僕も立候補しようと思いましたが、在籍期間が足りずにダメでした。
昨日『暴力列島』を読了したところですが、これでまた書き込み出来ますね。
一緒にこのコミュ盛り上げていきましょう。
> kimoさん
今後共よろしくお願いします。
暴力列島ですか!
私が初めて読んだのが「俺に墓はいらない」ですからシリーズつながりですよね、確か。初読が中学生の頃だったので、こんな小説もあるのか!と強烈な刺激だった覚えがあります。
> やっち〜さん
新管理人さんどうぞよろしくお願いします。これでやっと書き込みできますあせあせ(飛び散る汗)
私は、中学生の時に大藪作品に出会い、それ以降角川文庫を中心に貪る様に読んだのを覚えています。確か最初に読んだのは殺人許可証?3でしたわーい(嬉しい顔)
> きじけんさん
よろしくお願いします。
その頃、まだ教科書推薦の本ぐらいしか読んでなかった私には、まさに麻薬並みの刺激でした(笑)
> ハルキCR-Zさん
よろしくお願いします。
大藪作品は本当に中毒性があるというか…一度この悪霊の虜になれば離れる事ができないのは、他の作家にはない特徴ではないかと思います。
やっちー様

管理人就任有難うございます!

中学生の時に、
「野獣死すべし」から毒が回って、
今でも抜けない私です。
よろしくお願い致します。
やっち〜様
新管理人就任ありがとうございます。

仕事や人間関係でへこんだ時は、「戦士の挽歌」を読みます。
出会いは、マイナーですが、中学時代の「沈黙の刺客」でした。
やっちー様

中学の時に「蘇る金狼」を読み
世の中は金と暴力だ!と歪んだ人間になってしまいましたww
今後ともよろしくお願いします。
> サムライサムさん
よろしくお願いします。
やはり伊達邦彦は完璧なヒーローですよね?
できるなら最初に野獣死すべきを読みたかったと思います。
> てぃがthe CR-Zさん
よろしくお願いします。プロパー物を取り上げた、割と異色の作品なんですが私も好きな作品の一つです。
> サケスキーさん
よろしくお願いします。
私も朝倉に憧れて、若い頃にかなり歪んだ(笑)…現実は厳しいですから(笑)
管理人お疲れ様です。

SEXシーンで女を抱き抱えて結合したまま走りまわるというのがあるじゃないですか。あれにあこがれましたね。もう老いぼれですから無理ですが今度生まれ変わったら体鍛えますわーい(嬉しい顔)やはり男は力に憧れますね
> ひかるんさん
よろしくお願いします。
私の場合、主人公の食生活の描写が妙に好きで、(ボロニアソーセージを貪る)(笑)
その点で言えば、諜報局破壊斑員やアスファルトの虎は描写が多かったかな?
強い男は飯を喰うのも格好良いです。
>やっち〜さん
僕も食生活の描写が好きですww
ムースを解体して湯気の出る臓物を貪りたいですが
夢に終わりそうなので、レバ刺し喰って黒ビールで脂を流し込んでますww
> サケスキーさん
ありましたね〜、そういう描写!
西城だったかな、珈琲にバターを落として飲むなんてのがあって、真似てみましたがあれは美味しくなかったです(笑)
ヒーローには所詮なれない我が身を痛感しました。
処刑の掟だったか主人公が、追手の放った犬を殺して食う描写があって、犬食ってみたいとか思った気がしますうれしい顔
亡くなった祖父は支那で犬鍋を食べた話をしてましたがうれしい顔………そん時は吐きそうになったのにあせあせ(飛び散る汗)
食べものでいえば、蘇る金狼で朝倉が京子と参宮橋の所にあるピエトロというイタリア料理の店で待ち合わせるシーンがあります。40年も前ですからキャンティもピッツァも見当がつかない食べ物でした。高校生だった私は大人になったらスポーツカーにのってイタリア料理を食べにいくぞと胸に誓いました(笑)

今でもなにかといえばイタリアンのレストランに行きます
ショットバーなどでカクテルを注文する時は、ついマティーニを注文してしまう。

考えてみたら、結構真似てますね〜(笑)
どうせなら見た目も真似できたら良かったですがね。
はじめまして、中学生の頃からの大藪信者です。
初めて読んだのが、幸運にも「野獣死すべし」で、それから約30年信仰し続けています。

最近、角川文庫版を発行順に読み返していますが東京の土地勘が有る今、福島の田舎にいた頃とは段違いのリアリティを感じています。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大藪春彦はすごかった! 更新情報

大藪春彦はすごかった!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。