ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

迂闊にもMIO168RSコミュのおかしなルート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Mio168RS購入して楽しく使っているんですけど。
時々、ルート検索したとき地図上を横切るようにに緑のルートが一直線のに表示されて実際3キロ程度なのに4350キロとかでたらめな距離が表示されます。これは徒歩、自転車、自動車のどのモードとも同じ現象になります。画面上には「ルート検索成功しました」と表示されます。なぜ道路上をトレースしてルート表示されないのでしょうか?目的地や開始地点の設定がおかしいのでしょうか?設定する場合、行きたい場所の敷地を目的地とするべきなのでしょうか?それとも周辺道路上を目的地とするべきなのでしょうか?これらのことはマップカッターで切り出す際の範囲に影響するのでしょうか?ちなみに範囲は県名指定しています。当然開始地点、目的地もその範囲内です。
困っています。どなたかアドバイスください、よろしくおねがいします。

コメント(2)

地図はちゃんと入ってますか?
おいらも地図をちゃんと入れてなくて、そのようなエラーになったことがあります。
助言、ありがとうございます。やはり切り出しではないかと思い、再度地図データを組み込んでみました。以前は県指定で切り取りしていたので、今回はマウスによる範囲選択で取り込んでみました。早速ためしたところ以前のような不可解な動作もなくなり完璧に動いてくれました。今回のことからどうやらMioMapは一部の地域で県指定で取り込むと上記のような不具合が発生することがわかりました。バグなのではないかと思いましたが、今回は動いてくれたのでよしとします。今後のバージョンアップに期待します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

迂闊にもMIO168RS 更新情報

迂闊にもMIO168RSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。