ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山登りに行こう! 登山大好き!コミュの《求む!!登山仲間》

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてー。
今年から登山をはじめようとしている
いぬと申します犬

登山をはじめようと思ったのはいいのですが,
一緒に登ってくれる仲間,山の知識のある人が周りにいないことに気づいてしまいましたうれしい顔

そこで一緒に山に登ってくれる登山仲間を募集しようと思いまーすexclamation ×2

年齢,性別,経験は気にしませんぴかぴか(新しい)
最低限のマナーが守れる人なら誰でもOKですOK
4,5人を予定してますが状況に応じて変えます電球

自分が登山ほぼ未経験者なので初歩的なことから教えていただける方いましたら嬉しいですバンザイ

また自分と同じように登山はじめようと思ってる初級者の方も大歓迎ですクラッカー

ちなみに自分は21歳,男で松本に住んでいます電球

コメント,メッセージお待ちしております顔(願)

コメント(54)

はじめまして、山梨に住んでいます。

山登りを始めて、まだまだの薔薇と
言います。
平日休み
年齢はだいぶ上ですが、
もしよかったら
仲間に入れてください

よろしくお願いいたします(*^^*)
はじめまして〜〜
いつもひとりでのぼってます。
みんなでワイワイもたのしそーなんで、よかったら、声かけてくださーい!
僕は佐久です
誰か一緒に登りませんか?土日休みです!

周りは誰もやらないので1人山歩きしてます

歴3年の初心者ですがよろしくお願いいたします
僕は佐久です
誰か一緒に登りませんか?土日休みです!

周りは誰もやらないので1人山歩きしてます

歴3年の初心者ですがよろしくお願いいたします
>>[23]

屋久島は死ぬまでに一回はいってみたい!
あの精霊がいそうな空間がいってみたものだ

おれは仕事でそうそうはいけないので

よい仲間といけるといいですね
 
槍もいいよねぇ
>>[13] 私も行きたいと思ってます
そろそろ行けるかなとか…でも雪山は普段と違うし一人でとかやはり悩みますよねー
6月24日(土)に山梨の鶏冠山に千葉から男女6人で行く予定です(^○^)
まど車の空きがありますので、一緒に行ける方がいれば連絡して下さい( ^ω^ )
>>[37] 埼玉在住ですが長野県の山は良く登りまず。
はじめまして、埼玉在住の34歳です。
5年程前までは、頻繁に山登りしてましたが、最近は仕事も忙しくなり、山に行けてない日々が続いておりました。
つい先日、約4年ぶりに登山を再開し、子供を担いで長野県の入笠山に行ってきました。
これからも、子供と一緒にいろんな山に登って行きたいと思っています。
今年の予定としては、8月に筑波山、9月に高尾山と関東近郊の低山を中心にイベントも行いつつ、山仲間を増やして行けたらなと考えております。
山登りイベントに興味のある方は、ご連絡ください。
このコミュニティを通じて、山好きな方のつながりができたらと考えております。
>>[42] 同じく埼玉県在住、56歳高齢登山者ですが良かったら仲良くして下さい。
>>[44] コメントありがとうございます!
同じ埼玉なんですね!
56歳は、まだまだお若いです!と思ってます。
よろしくお願いいたします!
>>[47] 以前は、テン泊で北アや、南アなど行ってましたが、最近はいけてないです。
子どもがまだ、小さいので、お手軽キャンプから再開できたらなって考えます。
はじめまして顔(笑)
兼ねてから登りたいと思ってた石鎚山⛰に秋の良き日に登りたいと思ってますもみじ
久しぶりなのでトレーニングもしないと思ってるところですが、一緒に登れる仲間を募集してます☆
私は神社仏閣巡りも好きですし、下山したら道後温泉にも入りたいと思ってますいい気分(温泉)
どうぞ、よろしくお願いします🤗
>>[44] 8月は何処に登る予定ですか? こちらは常念岳の小屋泊と赤岳の天泊は決まっています。
--- "11/23祝篠井山(山梨百名山)"イベント
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5816614&id=87774742
>>[52]
地域、能力差、様々な価値観の一致がないと難しい。
究極の状況で判断を共有できるか?
映画で言えば「運命を分けたザイル」(究極ではザイル切る)か「アンナプルナの男たち」(究極でも救助に向う)か。
登山学校、メーカーの催しならポリシー明確だし。
ベンチャー、ベンチャーならアドベンチャーガイズ?
>>[52]
やはり、雪山となると、もゆさんとご親族の覚悟ができてないと案内は難しい。何かあっても「ありがとう、ありがとう」が言えて、ご親族も「娘の山行のためにありがとうございました。」

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山登りに行こう! 登山大好き! 更新情報

山登りに行こう! 登山大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング