ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ただ車が好きなんです。コミュの故障自慢(^_-)-☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
笑えるエピソード、笑えない金額・・・

伸びない事を願いつつ立ててみましたw

コメント(154)

ほぼ同じ年式の同じエンジンで順番にエアフロが壊れるという日産の嫌がらせ
新品1個4万は高すぎやろー
>>[118]  
34は買いましたけど33 は修理してもらいました
ただ予備は必要ですね
>>[119]
ものすごく好きで乗っているんで苦にはなりませんけど痛いですよね
実は今売却検討中ですが(笑)
>>[122] 35エアフロとインジェクターとECUでかなり高額出費ですもんね
>>[123] いい車で手放したくは無いんですが新しい物を知ることも必要と感じたので35にしばらく乗ってみようと思ってます
>>[129] ですよね!!
自分も一回でもいいんで乗ってみたいです!!
>>[133] よく力入れてないのにいきなりポキっと折れる奴ですな。家で折れたら泣くに泣けない奴ww
プラグ死亡( ̄。 ̄;)
これはヒドイ(笑)
これじゃあエンジンかかるわけない…
>>[128] 特別な思い入れもあるので34が一番好きです
>>[129] トータルで快適で速くて楽しいのは33かもしれません
>>[137] 思い入れがあるなら一層ですね!!
当時のクルマって製品としての完成度が低過ぎるんですよね。
それを知っていて(知らないのは問題外)販売しているディーラーや修理をする工場が如何に多かったことか・・・。
故障するのが当たり前だと言って根本的な修理をしないで、何度も何度も同じことを遣り直し、その都度修理代を払わされるオーナーはたまったもんじゃない。(ーー;
随分と高い授業料を払いました。ホント笑えません。(^^;

今では、快適装備も便利機能も取り払い、故障とは無縁になりましたが、古いクルマゆえ修理代ではなくメンテナンス代がかかるのは、仕方のないことです。
お互いの車コーティングしてあるやつ、ドアかすって2〜3ミリ白くなっただけで修理代19万取られた。凹みもキズもないただちょちょいと擦れば消えるのに、正直者の自分が嫌いになった。あの糞女職場でミスしたくせに笑ってるの見るとめちゃめちゃ腹立つ。
すみません教えて下さい( ; ; )
60系ハリアーのダッシュボード付近をいじっていまして、ふと気がつくとこんな物が落ちていました。
何かわかりません(ToT)
故障させてしまったのでしょうか?わかる方いませんでしょうか?
>PP< PIOLAX 5x31 と書かれたピストンする物です。
>>[143]
グローブボックスのダンパーじゃ無いですかね?
>>[144]さん
ありがとうございます。その通りでした。
無知ですみません(>_<)
動画見ながら装着してみます!
遠征時アドブルー切れで、焦る焦る 笑
やっと春で4ヶ月振りに冬眠から目覚め、さっそくオルタ交換・吸気系加工してもらったら、今度はエアコンコンプレッサーからオイル漏れが…いくら直しても壊れる場所が出てくるのには感心するわ(^^;
>>[148] アメ車はぶっちゃけ、若い頃は魅力を感じませんでしたがこの歳になってその魅力に気づかされてきました(^^)35売り払ってキャデのCT6かCTS-Vが欲しくなりました(^-^;フォードが撤退しなければマスタングも魅力的でしたね・・・
>>[149] それわかる!R廃車にしたときに、ほとぼり冷ますつもりが乗ったらなんか合うんだよね。年齢的な物(笑)うちのは良く欧州車って聞かれるけど、こんなデカイ欧州車無いし(^^;マスタング良いよね、映画の影響か子供の頃からアメ車=マスタングでした(^^)
>>[151] ドイツ車は同僚が多く乗っていて確かに良いのですが街で見すぎますし、優等生すぎるというか(笑)アメ車やフランス車には一度乗りたいです(^^)イタ車はまだまだ遊びに慣れたダンディーなおじさんにならないとムリなのであきらめます(笑)
ちょっとエンジン回転を上げて走行したらアクセルを戻しても回転が戻らず
7000RPMを超えた状態でコントロール不能になってしまった。
とっさにエンジンキーを切って惰性走行に・・
丁度、スーパーの駐車場が近くだったので惰性が止まってからは、手押しにて駐車場に退避出来た。
旧規格軽自動車で車体が軽いので、手押しで移動させる事が容易に出来るのは旧車の利点。
JAFのレッカー移動を覚悟したが、念の為にキャブレターを観察、
色々なバキューム配管を抜いてみたがエンジン始動と同時に7000回転へ一気に回る様子。
更に点検すると何やら以前に落としたドライバービットがスロットル付近に引っ掛かかっている。
手持ちの針金の巻線を長く切ってビットを下へ落とそう としたが固く挟み込まれていて動かない。
スーパーの隣に某 自動車用品店があったので配線引っ張り工具と磁石付き伸縮棒を購入。
磁石棒では挟まったビットは全く動かない。
配線引っ張り棒では掴み形状が甘くて捉えても抜けてしまう。掴み形状を加工して、やっと挟まっていたビットを外す事が出来、無事、帰宅出来た。

こちらは もう1台の同型車両。
ノーマル550cc旧規格軽自動車で爆走??

タコメーターにも注目して下さい。
なんか おかしい!と思いませんか?
スピード違反では、ありません!!

→ → →

実は この暑さでメーターの電子回路が故障した結果です。今まで速度計の異常は無かったのに

コンピューター制御など皆無のキャブレター車。電子回路は唯一、AMラジオとメーターパネル内の指針駆動回路のみ。
時速20km/hくらいまでは速度計は異常なさそうな指針位置ですが40km/hくらいと思われる速度から急に指針が振れてメーターが振り切れます。
秋になったら直るかな??と思っていましたが、
9月に入って自然回復しました。

メーター故障ならマシな方で、過去のラジエーターFAN故障によるオーバーヒートの後遺症で、エンジンの圧縮不良となっており、オーバーホールが必要となっているのだが、部品が出ないのでオイル添加剤で無理矢理、騙しダマシ走行しているのだが、そろそろ限界が来ている。
ピストンリングやシリンダーの摩耗も自然回復してくれないかな・・・

ログインすると、残り130件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ただ車が好きなんです。 更新情報

ただ車が好きなんです。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。