ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > FXに関する情報の交換所 > トピック一覧 > ドル円リアルタイムトピック26...

FXに関する情報の交換所コミュのドル円リアルタイムトピック260

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(1000)

自分も35pipsほど頂けたのでご馳走さまでした
利益を上げられた皆さまおめでとうございます。
高値で掴んでしまった方は残念でしたね。

私はちょっと振り回されて骨折り損で手元にはちょびっとしか入りませんでした(´・ω・`)

ニュースに北朝鮮云々とありましたが、なにが起きたのでしょう?
美味しく育ってきました。113S10枚112.82で利確して残り半分113.25Sは112.4で利確予定。
113にストップして寝ます!
昨日の雇用統計から…

ハリケーンの影響を考えると悪くない結果。利上げの期待値をあげる要素としては強い。しかし、大局を動かす要素としてはまだ不十分で、一過性に終わって元の位置へ。そう思った矢先に北朝鮮のミサイル発射可能性のネタが拍車をかけたとφ(._.)

こんなところでしょうかね。
指標がいいからと信じてLしたら梯子外されて損切りできずにズルズルだな
>>[966]
わかったら苦労しませんが、可能性は高いと思います。だから普段は週末持ち越しせずに手仕舞いする場面ですが、持ち越しです!
ただ、バイアスは、時として判断を狂わせるから買い方、売り方の両方の目線で判断していますよ。
雇用統計で高値更新からの下落で、未だ方向定めるには、難しいにゃん。
112.4でドテンロングしてます。
113で利確予定
建値ストップ
>>[970]
相変わらず頭から尻尾までいただくスタイルですね!素晴らしいです!

私はここ最近はドル円なら殆どロングのみです。円建てショートはユーロやポンドの欧州通貨。オセアニア通貨がロングもショートも両方使う感じです。

ドル円は早いとこ114円までいけと願うものの、いつも頭を抑えられる…いい加減にしてくれ┓( ̄∇ ̄;)┏
個人的にですが、米金利の10Yがこの位置にいる限り短期的にはドル円の上昇は113円超が精一杯かと思っています。先週113円超えてきた時の10Y金利が2.38%。足元の長期金利レジスタンスが2.40%。インフレ期待が上昇しないなか、ここをすぐに超えてくるには材料が欲しいため、週間で見たら少し112円付近のほうが113円超よりも近い気がします。そのため112.80から戻り売りスタンスで臨みます。1Wリスクリバーサルも引き続き円高方向への警戒感は緩んでおらず北朝鮮のことも考えると上昇方向は徐々に難しくなるかと想定しています。ストップは浅めに113.20付近かなー
ちなみにドル円は米10Y金利よりも特に10Yブレークイーブンに連動して動いているため、インフレ関連の指標には少し敏感な通貨ペアなってきていますね!
>>[972]

ふむふむφ(._.)
2.4%をこえなきゃ厳しいってことですね。
勉強になりますm(__)m

たしかに2.3前後の動きはいつもごちゃごちゃしているので、上下のどちらかにいかないといけないですね(´・ω・`)
ちなみに皆さま今年いっぱいの終値、もしくは金利をどの辺で予想されているのでしょう?私は年初は金利が1.9〜2.3あたりかな?なんて見てましたが、既に予想以上に踏ん張っているので、2.1以上はかたいと見てドル円は上目線です。

うまくはまれば120円に届いてしまうのではないか!?という見解です。ってか、それに8月後半に手のひら返して変えました( ̄∇ ̄;)

大きな根拠はQE緩和のタイミングです。
>>[974]
一旦はドル上昇が一服、ドルが株に連動してない環境下、米金利が上昇しないとドルも上がらない状況です。円売り材料が出ればいいですが、足元それがあり得るのは自民党の大勝利くらいですので、それも今は期待できず。
どちらかと言えば円買い材料の要因の方が多いのでドル円上昇の足を引っ張りそうですね。
2.40%超えたら一旦ストップを巻き込み2.50%も見えてきてその時は114円狙いにいくのは間違いないとは思っているのですが、、政治相場は難しいです。笑
>>[977]

質問がありますにゃー

「ドル円と米10金利」、「ドル円と日経平均」が、今は相関性が高いのはわかりますが、米10金利がドル円に先行性が有るとは聞いた事が無いにゃ。

ドル円の動きを読むのに、相関性の高い米金利の動きを気にするのもわかるんにゃけど、米金利の動きも他の相場同様に、動きを読むのは難しく、2.4を超えるかどうか?わからんのが本音かと思うのだけども、その辺どうなのかにゃ?
2.4を超えない可能性が本当に高いなら、ドル10金利をショートすれば、良いことになると思うのですが??

その辺りプロとして、簡略化しなくても良いので、生の声で教えてくれると素人として嬉しいにゃ〜
>>[971]
114〜114.5は何度か頭を押さえられているし
北のリスクも相まって
心理的に売り場になっているのでしょう
よほどの事がないと上抜けはないとみています

しかしミサイル着弾や、極端な選挙結果等
いつ何が起きるかはだれも分かりません
お互い相場の動きに振り回されず
退場しないようにリスク管理していきましょう

ポジションは前回継続112.4Lのみ112.3にドテンS仕込み
113〜利確+S仕込み25Pずつ売り上がり
今日も携帯アラート鳴らなければヨコヨコか?

相変わらずだにゃ〜

こういう時、どうするのか?師匠に聞いてみたにャー。

『時間とお金は、交換出来る。時間を有意義に使う為に、投資をしているんじゃないのか?
ずっと、チャートに張り付いてたら、それは本末顛倒じゃないのか?
どうしてもやりたいなら、レンジの上で売って、下で買え。
ただ、デリケートなポジション取りが必要な割に、成功率とリスクリワードが割に合わん。

だから、正解は、チャートから離れて、時間を有意義に使えって事だ。

トレードというギャンブルをしたいなら、別だがな。』

と言われた。

…でも、ついついチャートを、見てしまうにゃ〜(T-T)
>>[978]
相関性が強いのと先行性があるの言葉はドル円と米金利の関係でいえば意味として紙一重だと思いますよ。
また私も先行性が常にあるとは思ってませんが、フローを米10年金利とドル円をみる限り少し米10年が早いのは最近見ていたので数秒差で今は先行性があるとも言えますし、相関性が強いだけとも言えるのではないでしょうか?
ドル円の相場を考える時に米金利の位置は重要と考えていて、今みたいに米株にまったく連動しないドル相場の環境下なのでいつも以上に注視しています。10年金利も仰る通り予想にはなりますが、常にポジション動向含めて相場は見てますし、足元2.40%で買い意欲が強い状況で、足元の米ポジティブ材料を織り込んだ状態のため、材料出ない限りは超えないと思ってやるしかないと思ってます。超えたらまた修正すればいいだけですしね!ドル円相場予想する上でファクターが10年金利だったり、利上げ前なら2年金利だったり、米株だったり、バラバラなので、その時々の相関係数見て頑張って予想しようとしています。笑

あと10年金利が2.40%超えるなら金利ショートですよね?
超えなくて10Yショートにしたら金利先物ではやられてしまいますよ。

あとドル円は円ショートが積み上がっていること、テクニカル的にも短期的に過熱、米金利10年のアップサイドが少ないこと、米10年金利のテクニカルの過熱気味、北朝鮮リスクが今日のイベントで出ていることを材料に112円のほうが近いのかなと考えてました。

長々とすいませんでした。仕事中で、なかなかきちんと書けてない分伝わってるかわかりませんが、説明不足で分かりにくい点があったら教えて下さい!

皆さまのご意見はとても参考になりますφ(._.)
うん…ホントにいつもありがとうございます。
取り急ぎ御礼だけでもm(__)m

他にも、「俺は(私は)こうだよ!」って見解があればぜひ!活発に意見交換できれば、と思いますので^^
今朝5:00 112.568円S→17:30帰宅 112.363円 ちまっと稼ぐ。

このまま下落していくのかな?

ん〜、113.497円(米国大統領選挙)のL、来い蟹座




L112.3のドテンS刺さり ストップ112.5 リミット成り行き
リミット前に動き見て損切
今日はしまい

休むも相場
レンジ抜けたと見るのか?拡がったと見るのか?

び、み、ょー
昨日はシナリオ崩れたので早々撤退
こんな時に仇を取ろうとすると引かされる

今日の作戦は112.53の成行きSから15Pづつ売り上がり
112.68、83にナンピン
112.9ストップ
リミット昨日タッチした112
エンディングダイアゴナルトライアングル終わったかな
雇用統計を堺にトレンドが変わったように見えます。

2回続けて下値更新しているので3回目のブレイクでS参入。
111.90でオーダーしてます。
ストップは112.90で大きめですが、状況でずらしていきます。
目標、109.00 3週間くらいで行って下さい。。。
昨日の件もあるので半分利確
あとは、ストップ112.3
堅くいきます。
エンディングダイアゴナルとなるのか?
エクスパンディッドトライアングルとなるのか?
またそのコンプレックスとなるのか?

それは、今の時点では判断つかんにゃー

でもこういう時に気を付けなきゃいけない事を以前教えてもらったにゃー。

『ブレイクを狙って追いかけるな。損失許容幅が大きく必要になるから。
やるなら、オンラインでカウンターもしくは、抜けて戻って来た時に、戻る方向にカウンター』

そんなような事を教えてもらったにゃー
>>[995]

いつも勉強させてもらってます。

そうなんですよね。
ブレイク狙いは許容幅が大きく必要なんですよね。
損切りを浅くして切られても戻ったら入り直す方法もあると思うのですが、相場確認も一日一回程度なのでうまく行かないんですよ。
押し目買い、戻り売りは短期とはいえ逆張りになるので今はやってないのです。
リスク管理が出来ていればその方がいいのかもしれませんね。
未だに戦略が完全に確立できていないので日々勉強です。

ログインすると、残り969件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FXに関する情報の交換所 更新情報

FXに関する情報の交換所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。