ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

翡翠の雫(緋色の欠片2)コミュの翡翠の雫 ▼雑談、交流トピック▼

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談等のトピックになります。

情報交換トピックで、混乱を招かないためのものですので、
こちらで、会話を楽しまれてください。

コメント(36)

「翡翠の雫」全キャラ攻略しましたぴかぴか(新しい)

でもプレイ中の方が大勢いらっしゃると思うので、なるべく発言は控えます

皆さんじっくり楽しんでくださいわーい(嬉しい顔)

一つだけ…

































私的に第一印象晶がいいかな〜と思ってたら…

ダークホースがいたexclamation ×2exclamation ×2
私の好みの話で恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)
初書き込みです。

私は晶途中で小太郎,天野さんと隠しのあの人を攻略いたしました。

個人的な感想としては、小太郎が可愛すぎてキュンキュンしてしまいましたvV隠しなあの人は凄い満足でした。

個人的感想で申し訳ないです;;
はじめまして〜
個人的には天野さんとのキスシーンでクラッと来ちゃいました^^
コタロールートはマヒロンばかり見すぎてイメージが希薄orz


隠しの人が今から楽しみです〜♪
陸と晶攻略しました(^-^)
やっぱり私も緋色キャラにときめいてばかりで翡翠キャラでこの人っ(*´д`*)って決められないでいます。
ですが、御子柴さんにはキュンキュンです!
初めまして(´ω`)
あまり時間が取れずちまちまと進めているのですが、晶と陸攻略完了です。晶ルートでやたらとゲームオーバーになったのは私だけでしょうか…!笑
大本命隠しのあの人目指して頑張ります。

…といいつつ、私も緋色キャラに目が行ってしまって…。・゚・(ノД`)・゚・。た、たくまー!

人気投票は期間もう少しあったと思ってたのですがうっかりと終了してしまっていて残念でした…;;長々失礼しました、それではー
一応、全員攻略完了しました(^0^)/

お気に入りは克彦と亮司さんと隠しの方ですねv

克彦の主人公への態度の変わりかたとか、見てて楽しかったですww
初めまして。
晶攻略しました!!私もやたらゲームオーバーに突入しかけてそのたびにクイックロードしてました…

兄が激しく黒かったですよね…

私も今のところ緋色キャラの方が大好きです!!
彼が助けに来てくれたときは半泣きになりそうでした(一番好きキャラなので)

次は弟狙ってまひろんを…(そっちかい!!)

糖度は緋色のほうが高いと思います

さらに緋色よりもツッコミどころ満載のような…
生身の人間なのにボロボロになっても次の日普通に学校来たりとか…

ツッコミ専用コミュ作ったのでまたそちらでよろしくお願いします
一通り攻略しましたが………

珠紀がいいexclamation ×2exclamation ×2

正直、攻略キャラは緋色>翡翠なのですが、珠紀のキャラが予想以上にいいキャラでビックリしました。

声もイメージが崩れなかったし、何より拓磨と遼と一緒にでてきた時がツボでした手(チョキ)

本当にたくましくなりましたね。珠紀。

ただ、残念なのは真弘の戦闘が少なかったことexclamation ×2
もっとマヒロンの勇姿が見たかった泣き顔

はじめましてです

あと残すは隠しのあの人(途中)と天野さんでするんるん

翡翠って、セーブしてからのゲーム終了時にキャラからコメント来るんですね。
最初気付きませんでしたあせあせ
まさか緋色キャラも出てくるとは…!!
好きキャラ出るまで粘りました目がハート

ああ、私も緋色キャラに目がいってしまいます。。。
珠紀もイメージ崩れなくて良かったですしハート達(複数ハート)
でも、はなさんと同じで真弘の戦闘少なかったのが残念でしたたらーっ(汗)
真弘先輩!もっと勇姿を見させてください!!もうやだ〜(悲しい顔)

翡翠やっていると、緋色をひっぱり出してやりたい気分にさせられますね…
『真・翡翠の雫〜緋色の欠片2』
昨日、早速予約しました♪
『緋色の欠片』シリーズを初めて知りハマったのが2の『翡翠の雫』だったので、なかなか日の目を見ない『翡翠...』が出てきて嬉しいです。
しかも、第1作目の『緋色の欠片』がリメイクの嵐(苦笑)だったのに対し、
『真・翡翠の雫』は随分とシナリオとか新しい部分が多いみたいですね。
本当に、今から楽しみでなりません〜☆★
>たけあきらさん
もう予約されたのですか〜!!
素早いです♪
私も・・・・早く予約しに行かないと!!

真翡翠の雫、とても楽しみですね〜!!
そして、台詞は全て撮りなおしされたらしいですね。
晶のあの噛んだ台詞はもう聞けないんだな〜・・・・。

初めまして!
いきなりなんですが誰かこの埋まってない部分はなんなのか教えてくれませんか?

よろしくお願いします☆


> 〜☆あんな☆〜さん

それぞれの悲恋エンドではないでしょうか。
小太郎の部分が埋まっているということからみて。
とりあえず、
克彦→小太郎→亮司→保典と攻略しました♪
しかし、どうやらこの4人には悲恋EDがないっぽい ‥‥‥。まぁ悲恋は苦手なんで、個人的には一向に構わないんですが(好きな方ゴメンなさい)。

しかし、シナリオどころかキャラクターの性格まで変わったような気がするのは私だけでしょうか。
まず1周して感じたのは、
「珠洲が“珠紀”化してる」でした(笑)。

まだまだ折り返し地点、
頑張って進めようと思います〜。
> ぼくみ さん
いえ、別に性格が変わったコトを非難した訳ではなかったんですが ‥‥‥。気を悪くされたなら申し訳ないです。

珠洲は、確かに以前より親しみやすいコになってますよね〜。
で、設定の「やることなすことが裏目に出ることが多いタイプ」という感じがより良く表れてて可愛いです(笑)。
真翡翠の雫全攻略しましたぁ〜(´▽`)ハート
でも、【特典】の画像の『その他』で一番右上と右下のスチルが空欄……|||||Orz

なので、もう一回チャレンジだ(笑)

今回の珠洲、とても可愛いですね〜ハート
そして賀茂君が頑張ってたぴかぴか(新しい)

全体的に良いお話だったけれど、所々前回の方が良かったかな!?と思うこともありましたあせあせ(飛び散る汗)


ファンディスク……出て欲しいな〜!!
私もようやく、『真・翡翠の雫』全シナリオをクリアしました〜♪

前作で1番苦手だった亮司が、今回のシナリオ変更でかなりカッコよく見えた不思議(笑)。
豊玉姫もお付きの4人も、シナリオによっては色々考えるトコがあって、凄く良くなってると思いました。
初代『緋色の欠片』との関わりが希薄になってるのが若干寂しいけれど、でもまぁこれが本来の姿なんだろうなぁ ‥‥‥ と思ったり。

> ウル さん
ファンディスク、いいですね♪
前回出てないので、是非出てほしいと私も思います〜。
皆様攻略がお早いですねわーい(嬉しい顔)
私は晶を終えて、次は賀茂君を狙っている最中でするんるん

今回、本当にシナリオがかなり変更になってますよね。前回の攻略本が全く役に立たないとは…
でもそれはそれで楽しみが増えましたがぴかぴか(新しい)
前よりも皆が仲良さそうな所が多くて、キャラへの親しみが増しましたわーい(嬉しい顔)
個人的には玉依姫定着度のシステムが無くなったのはちょっと嬉しかったです。

所で皆様おっしゃっている通り、今回悲恋ED無いんですかね?
動画鑑賞の所の動画の数が合わない様な…?

とりあえず、まだ全然攻略出来ていないので頑張ります〜!
初めまして。途中で割り込みのようになってしまって申し訳ないですふらふら
まだ亮司さんと克彦さんしかクリアしていないのですが、だいぶシナリオ変わってますね。
ネタバレになるので伏せますが、克彦さんって○○できない設定じゃありませんでしたっけ?今回、普通に○○してスチルもあったので…ちょっと気になりましたたらーっ(汗)私の勘違いでしたら申し訳ないのですが…もうやだ〜(悲しい顔)

前作よりも攻略が簡単になっているのは嬉しいですねv(前作はすぐBADに行きましたorz)
ひとまず残りの攻略頑張ります。
ただ今、賀茂君攻略中です(*´ω`*)
今回結構笑えるところも増えたような気がします。

あと、バグりましたたらーっ(汗)
道筋とか開いて閉じると敵と出くわした時に出るモヤ?がかかって巻き戻しても直りません(´・ω・`)

何か怖くて道筋とか開けなくなりましたたらーっ(汗)
> きさとさん

私もそのバグには少し苦しめられましたあせあせ(飛び散る汗)

別コミュの話で申し訳ないですが、真・翡翠の雫コミュの「プレイ・途中経過・感想」トピに詳細・解決法が記載されておりましたので、ご参考にされてはと思います。

要するに、道筋を開いたら、一旦履歴で道筋を開く前まで戻せば消えるようです。
> おかおさん

そおなんですか!ありがとうございます(>_<)
やっぱ他にもなる方いるんですね・・。

今日初めて見てビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
モヤのバグ、やっぱり履歴で戻るしか解決方法ないんですね。
まぁ難しい手段ではないから、大して気にしなかったんですが(笑)。

そういえば、バグという程じゃない(?)ですが、
タイトル画面からSTARTボタンを押し『特典』などを見た後で×ボタンでタイトル画面に戻ったとき、
タイトルロゴが消えますよね(笑)。
で「STARTボタンを押してください」とだけ表示され、押すとメニューの文字だけになるという(背景はあるがメニューの後ろのプレートが消える)。
操作には差し支えないので、これもまた大して気に留めなかったんですが、最初は焦りました ‥‥‥。
ゲーム始めたら『言祝ぎ』って出てきて一瞬焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

翡翠の雫(緋色の欠片2) 更新情報

翡翠の雫(緋色の欠片2)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング