ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

切手コミュの切手買取り価格

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
切手専門店での買い取り価格ってこんなもんでしょうか?
厳しい判定にがっくりです。売るのはやめました。

・「写楽」のシート、買取額 3,000円。
切手カタログの評価額は1枚2,000円となってたので、シートなら15,000円は
いくかななんて目論んでましたが...。

・「雨中湯帰り」などのシート、買取額 35円。
切手カタログでは1枚300円、シートならせめて1,500円...、なんて甘かった。
プレミアつかない額面50円以下の切手は35%だそうですが...

コメント(13)

どこも似たり寄ったりですね。
うちの知っている店は、額面の50%です。
この写真を見るだけでも、結構状態が悪いかと。
素人が保存していたものは所詮そんな程度です。
739163さん、額面の50%というのはまだ良心的なほうなのでしょうね。

ていけんさん、プレミアついていても切手の状態がポイントですね。
これではダメですか?エアコンで暖房した部屋でシートをファイルから
入れ替えていたら次々と丸まって、こんなポコポコになって直りません。
乾燥しすぎていたからでしょうか?
第3次昭和の富士と桜、小売価格で50円以下でしょうか。
>6
せいぜい額面の価値ですね。
当時の日付の消印(鮮明で読めるもの)が押されている方が余程価値があります。
すいません!これって価値ありますか??
タトウ(?)でなく切手を見せてください。
タトウの評価を求めているのでしたら、ここでは「価値なし」としか言えません。
7月頃に発売される「日本切手カタログ2013」では評価額が見直されるようですね。
実勢価格との差が大きいからねえ。
どれくらい低くなるかはわかりませんが、買い手には吉報。売りたい人には大ショック?
毎年の図版追加が大変で、評価額にまで手が回らなかったということもあるのでしょうが、
店頭でそのまま使っている店舗も多く、実感との差があまりにも大きくくなりすぎたという
ことでしょうか。でも、評価が低くなったからと買う人ってそんなにいますかね。
ただでさえ新切手乱発で、せめて日本切手くらいカタログコレクションをと考えていた人たちも
どんどん離れていますし。
だから私は郵政民営化以前に絞り、欠損しているもののみ集めることにしました。
考えてみれば、昔のプレミア切手の評価額が低くなったとしても、販売店での値引き率も下がり、
結局実際の取引額は変わらないのかもしれませんね。

しかし今の市場には故人の切手コレクションが大量に出回っているので、レアもの以外は
入手しやすい状況になるかと思っております。
まあ、それで購入に走る人はそんなに多くないと思いますが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

切手 更新情報

切手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング