ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★香港ベジタリアン★コミュの避けるべきベジレス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
経営側にベジタリアンが関わっていないと思われるレストランがあります。

そのようなレストランに行くと、MSG(味の素)が入っていたり、入っていても入っていないと主張したり、料理が無理な味付けになっていたり、ベジタリアンをウサギと捉えて「肉が入っていなければいいんだろう」という、横暴な料理が出されることがあります。地元食堂料理から肉だけ抜きました、というようなものなど。

味付けなどは、「好みの問題」とカテゴライズできなくはないのでグレーゾーンですが。

この中でも、MSGは過剰摂取で体を壊すこともあるし(Chinese Restaurant Syndromeと呼ばれる)これに関して正直でないのは問題です。ベジの体にとっては特に強烈にきますので、気をつけたいものです。



避けられるなら避けるのが得策ですが、不運にもベジが関わっていないと思われるこれらの特徴があるレストランで失敗したら、こちらに書き込みましょう。





*尖沙咀 chatham Rd 辺りに一件そういうお店がありました、、まだあるのでしょうか。
ずっと前のことなので今は分かりませんが、改善されていればよいですね。

コメント(2)

避けるべきというか、注意なんですが

愛美素食坊 Amy Vegatarian Food

灣仔軒尼詩道417號海外大廈13樓

ここはテーブルが一つしかないから先に客がいて入れないと言われました(多分そう言ってた)
予約して行く店のようです。
ここも注意なんですが

印度素食菜館 Smrat Pure Veg (Indian, Punjabi, Jain Food)

尖沙咀彌敦道36-44號重慶大廈B座5樓B5室

行く時間が悪いのか、2回とも閉まっていました。
安宿・両替・旨いカレー屋等でうわさのチョンキンマンションです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★香港ベジタリアン★ 更新情報

★香港ベジタリアン★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング