ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グラディウスIVコミュのみなさんのプレイメモ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル通り、みんなのプレイメモだよ!
プレイ結果でも自慢でも、なーんでもいーよ!

コメント(36)

プレステ2でプレイしたー!アタシの愛用、5番装備で攻めたよっ!

2-4でした・・・情けねぇ・・・

1周目、まさか3面でミスってしまうとは・・・!やめようか考えたケド、アタシはこんな捨てゲーはキライ!なワケで続行!3面はアーマーピアッシングのほうがいいのかな・・・?とりあえず1回だけのミスで1周クリア!しかし2周目・・・また3面でミス!さすがアドリブステージだよ・・・
残り0機でやっと3面クリアしたはいいケド、4面の3連火山でリタイア。うゎぁぁ〜〜〜ん!
4/22のプレイ(某アキバ大型店にて) 6番装備

■1周目バニシングコアで上手く稼げたので自己ベ 761,700点
■2周目2-7ボスがいきなり超連射で死亡、その後ダラダラと4機ミスしながら、なんとかクリア
■3周目3-2で花粉地帯ハッチの撃ち返しに当たる。復活したけど
3-3ボスで滅びる orz
秋葉原HEYにて5番装備2周スタート

3-6ヒトデ3ミス
4-6ヒトデ3ミス
4-9縦スクロールでミスして4周クリア時残0
5-6ヒトデ2ミス
6-4後半最初の雑魚の撃ち返しの誘導をミスって死亡orz
6-5前衛でやられて終了。

明日も頑張ります(=゚ω゚)ノ
久々に「グラディウスポータブル」でのプレイ!しかし・・・1周クリアできなかった・・・(T_T)まだやりにくいらしい・・・
5面でミスしまくり・・・なんだか5面ミスが当たり前になってきてるような(^-^;
PSPだと5面が常に処理落ち状態なのでやりやすいようなやりにくいような…。
今日(てか昨日?)はゲーセンで1番装備でプレイ!
・・・6面ボスでリタイア。でも1番装備での自己ベストは更新。
ひっさびさに2周目クリアしたよー!でも・・・6面でミスしすぎた〜〜(>_<)どういうワケか2周目より1周目にかなーりやられたっ!
1周目1面の自己ベ達成です!
ボスの火の玉で多少ロスしたからまだ伸びたかも・・・

っていうかくだらなくてスマソ。
ひっさびさのカキコになってしまいました(^-^;
アタシのホームゲーセン、すすきのスガイでプレイだよー!

1回目→5番装備でプレイ!結果は2-5。点効率、そこそこ良かったのにぃ〜!

2回目→1番装備でプレイ!コレは調子良かった!この装備で初めて1周クリアできたー!ちなみに結果は2-4です。
今日もすすきのスガイよー!
1回目→5番装備で3-3!久々に5番装備の自己ハイスコア更新したよ!
2回目→1番装備で2-6!最終面、地味〜〜にラクだったり!

100円2クレジットが続く限り、1番と5番で攻めよっと!1番は一応「グラディウスII」でもお世話になってるからね〜!
よく行くゲーセンに所有している基板を入れてもらい、五年ぶりにプレイしてみました!結果…
6番で2ー4でした。一周出来ないと思ってたので個人的には満足です。
・場所〜GAME41(札幌)
・環境〜50円1クレジット、シンクロ連15/30切替スイッチ付(3ボタン共)、モニター解像度15khz、北米ver基板で9面もコンティニュー可能ですがパスワード無しでゲーム内では違いはありません。
札幌の方々是非ともやってあげて下さい!m(_ _)m
b.pさまのカキコを見てなに!?って思い、早速GAME41に行ってきました。
いつもと違った慣れない環境のせいか結果はボロボロ・・・
1-1で4回くらいミス→最高到達点が1-6・・・orz
気分を変えて2周目スタート→フル装備でも2-4復活でもなぜかモアイ面の壁に激突しまくり。

残念ながら結果はさっぱりでしたが、お金はたくさん落としてきました(笑)
家の近所なのでこれからもちょくちょくお世話になろうと思ってます。

改めてb.pさま、ありがとうございます!
>トラミミさん
やりづらいのは、15khz表示だと画面が狭いのとスクロールスピードが微妙に速いからだと思います。
あと処理落ちがかかる場所が24khzとは違ってるはずなので慣れるまでは戸惑うんではないでしょうか。
諸事情であの環境ですが、1ヶ月でインカムが0とかでなければ少なくとも半年は入れ替えないので自己ベスト目指して頑張って下さい!
インカムがヤバそうな時は自分もやりますわーい(嬉しい顔)
久々のカキコかもあせあせあせあせあせあせ

昨日プレイして、2-6まで進んだーわーい(嬉しい顔)でも3面と5面と6面が安定できなくなっちゃってるたらーっ(汗)

プレステ2版もクリアしなきゃexclamation ×2
初のプレイメモです。
今日の戦績ですが
一回目:1番で3-4。
1番・2番だと、3-4後半になってすぐの場所で、前後からハッチが来る所がどうも解らないのです。3面でカプセルが足りなかった為ファントムも間に合わず。しょうがないのでノーマルショットで進んだのですが、4面後半で潰されてしまいました。こんな場所で詰まっているなんて俺くらいでしょうか?

二回目:4番で4-2。
3-6までノーミス、ヒトデ1ミすで突破したのですが、3-9下スクロールでミスしてしまい、残1までメッタメタにやられましたげっそりそして4-1で竜にやられ、4-2でお約束…てかんじでした。でも4番で4周って超久々、何年ぶりやら?

場所を移動して…

三回目:捨てゲ〜

四回目:2番(2周スタート)また3-4がまん顔
4面後半が解らない為、前半からレーザーで。後半の前後ハッチ地帯は、前方ハッチはレーザーワインダーで破壊、その後オプを後方へ伸ばして前に逃げたのですが、逃げる時に地形に当たりましたバッド(下向き矢印)せっかくキレイな形になっていたのに〜がまん顔
ご存知かもしれませんが、4面後半のハッチと砲台は出現して暫くは破壊しても撃ち返してこないので、
前方ハッチを速攻してオプションは後方ハッチ出現位置に合わせておいてそのまま後ろで粘るといいと思います。
当然ですが前方からの撃ち返しを地形で消えるように誘導するのもお忘れなく!
b.pさん>
アドバイスありがとうございます。上級者はファントム+テイルガンでそのままクリアという話も聞いているので、もう少し工夫してみます。
>いいださん
自分は6番メインで1番4-3、2番5-2が自己ベストですが参考までにこんな感じでやってました。
1〜3面ノーマルショット
4面前半ファントム・後半レーザー
5〜8面レーザー(死んだらノーマルショットのまま)
9面下スクロール終わるまでファントム・以後レーザー
って感じです。
b.pさん>
またまたアドバイスありがとうございます。
4面後半はレーザーでしたか、特に2番はそのほうが安定しますよね?
メイン以外でここまで出来るのだから、メイン6番は相当な腕前をお持ちなのですね?
ちなみに俺は3番でやってきました。自己べは5-7開幕で死亡でした。数年前に出した記録です。IVは何年か音沙汰でしたが最近になり装備変更して復活しました。
>いいださん
1・2番はミサイルの死角がネックなので4面後半はオプション埋め込みが重要かと思います。
あと4面でファントム〜レーザーとやるとFFの張り替えがあまりできないのでご注意下さい。
自己ベストのお話ですが、1番4-3 2番5-2 3番6-?(忘れた)
4番9-4 5番4-3 6番15-5(カンスト)
て感じです。5番苦手…もう何年もやってないですが、来年2/1で稼動から10年ですしまたやりたいですね!
b.pさん>
6番カンストですかふらふら凄いexclamation凄すぎですexclamation ×2
6番カンストって事は…スコアネームは解るかもしれません。某雑誌で見ました。
是非とも復活してください。他装備でカンストしてくださいexclamation
ちょっと前の話になりますが、5番装備で初1周達成しました。
自己ベは2-3バブルコアまでなんですが、くじけずに頑張りたいと思っています。
3番で2-4、後ろから来たダッカーに弾を貰う。3連火山で終了。
2-4と2-5の安定しなさっぷりは異常w特に2-4はファントムないと安定しません。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グラディウスIV 更新情報

グラディウスIVのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング