ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MuToPiA LABELコミュの自己紹介の場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ええと、とりあえずMuToPiAのメンバーの方はだいたいほぼ全員入ってもらったのですが、数名メンバー外の方もコミュニティに参加されているようなので、できれば自己紹介などしていきたいと思います。

コメント(43)

まいど、いしさんです。
基本的に音楽理論やら楽器演奏やらがサッパリで
自分が聴いていて気持ち良いな〜かっくいーな〜と
思った曲を自分でも作れたら…程度の生半可な気持ちで
曲を書いております。しかしながら今までに完璧に
自分の心とリンクする作品を書いた覚えがありません。
さっぱりわやです(´・ω・`)
皆さんありがとうございました。
他のメンバーの方とコミュニティメンバーの方もお願いします〜。

なにげにMuToPiAのメンバーって音楽の仕事をしている人って皆無なんですね・・・あ、けんじくんは少ししてるのか・・・。
まぁ、趣味ベースですのでマターリやりたいとは思ってますが・・・。マターリしすぎるといつまでたっても出来ないので、なるべく目標を定めてやっていきたいと思っています。
どうもーけんじ(KeNji)です。
ポップスのようなダンスのような謎の曲を作ってます。
ただ最近忙しくて(?)キーボードの前に座ってませんw
がんばります。この夏にアルバム完成させるぞ…。
あー、今のところXV-5050(?)と鳥とProteus2000でがんばってます。P2kのROMはGSKさんに一緒に購入させていただきましたので、同じのが今のところ入ってます(よね?)
あー、最近はReasonばっかいじってます。曲もそちらの方でw
ども〜、M.Sさん。
まぁ、今後何度でも参加して頂ければニヤリです(笑)

今後ともよろしくお願いします〜。
みなさんはじめまして。
よちよちちよと申します。
せっかくお誘いいただいたのに、今回の企画に参加できずに申し訳ありませんでした。
本業の方で脳みそを絞りまくっているので、もう何も出てこない状態になってしまっています。残念…

みなさんのをせめて聞かせてもらいたいとコミュに参加してみました。どぞよろしくお願いします。
こちらこそ一つよろしくお願いします
うおっと、他のコミュの書き込みに流されて今発見したヨ!
まだファミコンアレンジは冬ターゲットに微妙にのびているので、よろしければご参加いただければ、と思います〜。
はじめまして!

以前、サウンド制作会社でゲーム等のBGMや効果音を作成してました。今は転職して別の仕事をしてますが、音楽もフリーで続けています。
よちよちちよさん、GSKさんから面白そうなお話を頂き、是非是非、少しだけでもお力になれればと参加させて頂くことになりました。

得意ジャンルは、オケ、ポップス、ゲームっぽいテクノ等です。ゲーム好きが興じて音楽(ドラクエから)始めたためか、何を書いてもゲームっぽいと言われますorz
メロディアスなのが好きです。

不束者ですがどうぞよろしくお願いします☆
★スナフキンさん
こちらこそよろしくお願いします。

貴重で強力な戦力として楽しみにしております・・・。

★よちよちちよさん
次回の参加をお待ちしております(笑)
はじめまして。Circle S&GのM/Sと申します。

主にレトロゲーム、ファルコム、東方系の2次創作+STGっぽいオリジナル仮想サントラを中心に活動してます。
M.Sさんのコミュ一覧を見て、微力ながらお力になれればと参加させて頂きました。企画があがった時は是非お誘いして頂ければ幸いです。

得意ジャンルはテクノ、ロックっぽいゲームミュージックです。
ハード音源しか使ってません。何を書いてもYAMAHAの音源で激しいのですが、ファミコンやMSXやPC9801に移植出来そうな位シンプルになってしまいます。むしろそれが狙いだったりw

未熟者ですが今後ともよろしくお願いしますー。
初めましてろばぁとです。
是非ともよろしくお願いします。
>M/Sさん

ども、初めまして、代表のGSKです。

ちょくちょくお名前は拝見しております(M.S師匠のところ等で)

現在、スーパーファミコンアレンジを侵攻中(!)ですので、興味があれば参加頂ければ、と思います。
もし、興味があればご一報下さい。
ちばさんよろしくお願いしますっ!!
おっと、いつのまにかちばさん発見
今後ともよろしくお願いします
はじめまして、こんにちは〜!
オーラバトラーぐっちと申します。
微力ながら、テクノのオリジナルで参加できたらいいな〜、
と思います。
GMとの出会いは、小3の誕生日にソーサリアンのテープを買ってもらった時。ものすごい衝撃を受けました。。。
をををっ!!!オリジナル是非視聴させてください!!!
申し遅れました。わたくし「ろばぁと」と申します。
ろばぁとさん、レス遅れましてすみません、僕のトップページにオリジナルを1曲上げてあります、よろしかったら聴いてみてください〜
>オーラバトラーぐっちさん

 すみません、書き込み見逃してました。
 大変申し訳ないです・・・。

 フラッシュ見ました。
 絵も面白い感じですが、サウンドカッコイイですね!

 次のオリジナル作品でぜひ参加して頂けたらありがたいです。
こんにちは。オーラバトラーぐっちと申します。すみません、

告知させてください。

♪BACK RUSH FULL FORWARDのニューア

ルバム”沙代子”がリッスンジャパンにて、ダウンロード

販売開始となりました!全7曲入で500円とオトクで

す!曲ごとの試聴も当然できますので(1曲単位での購入

も可能です、1曲99円)、よかったら覗いてやってくだ

さい〜♪ご意見、ご感想などもお待ちしております〜♪

↓リッスンジャパンの”沙代子”の試聴、販売ページです

http://listen.jp/store/album_mbrff2.htm


管理人様、不適切でしたら、お手数ですが削除をお願い致します。
>ソーサリアンのテープ
おおおおお、、、熱い!
今さらですいません
こんにちは。あおちゃんと申します。聴き専門です。機会音痴のアナログ人間でmixiも始めたばかりなので分からないことだらけです。音楽も素人ですがみゅ〜らじで興味を持ち、mixnutsを聴いてKenjiさんのPastWay1がすごくカッコイイ曲だと感じ、GSKさんの曲は元気が出てくる様な曲調が好きで一気にMuToPiAのファンになりました。至らない点もあると思いますがよろしくお願い致します。
ろばぁとです。

>あおちゃん
記念すべき一作目「feuille」の「PastWay3」もお勧めですぞ。
今後ともよろしくお願い致します〜
ろばぁとさんコメントありがとうございます!仕事柄イベントには行けないので今度通販を利用させてもらおうと思います。あと自分も以前S2000に乗っていて(頭○字Dに憧れてマネをしていたら廃車になってしまいました・・・)車関係が大好きなので日記の更新楽しみにしています!
>あおちゃんさん

 コメントありがとうございます。
 なんだか気に入っていただけたようで恐縮です。

 これからも末永く活動できるようがんばりますのでよろしくお願いします。
こんにちは
うしさんといいます(いしさんと紛らわしくてスミマセン)
大阪ではM.Sさんのオマケでお世話になりました

聴き専ながらイベントではマメに顔出しさせていただいてます
しかし最近自分の中では MuToPiA ≒ みゅ〜らじ という悪しき傾向が・・・

今後ともよろしくお願いします
同じく聞き専ですが、おじゃまさせていただきます。
GSKさんや、ろばさんとはパソ通時代からお世話になっております。(10年近くブランクはありましたがw)

>ソーサリアンのテープ
いまさらですがw
同じくソーサリアンはPC88で衝撃を受け、当時CDなんてマイナーだった頃にあえてCD版で購入した
Music from SORCERIAN
SORCERIAN SUPER ARRANGE VERSION
が今も宝物となっております。
テープやLPで買ってたら、今ではなかなか聞けませんよね〜
★うしさん

 先日のM3ではお世話になりました!
 まぁ、みゅ〜らじ=MuToPiAもあながち間違いではない気もしないでもないです(笑)

★げしさん

 どもども、お世話になっております。
 特に、先日のM3ではお世話になりました。
 またヨロシクです!
>ソーサリアンのテープ
持ってますよそれ!戦国ソーサリアンのもあります。
作曲者本人らしい同人のセレクテッドソーサリアンのCDもありますよ。
テープ環境はまだ現役で使えます。
なければ電気屋で5000円以内で買えますし。
すげぇ、テープ環境。
すでにもう再生環境がないですわ・・・(汗)
ウチもテープはもう無理だなぁ、MDも既に過去の物と化してるし
でもある程度行き着くと進歩は遅くなるものなんですかね
SACDの惨状を見るにつくづくそう感じます
そういえば同人でSACD出したとこってあるんですかね
同人でSACDはさすがにないんじゃ・・・気軽に焼けるライターもなさそうですし、プレスしてくれる業者探すのも大変そうです・・・。
ご無沙汰しております、あおめです。
遅くなりましたがコミュニティの方登録させていただきました。
聞き専ですが今後ともよろしくお願いします(_ _)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MuToPiA LABEL 更新情報

MuToPiA LABELのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング