ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > Maldives(モルディブ) > トピック一覧 > ヴィラメンドゥ ( Vilam...

Maldives(モルディブ)コミュのヴィラメンドゥ ( Vilamendhoo )  長期滞在 2島分泊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

○ヴィラメンドゥ
 現在滞在中です あまり知られていないリゾートなので報告・情報交換を兼ねてトピ立てました。
(また今回30日の長期滞在、2島分泊なのでその話題を含めて)
南アリ環礁にあり、人気のリリイビーチのお向いにあります(肉眼で見えます)。

(特徴)
 リリイビーチのように素晴らしいリーフがあり、それでいてお手頃価格のリゾートとしておススメです。宿泊費はリリイの3分の1かそれ以下です。(リリイ滞在中にお向かいのリゾートもリーフが良いのかな〜などと思い調べて発見しました)。 184室と大き目のリゾートです。カジュアルとラグジュアリーの中間くらいでしょうか。
 リーフの状況はリリイにとても似ていてモルディブトップクラスです。設備も2011年(?)のリニューアルにより問題なくきれいです。オールインクルージブあり。部屋は4タイプ。ジャグジー付き水上、ジャグジー付きビーチ、ビーチ、ガーデン。前2者と後2者でプール、レストランが区分けされ、前2者はアダルトオンリーです。ハネムーナーには前者がおススメ。現在8月の雨季ですが、日中韓のゲストは少なく、自分を含め3組ほどしか見ていません。白人が大半です。

(リンク)
他のコミュにはトピあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21566554&comm_id=16696&page=all

概要(英語)
http://www.mondomaldive.it/maldive/resort/resort.asp?Villaggio=81

リゾートHP(英語)
http://www.vilamendhooisland.com/Default.aspx

AGODA(日本語レビューあり)
http://www.agoda.jp/asia/maldives/maldives_islands/vilamendhoo_island_resort_spa/reviews.html?tgrp=0&asq=S1k5v2UOuAvhi%2f6BI9MpNu4oxpwFGUXwNMYXy%2bNVuYNJfVnYyfVzqbrzQE8TXQnI#reviewTop

トリップアドバイザー(日本語)
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g2095767-d317348-Reviews-Vilamendhoo_Island_Resort-Vilamendhoo.html

○長期滞在 
 今回30日の長期滞在に挑戦です。モルは査証は不要ですが、入管のスタンプは自動的に30日と記載され、それを超えるには別途延長申請が入管にて必要となります。ただそれを超える場合も、航空券や宿泊予約書を示すと90日滞在許可が最初に得られる場合もあるとの話を聞きました。しかし確実ではありませんので、延長のために入管に出向かなければなりません。(よって今回は30日滞在としました。)

○2島分泊
 分泊はマーレ(フルレ)島に帰らなければならないのかが最大の問題ですが、近距離ならリゾートが迎えに来てくれる場合があります。(その他系列リゾートならまずOK)
 今回は系列ではないミリヒとの分泊ですが、事前にミリヒに迎えに来てくれることを確認してから予約しました。ミリヒはボートで30分くらいです。1時間を超えると難しいかもしれません。片道(実際ボートは往復するわけですが)カップル300ドルでした。

(写真)
リゾートHPより

コメント(96)

>>[56]

日記もみていただき、どうもありがとうございます。

うちはフルボードにしました。
オールインも一瞬考えたのですが、そこまでお酒を飲まないかなと思って、
オールインはつけなかったです。
ワインを毎回沢山飲むとかならオールインがいいのかもしれませんが、
うちはハッピアワーでビールかカクテル、夕飯のときにワイン1杯くらいなので
フルボードで十分でした。

お部屋はビーチヴィラにしました。
シュノーケリングのパッセージは島のまわりにぐるっとあるので
ビーチヴィラでも シュノーケリングには問題なかったです。


水上ヴィラは大人エリアなので静かで雰囲気はよさそうでしたよ。
島が大きいのでレセプションまでは結構遠いと思います。
サンセット側に水上ヴィラがあるのでお部屋によっては部屋から夕日が見れるのかなと思ったりしました。
レストランは水上ヴィラエリアのほうが雰囲気はいいのかな?
バーやプールは ビーチヴィラにとまっていても 水上ヴィラ側のバーには
いけたので そこで夕日をみながら のんびりしていました。
水上ヴィラの先は 泳ぐのが禁止エリアになっていました。
>>[57] お返事ありがとうございます。
アドバイスを元に主人と話し合って2泊ビーチヴィラ、2泊水上ヴィラにする可能性が高くなってきました。優柔不断でどっちかには決めれなさそうなので(笑)
また日記や写真ものぞかせて下さい。宜しくお願い致します。
>>[058]

両方泊まられるんですねわーい(嬉しい顔)それぞれ満喫できそうですね♪
ビーコテも ジャグジーつきと 普通のと 二種類ありましたわーい(嬉しい顔)うちは 普通のに泊まりましたが(笑)
>>[59] まだまだ悩んでますが、決められなかったら両方泊まってみます^ - ^
(私達もビーチヴィラはジャグジー無しを検討してます。)

チケットもホテルも個人手配なのでこういう時は自由でいいかもしれません、ただマーレに着いてから水上飛行機までの送迎が心配ですが…(水上飛行機は直接ヴィラメンドゥに手配をお願いする予定です。)
>>[60]

こんにちは。(^^)
モルディブ旅行、楽しみですね〜
我が家もここ何回かは個人手配で行っています。

ヴィラメンドゥに行ったときには初日はフルレホテルに泊まったのですが、フルレホテルのバスの運転手さんが水上飛行機のチェックインまで付き添ってくれました。(特にお願いしたわけでは無かったのですが・・)前夜フルレホテルに着いたときにも、翌朝の水上飛行機の時間確認などをフルレホテルのスタッフがヴィラメンドゥに電話して確認してくれました。

ヴァカルファリに行ったときには、同じくフルレホテルのバスの運転手さんが「そこが水上飛行機のチェックイン場所だよ〜」と指さしてくれてお別れ。

もし昼間のウチにマーレ着→水上飛行機で移動だとしても、分かりにくいと言うことは無いと思うので大丈夫だと思います。

あと、私達は念のために出発の1週間前くらいにリゾートにメールか電話を入れて、ちゃんとリゾートに予約が入っているか&水上飛行機の予約も大丈夫か?確認をしています。(^^)(^^)

私もモルディブ旅行行きたいな〜!!!
>>[61] コメントありがとうございます顔(笑)

香港に住んでおりまして、このホテルがツアーになくて個人手配で行ってみることに決めました。
当初はミリヒやエンブドゥを検討していたのですが、あとこのホテルに決めてから気付いたのですが、ハネムーンで行ったリリービーチのすぐ近くなんですね。

香港からエミレーツでドバイ経由、8時前にはマーレに着く予定なのでチケット手配後、ホテルを予約したら一度ホテルに水上飛行機の手配をお願いして、アドバイス通り1週間ほど前に再度メールでリマインドしてみます。

マーレの国際空港から水上飛行機のカウンターは歩いていけたかの記憶があまりありません…到着後自分で迎える範囲内でしたよね?

お手隙の際にご教授頂けたら幸いです。
>>[62]

香港に住んでいらっしゃるのですね!

少し前のコメント拝見しましたら、ビーチコテージと水上コテージのどちらも泊まることを考えていらっしゃるとのこと。
予約の際に、分泊した場合に時間のロス無く部屋を移れるのか確認した方が良いような気がします。
何となく部屋の都合で外で待たされたりとかして半日とか潰れてしまったらもったいないかなと思ったので・・・(余計なお節介だったらすみません)
ちなみに他のリゾートで部屋をうつった経験がありますが、荷物をまた7割方まとめるのがけっこう面倒臭かったです。(^^;)

私はヴィラメンドゥに泊まったときには子供がまだ水上コテージに泊まれる年齢じゃ無かったのでビーチコテージにしましたが、ビーチコテージのすぐ目の前からエントリーしてシュノーケルできたので便利でした。
水上コテージの辺りは、子供は近づけないだけあって静かで素敵な雰囲気でした。(^^)
我が家は水上コテージ派なので、出来れば次回は水上コテージに泊まりたいと思っています。

マーレの国際空港から水上飛行機のカウンターは確か歩いて行けたと思います。私も記憶が曖昧でして・・違っていたら申し訳ありません。m(__)m
ヴィラメンドゥスライドショーをつくってみました。

http://www.digibook.net/d/87448dbba14a94d4a047ec222c5f5265/?viewerMode=fullWindow

島の様子と水中になります。わーい(嬉しい顔)
>>[63] 色々とアドバイスありがとうございました顔(笑)
確かにそうですね、荷物をまとめるの大変そうですね。5年ぶりのモルディブで水上ヴィラには必ず泊まりたいという希望を主人から受けているので(笑)もう一度検討してみます。
チケットは取ったので、あとはホテルだけです、早く行きたいです!
>>[64] 素敵です!益々楽しみになってきました!
>>[66]

ありがとうございます♪
めいれんちゃんさんが行かれたら またお話聞かせていただくのが楽しみです。
どなたかアドバイスをお願いします。

Wi-Fi環境はどうでしたか?
あまりよくないと口コミサイト等で見ますが、
モバイルWi-Fiを借りたほうがいい位の通信状態ですか?
>>[068]

去年の8月に行った時、同行した友人は速度がイマイチと言ってました。

ご参考まで。
>>[69]

速度がイマイチということはある程度は通信できそうですね。
去年という新しい情報ありがとうございます。
>>[68]

だいたいどのリゾートでも、早朝だと繋がりがよいと思います。(^^)
朝日が昇る前はサクサクです。
(でも早起きするのは大変ですよね)
あとは、これもどのリゾートでもだいたいレセプションの前は繋がりがよいです。(*^_^*)
>>[71]

今までのリゾートはほぼストレスを感じることがなかったので、
ヴィラメンドゥの通信環境は??と不安でしたが、
どこのリゾートも同じ程度なら心配するほどではないみたいですね^ ^

他にも色々な情報を参考にさせていただきました。
ありがとうございます(^-^)
今週末よりヴィラメンドゥ行ってきます、ここで皆さんに色々助けて頂いたので何か確認してくることがあれば木曜日までに教えてください。出来るだけ現地で確認して参ります。
>>[73]

こんにちは。(*^_^*)
ヴィラメンドゥ、楽しみですね!

海の中の様子が知りたいです、具体的には珊瑚礁がどんな感じなのか。
それから亀やマダラトビエイなどがハウスリーフにいたか(以前は会えました)
マンタスノーケルやジンベイツアーが今の時期にあるのか

天気に恵まれて、海は穏やかで、体調バッチリ、たくさんのお魚さんと大物に会いまくりの楽しい旅行になりますように!わーい(嬉しい顔)
>>[073]

楽しみですねウインク私も今年再訪しますウインク海の様子知りたいですウインク

お天気に恵まれてよい旅になりますようにハート
>>[74] 畏まりました!シュノーケル三昧を計画してるので、色々調べてきますね。
>>[75] ありがとうございます顔(笑)ご報告させて頂きます!
ヴィラメンドゥで楽しんだ皆さま、これから訪問したいと思ってる皆さま。
こちらにお世話になっている相方tomoとその他10名の仲間と、東京の蒲田で写真展を開催します。
もう9回目になりますが、北は東北、南は山梨から仲間が集まって、世界中の海、川、陸などで撮影した作品が展示されます。

我が家は、昨年のヴィラメンドゥで撮影した作品を展示しますので、ご興味がある方は是非いらしてください。
入場無料です。
私は、ジンベイザメを半切に引き伸ばした作品も展示します。


今あいにくの大雨なので、先にわかる範囲内でご報告です!
珊瑚礁は白化が酷いように思われますが、初めてきたので、元々がどうだったのか分からない為比べる事は出来ません。
亀はいるそうなんですが、まだ見れていないです。ただ見たと言う欧米人にも多数あったのでいるのは確実です!
マダラトビエイは亀の近くにいるとこちらで知り合った欧米人に聞いたのですが、私達は真反対の場所で遭遇しました。
マンタシュノーケル、ジンベイザメツアーも開催されています。

珊瑚礁は白化が酷いと最初に書きましたが、お魚は沢山います!
何を見て良いのか分からないくらい、嬉しい悲鳴です!

あと、Wi-Fiもお部屋の電波はかなり良いです、レストランなどはたまに切れます。
>>[79]

かめは 私は水コテ近くのドロップオフで会いました。
マダラトビエイもおなじくらいの場所であいましたよ。
かめにも会えるといいですね
>>[80] コメントありがとうございます!たった今水上コテージ前のドロップオフに息継ぎで出てきた亀を部屋から目撃しました。もっと近くで見れるように今日もシュノーケル三昧します!
>>[79]

こんにちは!雨は止みましたか?
珊瑚礁の白化はやはり酷いのですね・・でもお魚さんがたくさんいるとのこと!嬉しいです。
亀は私達が行ったときには決まったところにいると言うよりは各所にいたような気がします。海の中でも会えますように。(^^)

マンタシュノーケル、ジンベイツアーも調べて下さってありがとうございます。次回行くときには、またマンタとジンベイに会いたい!と思っています。

お天気が回復しますように。旅行楽しんできてください〜(*^_^*)
>>[80] 再米失礼します、お陰様でカメ逢えました!ジャグジービーチヴィラ200の前くらいにいました、明日も同じ時間に行ってみようと思います。
>>[82] 参考になれば…
写真が現在のスケジュールです。
雨は昨日の夕方だけでした、今は晴れています、良かったです。今日はフルムーンなのでリゾートでもパーティーがあるそうです、私達はフルムーンカップルスパを予約しました、2時間半^ - ^
>>[84]

スケジュール、ありがとうございます!
お天気腫れて良かったですね〜。(*^_^*)
引き続き楽しいご旅行を!!わーい(嬉しい顔)
今年の9月に行こうと思ってるんですけど、
オールインクルージブで何のお酒が飲めるのか
スパの料金を知りたい
シュノーケルセットはお金がかかるのか
質問いっぱいですいません泣
>>[83]

かめにあえてよかったです。明日も会えるといいですね!
>>[87] ありがとうございます顔(笑)カメの行動パターンが分かったので、今朝も会えました^ - ^毎朝7時に200のドロップオフ辺りで朝ごはん食べてます。
>>[85] お天気でキャンセルになったサンセットクルーズ、今日やっと出そうです。楽しみです!
>>[88]

今年9月に再訪するので わたしも亀また会いたいなあー
>>[90] おはようございます。亀あえると良いですね! 別件ですが、水上ヴィラ313にほぼ夜中から朝日が出る間にミノカサゴがやってきます。今回シュノーケルでも見れたのですが、珊瑚に張り付いてて泳いではなかったので、まさかヴィラでみれるとは…ヴィラメンドゥ既に再訪を心に誓っています!
>>[86] もう現実に戻って来てしまいました…(T ^ T)

お部屋とレストランで多少違うのですが、ビール、赤白ワイン、ロゼ、カクテルなどなどです。
写真添付するのでご確認ください。

シュノーケルセットは料金必要で、お値段は公式サイトご確認ください。
>>[86] お部屋では、こちらです。

オールインクルージブで行ったサンセットクルーズが良かったですよ、イルカが沢山現れて最高のクルーズでした。
>>[82] もう現実に戻ってきてしまいました(T ^ T)

海の中の様子で気付いたことを追加でご報告です。

滞在中、朝7時、午前10時、午後2時以降と3回シュノーケルしていたのですが、ウォータースポーツセンターに貼ってある、この表の右の欄…見事に当たってる事に気付きました。

月の満ち欠けで大分海の様子が違います。特に満月の次の日からクラゲが出てきました。クラゲ予防対策必須です、刺されると結構腫れます。
>>[94]

お帰りなさい!楽しい旅行だったようで、何よりです。わーい(嬉しい顔)
クラゲの件、ありがとうございます。
月の満ち欠けとクラゲが関係あるとは知りませんでした。
我が家はいつも長袖長ズボンのラッシュガードを着用して、クラゲよけ効果のある日焼け止めを塗っています。この日焼け止めが本当にクラゲよけ効果があるかは不明ですが・・・

次はどこの島の予定でしょうか?
帰ってくるとまたすぐに行きたくなってしまいますよね〜>モルディブ
>>[95] 私もまさかこんなに海の様子が変わるとは思いませんでした、ぜひ現地でこの表見てみてください、参考になりますよ!
ヴィラメンドゥ、リピートしたいですね。なかなか1週間の休暇が取れないので次のモルディブは1-2年後になりそうです…

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Maldives(モルディブ) 更新情報

Maldives(モルディブ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。