ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MotoGPコミュのケーシー・ストーナー引退発表!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MotoGPオフィシャルサイトによると、ケーシー・ストーナーが今シーズンで引退することを発表したそうです泣き顔

ここ何年間か彼の家族や奥さんと話し合っていて、決めたようです。

長い間、頂点を目指して頑張って来て、このスポーツは彼にとって、大好きなスポーツだけれども、今はやり甲斐を感じれないので、今シーズンの引退を決意したそうです・・・・。

コメント(46)

なんだか切ない話ですが、でもこれをきっかけにMotoGPも何か変われればいいんですが。
遠まわしに”バイクって危ないよね?”って言われているわけですし。

今期のストーナーも相変わらず速いので、全盛期の引退ってことになるでしょうけど、
その分、しれ〜〜っと復帰しても相変わらず早い人であり続けるでしょうから、そのときを期待します。
ま、今期も始まったばかりですがね〜。

こういう人に限って、次の年にSBKに出ちゃったりするんだよね(笑
95年のシュワンツの引退以来の大きな喪失感です…。
これはショックですね、、

しかし家族を思えばこその男の決断、カッコイイと思います!

個人的にはMOTO2で才能を発揮しているマルケスのGPでの走りが観たい(^^)
予想以上に早かったなって感じですねふらふら

でも来年の勢力図がガラリと変わりそう電球

ロッシの動向も気になるしウッシッシ

全盛の時に
辞めるライダーは

斬新だなと思いました

ストーナーの席には
今後誰が乗るのか気になります。、


ロッシは継続参戦を宣言してると、MotoGPのサイトに書いてました。
ファンがあっての客商売とは思えないコメントにガッカリ。
朝青龍を思い出しました。
>gamiさん
ルーキールールはホンダが今年限りで廃止させようと働きかけてますよ。実際廃止の可能性が高いそうです。もちろん本来はペドロサとマルケスを交代させる為だったのですが…。
Casey Stonerさんの引退発表に驚きました。絶頂期のCasey Stonerさんの引退に相当の勇気を感じます。最後のシーズン有終の美を飾って欲しいですね。引退してもCasey Stonerさん応援したいですね。
マジか!!

ドゥカティ好きですが、ドゥカティでチャンピオンを取ってくれたライダーとして今も応援していました。

残念です涙
気がついたら専用トピが立ってたのでカキコ。

KCは正直好きになれないライダーなんだけど圧倒的な速さを持った選手が
あっさり?引退してしまうのはもったいなく思いますね、、、

私としては引退する本人よりも周りのライダーのモチベーションや今後の
MotoGPの在り方、レースファンの興味の減退などへの影響が気になります。

とはいえ今年のレースはKCの姿を見るためにサーキットへ観戦に行く
人が増えるかも、と考えると多少のプラスにはなるのかな〜?
ああ、残念だ。

速く走れるのにワザとゆっくり走って接戦のふりして、最後チギッてわーい勝った、みたいな
ロッシ無双時代の茶番に耐えられなくてGPみるのやめて(詰まんなくて寝ちゃうしw)

ストーナーのホンダ移籍をきっかけにまた見始め、
最初から全開で駆け抜けていく清清しさに夢中だったのに。。。

いま、ストーナーがいなくなったらドゥーハン引退後の
『家主がいない間にネズミが走りまわる』と揶揄された時代の再来だなあ。
あの時は日本人の岡田がタイトルとるチャンスだったから楽しめたけど。

しかし最強マシンと最強ライダーを失って、市販マシンベースのSBKより遅いマシンがぞろぞろと走る・・・
WGPっていったいなんなんでしょうねwww
>gamiさん
…と思ってたらエスペラータが『ルーキールールを廃止するつもりは無い』と言ってるようです。
記事にも書いてあるようにスズキが撤退した今、まったく意味の無いレギュレーションだから廃止確実と見られていたのですが…。
http://gp.lachirico.com/2012/05/20/motogp-878/
KCは以前からそんなに長くはGPで走り続ける意志は無いことを
表明していましたが、まさか今年いっぱいだとは思いませんでしたね!!!

まあ今後走り続けるモチベーションが無くなったということには
うなずけますけどね。motoGPクラスに上がり、チャンピオンを獲るっていう
ライダーの目標はかなえちゃいましたし。それも2回も。
それに本人は否定しているけどやっぱりお子さん誕生も影響してるでしょうね。
転戦していると子供の成長をそばで見ることができないでしょうから。

まあでもレーサーって人種は通常の退屈な日々には耐え切れない人達だと
思うので、2年後には戻ってきますよたぶん。KCみたいに若くてまだまだ
トップを走れる状態で辞めちゃったりしたら特にね〜。

しかしこれでロッシ先生の動向含め、今年のストーブリーグ(ってまだ夏前だけど)が面白くなりますね〜わーい(嬉しい顔)
トラコン嫌いと聞いて、一気にファンになったのに残念。

引退した後、鈴鹿8耐で復活してくれないかな。Eローソンみたいに。鈴鹿で彼のはしりが見たい。
8耐で実績を残した先輩オージーの皆さん、ケーシーを説得して下さいな。
今だ!『27』ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
                  ∧∧       (´⌒(´
            ⊂(゚Д゚ )≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ⊆⊂´ ̄ ⊂ソ  (´⌒(´⌒;;
           ̄ ̄ ̄   ズザーーーーーッ
ロッシが何年も圧勝しだしてからロッシ自体は好きだけど、レースがおもしろくなっくなってきたかもとおもってテレビなどレースを見なくなっていたんですが、ストーナーが引退。ビックリですがまん顔久々に日本グランプリ行ってみよっかなっておもってますわーい(嬉しい顔)
でも、マシンのお陰で勝ててたってイメージが今回は浮き出た感じのような気がした。
ストーナーは今のGPは昔みたいに情熱がないみたいな事言ってた気がするけど、そりゃそうだ。

だってMOTO2、MOTO3、SBKとかのが観てて面白いからな!

やってるほうもそう感じるのかな?

GPが面白いのは悪天候のときだけだから。

・・・おれはね
ストーナーは今のGPは昔みたいに情熱がないみたいな事言ってた気がするけど、そりゃそうだ。

だってMOTO2、MOTO3、SBKとかのが観てて面白いからな!

やってるほうもそう感じるのかな?

GPが面白いのは悪天候のときだけだから。

・・・おれはね
あなたの中では終わってるんですね。
今ならDVDの中で生きていけそうなので良かったです。

いまだに、ケーシーの才能を疑ってる方がいるのは、彼が引退する理由の一つだろうけど、彼が繊細すぎるんでしょうね。
2stで終わってるとか・・・まぁあの頃がおもしろいのは認めますが、あまりに美化しすぎ。
500は確かにモンスターマシンでしたが、性能は今のマシンの足元にも及ばないですよ。

レースに興奮するか、最先端の技術に興奮するかは人それぞれ。
終わってた。。。と言うなら「自分の中では」という一言を付けたしてくださいね。不愉快。
まぁまぁ皆さん、へろちゃんさんも本心でこんなこと言ってるんじゃないと思いますよウインク

会話の流れについて行けなくなるとスグ『昔は良かった、今はダメ』的なことをドヤ顔で言って逃避する人ってどこの世界にでもいるじゃないですかw

僕は89年から20年以上グランプリを見続けてますけど今はかなり面白い時代と思いますよわーい(嬉しい顔)

ただ来年から少し寂しくなることは間違いないですね…涙

ところでクラッチローがストーナーに『引退したら若いライダーを支援したいって言ってたけど、僕も支援してもらえるかな?』なんてジョークツイートをしてたそうですよw
ケーシーの引退は家族と相談してと書いてあったので、シモンチェリの事故の影響も考えられるのかな〜と。
こちらのサイトに公式以上に詳しい本人のインタビューの翻訳が載ってますよ。
http://moonfish.cocolog-nifty.com/srdandy/2012/05/post-a280.html
> キヨシ・ムステインさん

ありがとうございます
これで
大体引退した理由が

わかったのでよかったです
ライダーにも色んな性格や
考え方があって、

なるほどと思いました。


先週ゲストで来ていたF1のシューマッハが
2006年以来のポールポジションをモナコで獲りました!!
ロッシの活躍に影響されたのは間違いなし!!
KCも心変わりしてくれないかな!!
えむぶいさん

それは確かに言えてると思います。富沢祥也くんやMarco Shimonceliさんが立て続けに亡くなった衝撃は大きかったですからね。
プロスポーツ選手が引退するのはモチベーションが無くなったから!

それ以外は無い!と俺は思います。

KCはええライダーですが、その代わりを出来そうなのは、、、、クラッチロー?

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MotoGP 更新情報

MotoGPのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング