ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

春樹的ビールの飲み方日記コミュの今夜限定居酒屋「毒」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今夜だけの開店です。

われらがヒロイン 毒ちゃんのオンライン祝福トピックです

参加者は誰でもどうぞ〜

コメント(60)

そうなん>サマークリ

きたろうさんと同じなんだ。
それはまた貴重やねー。

ボクの3・9は木梨ノリダーと一緒なんだ。
きよぽんも27!?
そーか毒ちゃんと同級なんだっけ。
うふふ。きよぽんさんともあいたいなぁ。
10月これる??

みてくれは27歳でも精神年齢は幼いなぁ。
思春期前だと思う。笑。

ノリダー懐かしいぃいい!
ビールが切れてチューハイしかないや。
思春期前って。(笑

きよぽんも横浜来れるといいなぁ。
みんなで中華街行こうよ。ねぇ〜。
久々の毒グラスだお。
そうこうしてるうちに誕生日が終わってしまった。
参加できなかった人はあしたはのめるかな??
なんだか目が覚めてしまいました。

吉祥寺ベースメント?
末広通りのティップネスの手前のバー?

こんな時間に飲むなら、ちょっと甘い酒がいいかな。
シトロン・ジュネバを微発泡の炭酸水で割って・・・。^^
今日の夕飯のビールはこんなのでした。
昨日、買って来たビールが冷えていなかったので、
冷凍庫で急冷したのに、冷凍庫に忘れられたビールがあって・・・。

ああ、続きは別のトコに書こうっと。^^
しごとだから起きたよ。うぅーん。
ちょっと遠いところまで行くのだ。笑。

それにしても夜はずいぶん涼しくなったもんだ。

ベースメントはね。そう。ブックオフの近くのバー。
おいしいし、キリンだし。雰囲気が好き!
あ・・・閉店シテタ〜(泣
ごめんなさい。

ビール買いに行って、準備は万全だったのに
10時頃にはバタンキューしてたよ・・・
うわーん

でも今日は風の…日だ。
リアルで急遽ちえさんと飲んだぞっ!
小田急線沿いで仕事でした。
今家に帰るとこだよ。
カールスバーグおいしかった〜!
あと30分くらいで風の歌の日が明ける。
みんなは寝ちゃっているのかな??
かすかに聞こえた気がする。

かすかだったのは秋風のせいか、それとも
酔っぱらいだったせいか…
昇竜祭2006だって?^^
こいつは良い使い方を思いついたもんですね。
チャット部屋みたい。^^
ぼくは、きみたちが、すきだ!
今日はひさびさプール一杯分のビールを飲まないか?
勝ちましたね!!!
…って、参加してるじゃんっ!>タッカーさん

プール一杯のギネスですか!>ひまちんさん
そういや、ハルキさんの好きなビールって何かな。。
巨人も勝ちました♪
中日も勝ったね♪

ぼくは・きみたちが・好きだ!!
(途中で寝てしまった。。笑
DMMSは酔いつつオレンジ色のチャリで帰りました。

着いたら連絡入れなさい♪
OPENしてみました。
ゆく年くる年!

さぁ!
2009年ももう30分を切りました。
みんなもう寝てるかな。
寝てしまった!
初日の出をみのがしました。またもや。

みなさまにとって酔いお年になりますように。笑
今年は景気も酔ろしくなってほしいです。

>ひまちんさん
参加ありがとう☆
また飲みましょ飲みましょハート達(複数ハート)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/10/03/03.html

今年はとれるのか。
今年こそとれるのか。

7日発表です。それまでビールを片手に語らないか。
1Q84もヒットたっだし。彼の文学は認められるべきだと思うんだ。
現在イギリスの本屋さんでやってるノーベル賞オッズでは同率3位らしい。
まずまずの人気。

1Q84の翻訳がまだ現地では発売されていないらしい、、
だから受賞は来年以降になるかもしれないらしい。
そんなの関係ないのになぁ。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100930017.html

最有力はスウェーデンの詩人トーマス・トランストロンメル氏でオッズは6倍。詩人でポーランド出身のアダム・ザガエフスキ氏と韓国の高銀氏、シリア出身のアドニス氏の3人が同じ2位で続いた。5位にはイタリアの作家アントニオ・タブッキ氏。村上氏と同じ6位には、オーストラリアの詩人レズ・マレー氏らがいる。らしい。

やっぱり北欧有利なの〜?
まだ起きとるか〜。
もう寝る時間やよ〜。

春樹氏、追い込み型とみた!
寝る寝る。
でもさ、いよいよ明日かー。
今から約40時間後くらいには発表なんだね。
ドキドキする!
ビール用意しないか。。
<ノーベル化学賞>鈴木章氏と根岸英一氏ら3人が受賞
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=1365536

日本人が選ばれた!
山中教授の細胞もすごい革命的な発見だったけど、
化学賞のお二人の研究内容もすごい。

この調子でとってほしい。
春樹さんがノーベル賞を獲らなくても、素晴らしいのには変わりはないのだけれど
やはり春樹文学が世界に認められるという年表がほしいのだ。
1時間切った。。
ワインで酔ってきた。ビールにするべきだったか。
ノーベル文学賞にペルー出身作家 マリオ・バルガス・リョサ氏
http://www.47news.jp/news/2010/10/post_20101007201503.html

なぬ、、
村上春樹、惜しくもノーベル文学賞逃がす!ブックメーカーのオッズは6倍の第2位と過去最高に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1366950&media_id=14
mixiニュースにも出て来た。。

7日、現地時間午後1時(日本時間同8時)にノーベル文学賞が発表され、ペルーの作家で74歳のマリオ・バルガス・リョサ氏に授与が決定し、期待されていた日本の村上春樹氏は惜しくも受賞を逃した。

 村上氏はイギリスのブックメーカー、ラドブロークスのノーベル文学賞受賞者を予想するオッズにおいて7日の時点で6倍の第2位となっており、期待が高まっていた。村上氏は何度かこのブックメーカーに名前が登場していたが、今回の倍率はいままでで最高であったため世界中の注目が集まっていた。

 村上氏は日本だけでなく、欧州で人気が高く、今年は全世界的に、まさに村上イヤーと言っても過言ではなかった。「1Q84」シリーズが累計400万部を突破し、村上氏の代表作ともいえるベストセラー長編小説の映画化『ノルウェイの森』がヴェネチア国際映画祭で世界中から大喝采を浴びたほか、村上氏の同タイトルの短編小説の舞台を日本からロサンゼルスに置き換えて映画化した映画『神の子どもたちはみな踊る』も10月30日より公開されることが決定している。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

春樹的ビールの飲み方日記 更新情報

春樹的ビールの飲み方日記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング