ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大地讃頌コミュのっはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも。はじめまして。
中学のときに全校で大地讃唱歌いました。
当時からたまらなく好きでしたので下手ながら
一生懸命歌ってました。

10000人集めて歌いましょう!!!!

ちなみにバスでした^。^

コメント(126)

初めまして★

中学のときから大地讃頌が大好きです!
実際に歌ったことはないですが、馴染みのある曲ですよね。

もし合唱コンでやるとしたら私は伴奏だったと思います笑
はじめまして。オレは管楽器奏者ですが、中学の時に歌った大地讃頌が大好きで、合唱も大好きです。

パートはバスでした。
はじめまして。
大地讃頌は中学の時から知っていましたが、実際に歌ったのは社会人になって、ある合唱団に入ってからでした。

よろしくお願いします。m(_ _)m
パートはソプラノです。
初めましてm(__)m私も中学入学して初めての合唱コンクールで3年生が力強く歌ってるの見て魅了されました

実際3年になり歌ってみると鳥肌もんです

あの曲は想い出強すぎて泣いてしまうくらい好きです

合唱コンクールの3年の課題曲で最後はクラス関係無く3年全員がいきなり舞台に立ちみんなの前で歌うってサプライズがあり感動して最後まで歌えませんでした

卒業式もみんなで歌い涙した、とっても想い出深い1曲です

宜しくお願いします 私もソプラノでした
大地讃頌できるならもう一度歌ってみたいと思う
今日この頃、でもおじさんだしなw
都内でどこかうたえるばしょありませんか
『大地讃頌』は小6の時に歌いましたるんるん
ピアノ伴奏者は…たしか1・2週間でマスターしてた気が(^ω^)

懐かしいですなぁほっとした顔揺れるハート
ちなみにソプラノでーす手(チョキ)
はじめまして〜

足跡追跡で偶然発見した

「大地讃頌」

名曲です。

一生忘れられません。

俺は中3の合唱コンクール課題曲で歌いました。(自由曲は消えた八月でした)

4つ上の姉の時代も中3の課題曲は勿論「大地讃頌」

俺の学年は「大地讃頌」大好き学年で、合唱コンクール・文化祭後夜祭・卒業式

でも歌いました。ピアノも習ったことなかったけど、中間部のピアノソロまでは

いつしか弾けるようになりましたね。わーい(嬉しい顔)
先日某音楽会にて中学生の合唱を聴いてまいりました。
どのうたも素晴らしかったのですが「大地讃頌」は素晴らしい歌だと再確認しました。
思春期真っ只中、変声期で不安定な心と体の中から呼吸を合わせ歌声を重ねる様子はこの場に居ることが出来る感謝でいっぱいになりました。
自分でも歌いたくなりました。
今年の6月まで「土の歌合唱団」で指揮をしていたものです。mixi内にもコミュがあったのですが、団は解散となりました。
このトピにも当時の団員さんがいらっしゃいます。
私の夢は「土の歌」をオーケストラで歌うことです。
いつかは絶対に実現したいと思っています。
はじめまして手(パー)揺れるハート
大地讃頌めちゃくちゃ好きです目がハート
着うたまでとってしまいました目がハートexclamation ×2
当時アルトでしたわーい(嬉しい顔)いつか高校の制服を着て歌うのが夢ですexclamation ×2目がハートワラ
まちがえて一度退会してしまいました。
が、あらためましてよろしくお願いします。

ちなみに、パートはbassでした。
はじめまして。
京都に住む、26歳♂です。大地讃頌は中学校時代に歌った中で一番大好きな曲ですぴかぴか(新しい)
卒業してから、何回同窓生を集めて合唱しようと思ったかあせあせ(飛び散る汗)まだできていませんがあせあせ
もし、みんなで歌う機会があれば歌ってみたいものですほっとした顔ぴかぴか(新しい)
> まっちゃんさん

それだと、吹奏楽が勝っちゃって合唱聞こえないんじゃ?

合唱200人は欲しいところ…
でも、羨ましい(^O^)/
初めましてぴかぴか(新しい)

大地讃頌は中学の時に音楽祭で弾きました。
今はバンドでキーボードをしていますが、
実は今でもこの曲と、マイバラード(これも合唱曲)の2曲しか弾けません。
なので1曲弾いてと言われると大変困ります冷や汗
はじめましてわーい(嬉しい顔)

中学3年になると、合唱会や文化祭、卒業式と歌いましたムード(ちなみにアルト)

この歌が好きで長男に『大地』と名付けましたほっとした顔

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
> ムニッチさん

私も長男に大地と名付けましたハート達(複数ハート)
はじめまして☆

中学の時歌ってましたexclamation
原曲が管弦楽伴奏だったとは知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今ピアノ練習中なんですが間奏の1番いい所がひけずたらーっ(汗)先にいけませんバッド(下向き矢印)
誰かひける方メッセージください涙お願い
はじめまして!
大地讃頌がどうしてももう一度合唱したくて、それを実行するコミュを作りました!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5633224

当面は東京都内で練習しますので、関東地方の方はぜひともご参加を!
第一回の練習会は7/2にやります。
大地讃頌をもう一度歌おうの会の管理人です。
7/2に開催された第一回の練習会は素晴らしい盛り上がりでした!

間髪入れず、次の練習会を企画しました。
母なる大地を歌いたくてウズウズしている方がいたら、ぜひとも参加してください。


■日時:2011年7月30日(土) 15〜18時

■場所:スタジオノア高田馬場店
http://baba.studionoah.jp/accessmap/

■練習課題曲:大地讃頌、君をのせて



全パートにくわえて、ピアノ伴奏者・指揮者も絶賛募集中です!
イベント詳細はこちらです。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=63493811&comment_count=4&comm_id=5633224


お待ちしてまーす!
初めまして!
中三の時の合唱コンクールで
ピアノ兼テノールを歌いました。

ピアノ伴奏を弾きながらテノールを歌って
会場の皆さんが曲の途中でザワザワ言い出して…

その時の男子は全員バスしか歌ってなかったので
私ひとりだけテノールを歌いました。

卒業式での全体合唱も大地讃頌で、
私がピアノ伴奏をしました。
特に伴奏者の人選が無かったのですが
ピアノが弾けた唯一の男子だったこともあり
暗黙の了解みたいな雰囲気で…。

そんな今では大切な思い出です♪

ログインすると、残り105件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大地讃頌 更新情報

大地讃頌のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。