ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

動物大好き♪コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人HALママです。
子どものころから大の動物好き。
女の子なら「いや〜ん」といいそうな
青虫も捕まえて、キャベツを食べさせながら
チョウチョまで育てたり(サナギがチョウになる瞬間は
神秘的です!)
縁日でひよこを買って育てたらりっぱな
手乗りにわとりになり、可愛がったとか
おたまじゃくしは水槽に岩をいれて育て足が出てくるのを眺めては
「あ、足でてきた!」と大喜び。
ザリガニもとってきて、飼ってました。
アハ、女の子らしくない女の子だったんですねーーー

でも、同じような経験をお持ちの方
いらっしゃるんじゃないかなあと思ってコミュ作って
みました。よろしかったら
お待ちいたしておりまーーーーす。

コメント(45)

あきさん
ありがとうございます♪
>庭にカブトムシがいたりします。
カタツムリもカエルも亀も(!)
勝手に庭に入ってくる始末ですw
金魚は去年お祭りで捕まえたのが、
なぜか死ななくて大きくなりつつあります。

まるで夢のような世界ですね!
って、私も小学生のころ広島の田舎に住んでて
お風呂の蓋を開けるとカエルがす〜いす〜いと
泳いでいたり。
田圃には白鷺がおりてきて、たにしもいたし。

金魚ね、生命力の強い金魚って
大きくなって鮒みたいになりませんか?
友達の家にもお祭りですくった金魚が長生きしてて
なんと、赤い色が抜けちゃって
どーみても、鮒だろ、こりゃって感じだったんです。
それはそれで可愛いんですけどね。
>D-BOY Tsukazo さま

はじめまして♪

プロフィールに

>犬とハムスターこよなく愛してます☆
>とにかく楽しい事なら何でも好き♪
>ちなみに動物も大好き!!

とあって嬉しくなっちゃいました。

うちもハムスター飼ってたんですよ。
♂と♀一緒のケージに入れていたら
ちょっと目をはなしたすきに
♂がコテンパンにやられて血だらけに〜〜〜
カワイソウ…
何も噛むことないんじゃないんでないの?(←なぜか訛る)

すぐにケージをわけて
飼いましたがハムスターも♂と♀って相性あるんですね。
子沢山ハムスター一家になる夢は無残にも消え

でも可愛いですよね。

ところで、犬とハムスターって
仲良くします????
関係ないけど、あたしもヨガ習ってます。関係ないけど☆
あきさん

なぜか今ヨガってブームですよね。
確かにあれって
疲れとれる〜〜〜〜
どれくらい続けていらっしゃるのですか?

好きなのはしかばねのポーズ。
あれで熟睡しちゃいます。
好きなものが一緒で嬉しいな♪
今月でちょうど半年です。しかばねって、どんなんだろう?w  あたしは、開脚が苦手です。ねじりは得意ですw あとバランス系も得意、枯れ木のポーズとか。
ああ、うちの犬の名前は「あき」です。あたしは名前を借りています。「あきまる」は犬のあだ名です。(*´∇`*)
しかばねはですねー
えっと全身から脱力し大の字になって深呼吸を
しながらストレスや疲れが流れてでていくのを
イメージするのです。

楽っちゃ楽。いろんなポーズをした最後に
しかばねで脱力感を味わっておしまいにすると
「あー、今日も気持ち良かった〜〜〜」という気分に♪

苦手なポーズほど効果があがってるらしいですよ。
枯れ木のポーズ、すごーく興味津々です。
あきさん

今度あきまるちゃんはじめ、ペットの亀くん、

金魚ちゃんの写真がとれたら、是非アップしてくださいな♪

ご飯あげに近づくと嬉しそうに寄ってくるって

可愛いですね〜〜〜♪なついてる〜〜〜〜!
なにぶん初心者なので、写真のアップはいつのことやら・・w
プロフの犬は「あき」です。
しかばねのとき、いつも寝入ってしまうあきです。誰か起こしてくれたらいいのに〜(*≧m≦*)ププッ
アハハ、爆笑!
だって、私もしかばねのポーズのまま
グーグー寝てしまうので。
って、それって寝てるよね、え、寝てたよね
気持ちよさそうだったよね、と一緒にヨーガしてる友達に
笑われてます。20分くらい熟睡して、気配を察して
目が覚めるのですが(恥ずかしい…

あきまるちゃん、優しい顔してる♪

「可愛がられてるんだよー」って言ってるみたい。
犬はかわいい☆  子供より、よっぽどかわいいwww
無邪気にお馬鹿なところがたまりませんね〜〜。
「あき」と二人っきりの時は思い切りハグハグしてしまう、あたしです。
>犬はかわいい☆  子供より、よっぽどかわいいwww

言えてます!犬はいくつになっても
赤ちゃんそのもの。
甘えん坊だし、寂しがりやだし、
食いしん坊で、嬉しいときには嬉しい顔
素直に全部みせてくれるのよね〜〜

癒されちゃいますねーーー
> たくマりん?さまー
来てくださってありがとうございます♪

あの猫ちゃんね、なんともいえない
いい表情してるなあって思っています!
可愛い!!!!!!!

でも猫ちゃんアレルギーなんですか?
あらららー、お目目腫れたりしません?
うちの息子も猫アレルギーだったので…

これから楽しくやっていきましょう。
どうぞよろしくお願いいたします♪
たくマりん?さん、(o゚-゜o)ノチャオ
よろしくねん☆
「あき」です。仲良くしてね〜
始めまして。

昔から色々飼ってましたが・・・現在、錢亀1匹・猫2匹・コッピー4匹を飼ってます。

みなみと申します。よろしくおねがいします。
>みなみさん
いらしてくださってありがとうございます♪
嬉しい!

ゼニガメはたくマりん?さんと同じですね!
猫ちゃん、亀で遊んだりします?
あと、コッピーって…
ごめんなさい、知識不足で知らないんです。
お魚????
グッピーの親戚????

よかったら教えてくださいね。
楽しくやっていきましょうね。
うふふ、新しく参加してくださった皆様
これからのほほんと楽しくやっていきましょうね〜♪

好きな動物のトピもご自由に立てちゃってください。

いろんな生き物に興味津々!

よろしかったら、自己紹介などしていただけると
嬉しいです。

管理人HALママは生き物全般好きです。
(毒へび、さそり、タランチュラは苦手かも…)
↑まだ、会ったことがないので。
ではこれからもよろしくお願いしま〜す♪
>さよさん
いらしてくださってありがとうございます。

いろんな生き物飼っていらしたんですね〜♪
特に鯉はこのコミュではお初かも?
鯉はさすがに水槽ではなく、池で飼ってらしたんですか?
よく池のほとりで手をたたくと、鯉が集まってくる…
なんて映画でそんなシーンを見たような。

あと、井の頭公園の鯉は半端でなく大きくて
お麩をもらいに口をあけるとビックリ!

鯉のほかにも、ひよこちゃん、金魚、ザリガニ、犬、猫などのお話
聞かせていただければ嬉しいな♪
はじめまして!
HALママさん、同じような人間、ここにいます(笑) 。
私も動物、生き物全般大好きです♪
物心付いた頃から、実家ではずっと猫を飼っています。
子供の頃は動物図鑑、昆虫図鑑、恐竜図鑑が愛読書でした(笑) 。今でもその頃に得た知識は残っているので、子供の頃の記憶ってスゴイなぁとおもう…。

イモムシから蛾に育てたこともあれば、カブト・クワガタムシを孵したこともあるし、とりあえずその辺にいるものは一通り捕まえて、捕まえたものは、飼ってみてました。学校帰りに野原に寄り道して、両手いっぱいのバッタやカタツムリを持って帰って、母親が卒倒しそうになったこともあったっけ…(苦笑)。家族には『虫愛でる姫君(そういう古典がありますよね?)』と呼ばれてました。
両生類、爬虫類の類では、ゼニカメ、トカゲ(その辺にいるやつ)、ガマガエルを飼ったことアリ。未だにトカゲ、ヤモリを猫が取ってきたときは私が救出します。
鳥に関しては、小さい頃 日本野鳥の会に入ってたこともあり、今でも自宅の庭に古くなったパンを撒いたり、ミカンを木に刺したりして、やってくる野鳥を楽しんでます。
哺乳類は…たぬきの餌付け(というか、猫のえさを食べに来ていた)をしたことあるのと、一人暮らしのときにハムスターを飼ってた以外は、猫一辺倒!でも、もちろん、犬も、犬以外も大好きです。

現在は、猫6匹と金魚、メダカを飼っていて、トンビの餌付けをしています。
こうやって羅列すると、ホント女の子らしくない極みですネ…。家族がよく嫌がらなかったもんだと感心してしまいます(笑) 。
はじめまして。
みちゅさんのとこでお会いしました?chiiraです。
遅くなりましたが、参加させていただきまぁす。
よろしくおねがいします。

うちはコーギー(わんちゃん♂・年齢不詳)とMD(うめ♀・6ヶ月)の多頭飼いです。
仲が良いんだか悪いんだかいまいちわかりませんが、楽しく毎日戦ってます。

息をしていて害にならなければなんでもOK!!
いろいろ楽しい話が出来たらうれしいです!
>naccoさん
いらしてくださってありがとうございます♪

>私も動物、生き物全般大好きです♪
>物心付いた頃から、実家ではずっと猫を飼っています。
>子供の頃は動物図鑑、昆虫図鑑、恐竜図鑑が愛読書でした(笑) 。>今でもその頃に得た知識は残っているので、子供の頃の記憶って
>スゴイなぁとおもう…。

うふふ、そうですよね〜〜〜
ちなみに私の愛読書は「家庭の医学」でした(笑)変な子だったんです。アハハ

>イモムシから蛾に育てたこともあれば、

それでね、ホントかどうかずーっと疑問なんですが
蛾とチョウチョの違いは止まってるときに羽を閉じてたらチョウチョで開いてたら蛾だって聞いたことがあるんですが、他の人は「それは違うな」と言うし・・・どこで、見分けるんでしょう?教えていただけたら嬉しいです。

>カブト・クワガタムシを孵したこともあるし、とりあえずその辺
>にいるものは一通り捕まえて、捕まえたものは、飼ってみてまし
>た。学校帰りに野原に寄り道して、両手いっぱいのバッタやカタ
>ツムリを持って帰って、母親が卒倒しそうになったこともあった
>っけ…(苦笑)。家族には『虫愛でる姫君(そういう古典があります>よね?)』と呼ばれてました。

カブト・クワガタはね、今日本クワガタ研究会会長(?)のKさんが毎週見えるので、今度何か書いてくださいね!なんてお願いしちゃった。クワガタもカブトも飼ったけど、孵した記憶がなくて・・・どうしちゃったのかなあ????その会長さんもね、面白い人で自分でそう言ってるだけなの(笑)塾生、研究生ってあるんですって。いるのかなあ???ちなみにその人はメダカもやってます。
バッタはね、捕まえて大事に家に連れて、帰ると握り締めすぎて、つぶれてて泣いたり、でもバッタ捕まえるのは技がいりますよね。
カタツムリは今ごろ、小雨降るころに紫陽花の葉の裏にいたり・・・

>両生類、爬虫類の類では、ゼニカメ、トカゲ(その辺にいるや
>つ)、ガマガエルを飼ったことアリ。未だにトカゲ、ヤモリを猫
>が取ってきたときは私が救出します。

やもりとか、いもりっていましたね〜。最近見かけてないなあ。
おなかが赤いのがどっちでしたっけ?家を守るからヤモリは大事にしないと、なんて教わっていましたね〜〜〜

>鳥に関しては、小さい頃 日本野鳥の会に入ってたこともあり、
>今でも自宅の庭に古くなったパンを撒いたり、ミカンを木に刺し
>たりして、やってくる野鳥を楽しんでます。
>哺乳類は…たぬきの餌付け(というか、猫のえさを食べに来てい
>た)をしたことあるのと、一人暮らしのときにハムスターを飼って>た以外は、猫一辺倒!でも、もちろん、犬も、犬以外も大好きで
>す。

>現在は、猫6匹と金魚、メダカを飼っていて、トンビの餌付けをし>ています。
>こうやって羅列すると、ホント女の子らしくない極みですネ…。
>家族がよく嫌がらなかったもんだと感心してしまいます(笑) 。

うふふ、想像するだけでも楽しそう!トンビの餌付けにはビックリ!難しそう!狸も動物園でしか見たことない。楽しいお話ありがとうございます。これからも、たくさんお話聞かせてくださいね。
chiira さん
いらっしゃいませ〜〜♪

>みちゅさんのとこでお会いしました?chiiraです。
>遅くなりましたが、参加させていただきまぁす。
>よろしくおねがいします。

こちらこそ、いらしてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

>うちはコーギー(わんちゃん♂・年齢不詳)とMD(うめ♀・6ヶ
>月)の多頭飼いです。
>仲が良いんだか悪いんだかいまいちわかりませんが、楽しく毎日
>戦ってます。

多頭飼いってどんな感じですか〜〜?
一番強い子とか、ご飯とられちゃう子とかできるんでしょうか?
うちにダックスのぴーなつちゃんがいた頃は
いつもHALにご飯とられてた・・・それが今は実家でHALが行くとHALのご飯とっちゃう!ワンコも性格変わるんだ!とビックリ。今は女王様ぴーなつです(笑)

>息をしていて害にならなければなんでもOK!!
>いろいろ楽しい話が出来たらうれしいです!

そうそう、いろんなお話楽しくできれば嬉しいです。
これからよろしくお願いしますね♪
ヤモリとイモリ。
イモリがお腹赤くて、水の中に住んでる方ですよ。
そうそう、私もヤモリを捕ろうとして、祖母や母に
『ヤモリは家を守るからダメ!!!』とキツク言われてました。
だから、ヤモリは捕ったことないです。
猫が取っちゃったのを、赤チンキ塗って逃がしてあげる、あるいは、家の中に入ってきちゃったのを猫に見つかる前に逃がしてあげるだけです。
体の透け感とおっきな目、それに足の吸盤がかわいいですよね。
>naccoさん
おなかが赤いのがイモリなんですね。
なんだか、すっきり〜〜〜
どっちがどっちだっけ????って
ずーーーっと思っていましたので(笑)
ありがとうございます!

>猫が取っちゃったのを、赤チンキ塗って逃がしてあげる、あるい
>は、家の中に入ってきちゃったのを猫に見つかる前に逃がしてあ
>げるだけです。

優しいですね〜。
生き物に対しての優しい思いって素敵ですね。

いろいろな生き物たちに寄り添って
優しいまなざしで見つめていたいです。
生きるために(食べるために)捕ってるなら、可哀想でも見過ごすことはできるけど、飼い猫の場合遊びで捕ってきますからねぇ。。。
今日もカナヘビを捕ってきた子がいて、見たらまだ元気そうだったので「すごいのねー!どうもありがとう!」とありがたく頂戴するフリして、こっそり逃がしました(笑) 。

生き物って、虫にしても何にしても一生懸命『生きよう!』としてるから、
できる限り見守りたいと思いますよね。…とかいいながら、自室に侵入してきた巨大ゴキを 昨晩 情け容赦なく退治してしまいましたが…(苦笑)。なぜかゴキだけはダメなんです…。
はじめまして!! mixi初心者なのですが、動物大好きなので
参加してみました★
今はうさぎのノアと二人暮らしですが、
実家には犬のトムとネコのうみがいます。
いつかミニチュアダックスを飼うのが夢です。
よろしくおねがいしまーす!!
>naccoさん
カナヘビ!いろんな生き物に囲まれて暮らしていらっしゃるんですね!カナヘビってやっぱり蛇の一種?怖くないですか???
naccoさんの優しさが伝わってきますね〜

>えみさん
はじめまして!
いらしてくださってどうもありがとうございます♪
可愛いうさぎさん♪
何だかリラックスポーズしてません?ノアちゃん、何歳ですか?
まだ赤ちゃんうさぎさんなのかな???

HALママのうさぎさん体験を
うさぎトピに書いておきましたのでよかったら読んでいただけると嬉しいです♪
>HALママさん
カナヘビって名前はヘビだけど、立派なトカゲなんですよー。多分見たことあるんじゃないかと思うんですが、茶色に黄色い縞の入ったカサカサした感じのやつ。
なので、怖くないです。
ヘビは〜さすがに猫も捕ってこないです(笑) 。
>naccoさん
>カナヘビって名前はヘビだけど、立派なトカゲなんですよー。多
>分見たことあるんじゃないかと思うんですが、茶色に黄色い縞の
>入ったカサカサした感じのやつ。
>なので、怖くないです。

naccoさん、何でも詳しい!さすがです。
教えていただいてありがとうございます。

トカゲね、トカゲなら触れるかな。蛇はアオダイショウを見たけど
大きくて怖かった(汗
> ゆうすけさん
はじめまして♪
いらしてくださって、ありがとうございます。

猫・・・うちには猫のようなダックスがいます。魚好き!

良かったら猫トピたてて、おうちの猫ちゃんについてお話聞かせていただけると嬉しいです!
はじめまして、ちぃちょこと申します。

他のコミュでしばしばHALママ麻呂さまのコメントをお見かけしていました。
その一つのコメントから辿ってこちらに来ました。

私も動物でも虫でも爬虫類でもなんでもござれです。
(あ〜、蚊や蚤やダニはさすがに嫌いです。)

今は洋猫と和猫と魚数種と息子と娘とだんなと暮らしております。

梅雨があけたら目の前の公園に、夜、懐中電灯を持って出没します。9時をすぎる頃から蝉の幼虫が土の中から出てきます。
朝子供たちがラジオ体操する頃には木の枝で成虫になっていたり、羽化の途中だったりしているのが見られます。

いつまでも子供っ気の抜けない私ですが、よろしくお願いします。
はじめまして
小学校のときに犬を飼い始め犬が大好きになり、動物全体が大好きになりました。
チワワを飼っていましたが今は実家を離れて一人暮らしなので会えず寂しい状態です。
こんなやつですがよろしくお願いします。

はじめまして!

動物が好きでしょうがないハタチですほっとした顔おかげで今もそっち系の仕事になってしまいました。

人間になつくなつかないに関わらず、純粋なところをみると…「はう〜」となってしまいます(笑)

よろしくお願いします顔(願)
はじめましてゆうきです

ゾウ、トラ、きりん、犬、猫

動物大好きです



最近動物園でライオン見てテンションあがりましたわーい(嬉しい顔)

動物動画も載せてるので良かったらみてください

かわいい動物ペットユーチューブ動画
youtube
http://www.youtube.com/user/happy10thanks

旅行、動物、オーストラリア
youtube
http://www.youtube.com/user/tuiteru10tuiteru

twitter<旅行。動物>
https://twitter.com/yuki10072121

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

動物大好き♪ 更新情報

動物大好き♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。