ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

駒林小学校コミュの増えましたね!自己紹介しませんか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ立ち上げ人のあこと申します。
いつの間にか10人ですね!
よかったらみなさん、自己紹介しませんか?

ちなみに私は、昭和56年入学で6年通いました。途中からは弟も一緒です。今は綱島に住んでいます。

初めての担任は山本かほる先生、2〜4年はギターの上手な原田先生、5〜6年は運動抜群の緒方先生でした。
ブラブラ橋を立ったままさくさく歩けるようになるのが、なかなか大変でした。

コメント(41)

こんにちは!はじめまして。

私は4年生の時に駒林に転校してきました。
1980年生まれなので。
卒業が・・・1991年ですかね?平成5年?
ってことは、入学に治すと・・・昭和62年ですかね?

こんなコミュニティーがあることをはじめて知りました。
中学変わっちゃっし、引っ越したから、
もう誰も同級生の居所とかわからない。

先生は5・6年生の時、山下先生(男性)でした!
あの先生で俺の人生少し変わったかもしれませんね。

同じ学年の人いないかな(笑)
しょうさん

あたし、たぶん1年生のとき同じクラスでした。
すぐに転校したから私のこときっと覚えてないと思うけれど、わたしも皆川先生だったのを覚えています。
懐かしいなあ駒林!
昭和57年入学、平成元年の卒業だったと思います。
担任は、
1,2年 小笠原先生
3年 近藤先生−臨任の先生(名前が出てこない!)
4年 山本先生
5,6年 伊藤先生
でした。

どうぞよろしくです!
初めまして☆
昨日やっとmixiデビューしました、ヨウコです(*^_^*)
5年生の2学期で札幌に転校したので、覚えてくれてる人少ないと思うけど…
ここのコミュの、ゆーりちゃん・みっちゃん・きーちゃん・のぶ達と同じ代です。ゆーりちゃん・きーちゃん・のぶは、一緒にバスケしてたよね。覚えてるかな??
という訳で、よろしくお願いします(^^ゞ
はじめまして。
最近このコミュニティーを発見しまして参加させていただきました。
昭和63年入学だったと思います。
1,2年 市川先生
3年  山本先生
4年  小島先生〜臨時の先生
5、6年 山田先生
だったと思います。
当時はグランドが広く感じましたが、今選挙等でいくと小さく感じます。おっさんになりましたわ!!
はじめまして。
同じく最近このコミュニティーを発見しました。
自分は1982年生まれの平成1年入学です。
1,2年 鈴木先生
3年 北原先生
4年 古賀先生
5,6年 近藤先生(石渡先生)
だったと思います。

よろしく!
>ザキサン
単純に自分の生まれた年に6足してしまいました。
僕も同じく、平成1年入学です。現在23歳です。同期です。
古賀先生、近藤先生あたりは覚えています。
>まつきち
今君んとこのページ見てみたら、俺まつきちさん知ってるよ。確か綱島の○民でバイトしてたよね?
>ザキサン
今でもやってるよ。そろそろいなくなると思うけど。来たら声でもかけてやってくださいな♪
御初にお眼に掛ります。
アタシは、1983生まれの平成2年入学です。
なので まつきちさんとザキサンのイッコ下になりますね。
其の小島先生〜臨時の先生
ってのがアタシの場合5年生の時でした。
たしかその臨時の先生ってのも「コジマ(小島or小嶋?)先生」ってゆう
わりと年配の先生じゃなかったっけ???
はじめまして。
つい最近Mixi始めてここに辿り着きました。
私は1981年生まれで、1988年入学なので、
ザキサン・まつきちさんの一つ上になるのかな。
ちなみに
1年 鈴木先生
2年 近藤先生
3年 千葉先生
4年 小島先生
5.6年山田先生
       ・・・でした。
3年の千葉先生の印象はいまでも強烈に残ってます。
私の母が小学校の先生なので小島・山田先生とは
教師つながりでコンタクトとったことあります。
二人ともまだ現役で先生してるみたいです。

私と同期の人がいると良いな。
それと、一つ下で小学校の水泳大会に一緒に参加した
泳ぐの超速かった子とかににもつながりできたら
幸いです。
そーいえば前にKICK THE CAN CREWのアンバランスのPV見てたら
駒林小学校と昔の南日吉団地の映像が出てました◆

こうゆぅのって嬉しぃもんですよね★
誰かメンバーで日吉繋がりの人がいたんでしょうかねぇ??

ちなみにKREVAは慶應大学出身だけど湘南の校舎だから関係ねぇか。。
どうも〜、1985年生まれの者です。
たぶん平成4年入学かな。
んで姉が2人おりまして、5コ上と7コ上です。
心当たりがある方はマイミクよろしくお願いしまっす。
はじめまして!
1983年生まれ、平成2年入学のらじと言います!
小学校4年の終わりに北海道に転校しちゃったんですが、この駒林小学校のコミュを見つけられてめっちゃ嬉しいデス!!!
誰か同じ学年の人とかいませんか??

よろしくお願いしまーす!
たぶんらじさんのこと知ってます◆
3〜4年の時同じクラスだったんじゃなかったかなぁ??
あと同じ幼稚園行ってたかも。。
愛輝さん、ほんとですか!?
え、誰だろう・・・。
誰ですかっ!?(笑)
えーと、苗字は東京都にある地名ですよ。
東京都だけど本州ではない、南の南の島の名前★

たしか4年の終わりのときにたぶんらじさんと
もう一人の二人がともに北海道に引っ越していった記憶があります◆
初めまして♪駒林小学校のコミュがあるなんて感激です!!(><)
私は昭和58年生まれです!!私を覚えてる人っているのかな?もし覚えがある人、同学年だったと思う人、声をかけてくれると嬉しいです♪

もちろん、同学年じゃなくても、声をかけてくださるといいなあ!(^^)よかったらプロフィールとかみてみてください!!
はじめまして。
1972年生まれで、駒林小・西中卒業です。
同期の人いませんか?
おっさんだから同期はなかなかいないかな・・・。

1〜2年 樋口先生
3〜4年 小笠原先生
4〜6年 ガワサワ先生

聞いたことありますか?
どの先生からもビンタされたっけなぁ・・・。
初めまして。
1986年生まれ、確か1993年入学です。
5年の夏に転校してしまいましたけど、同期の人などで憶えてくれている人は居るでしょうか。
ちなみに担任は、
1、2年/古賀先生
3、4年/遠田先生
5年/丸本先生
でした。記憶が正しければ…!組はずっと1組。
知り合いが居れば泣いて喜びます!
同窓会、またはクラス会などやりたいっす。
はじめまして。
1975年生まれなので1981年入学だと思います。
確か、担任はサンドウ先生が6年生の時、4・5年が飯田先生だったと思います。
サンドウ先生にはよく怒鳴られてたような気がします。

同級生いないですかね?
はじめましてAyuです☆
私は1985年生まれで、
1年…斉藤先生
2年…遠田先生
3年…佐藤先生
4年…田中先生
5年…佐々木先生
6年…佐々木先生
でした!
中学から日吉を離れてしまったので、駒林の子の連絡先ほとんど知りません・゚・(>_<)・゚・どなたかあゆのこと知ってる人がいたらマイミクしてください♪よろしくネ☆
はじめまして。
1978年4月生まれです。
駒林小学校には1年〜3年までいました。
それと駒林サッカークラブでサッカーしてました。
やえちゃんと同じ年です。
中庭のそのエピソード聞き覚えがある。
1978生まれ。
小学校4年生の時には引っ越して別の学校に行ってましたが。
まさしさんとはたぶん1年生のとき同じクラス。
出席番号も同じで、入学当初は隣の席に座っていたのでは・・?
こんにちは。
僕も1978年生まれです。
まさし君多分知ってる。 レフティーだったよね?あざみ野方面に引っ越したんだったっけ??
残念ながら、駒林SCでは僕は6年まで瀬下班(B)だったので、土方班(A)だったまさし君とは一緒に試合出来なかったような気が……。。
>ユズさん
>kim君
横浜を離れて20年近く経ち、僕を覚えていてくれる人がいるとは驚きです!
3年生の終わりに千葉に引越して、今は大阪に住んでます。
(もう10年)今でもサッカーやってます。
他の駒林のみんなは元気にやってるか知ってる?
今連絡とっているのは2人だけです。
仲良かった子も今となっては何をしているかわからず残念です。
私確かまさしさんにバレンタインのチョコをあげたことがあるはず(笑)
ということでとてもよく覚えています(恥)
はじめまして、僕は、一年しか通わなかったけど?懐かしい感じで入りました。1981年産まれのかたは、知ってるかもですわーい(嬉しい顔) 因みに連絡とれてるのは?1人ですあせあせ宜しくお願いします。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

駒林小学校 更新情報

駒林小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング