ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TDI CLUB (LAND ROVER)コミュの自己紹介用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
96MY DEFENDER 110 300Tdiに乗っています。
10年経ち走行距離も16万キロを突破しました。
各部のパーツをリフレッシュしながら、エンジンについても大丈夫だろうか?何をやるべきか?といった疑問を抱えて乗っています。
TD5とは違い電子部品にあまり頼ることの無いTDI。
一部では欠陥エンジンと言われているそうですが、この丈夫なTDIエンジンが好きです。
TDIエンジンのトラブルからおもしろネタ、ディスコとDEFのTDIは何が違うのか?など、何でも結構ですので情報をお願いします。

コメント(34)

こにちは。私、19Jという今から3世代前のエンジンが載ってる110所有してます。なんせ古いエンジンなんで国内に部品の無い事無い事w
大変苦戦しておりますw
300TDiも200TDiも共通のパーツを使ってる部分があるんで色々情報交換でもして下さいw 宜しくです。
V8とTD5を所有してますが、TDiは持ってません・・
入会資格なし??

髭のび太さん:

はじめまして、、
19Jっていうと、インタークーラー無しのやつっすよね?
ディフェンダーになる前の110っすか?
それともシリーズ?っすか?
僕は24Gなんですが、部品には苦労しますね・・
最近は、名古屋の秘密基地でお世話になってます。
非常に心強いところです!
髭のび太さん:

おおっ〜〜、2ドアっすか!!渋過ぎる!!

これって、まさかDormobile??

※全然、TDiネタになってない・・orz..
髭のび太さん、はじめまして!
それからようこそいらっしゃいました。
こりゃまた珍しい110のバンじゃないですか!?
インタークーラー無しの2.5ターボと言うことは「Td」ですね。
これはまた貴重な車輌じゃないですか。
ところで何年型??
ちなみに愛知県豊橋市にある「旭モータース」さんにもTdが1台ありました。
こちらでも19Jに関してのノウハウはありそうでしたよ。
これから宜しくお願い致します。

ひらさん
今日会って喋ったからいいね!
と言うのは冗談で・・・
まあ、Td5を売ってTdi派になるということで入会を認めましょう。
そのうちV8にTdi載せ換えようね〜。。
よろしくね〜!!
こばピーさん>
コミュ参加させて頂きます。宜しくお願いします。
私のは88年式です。後部はキャンパーになってます。
ナンバーも8ナンバー登録です。FFヒーターも付いてます。水のタンクも付いてます。スタンドで「どっちが給油口ですか?」なんて聞かれますw
軽油は飲みたくありませんw

朝日モータースさん。。。部品持ってないかなぁ。。。
ちなみ予備のグロープラグだけは8本持ってます。

以前にベアマックからグロー4本注文したら300TDiのが2本
入ってました。。。。仕方ないので少し長かったけど
入ったんでそのまま使ってましたw
フロントのスイベル部はブリットパートのゴム製のカバーで
覆われてます。
水が入った場合は何処へ逃げるのやら。。。。
疑問もありますが。
髭のび太さん
どうも参加していただきありがとうございます。
貴重なTDエンジン、こちらも大変興味があるので色々教えてください。
自分の車より8年も前ですと様々な部分が違っているようですね。
先日クラッチが逝ってしまって悲しいこばピーでした。
初めまして、ユウキです。
日本のレンジはTDIないですよねぇ・・・
ATからMTに換装したレンジや
Tdiに換装したレンジも存在していると思います。
本国にはとんでもないものがたくさん存在していますが・・・
初めましての人も、いつもの人も、お世話になります。
名古屋で110Tdiに乗るBALDと申します。

先週、初の車検を受けるはずだったのですが、ケガのせいで
クルマを動かす事ができず、また、動かせる人も居ない為、
めでたく車検切れとなってしまいました・・・。

正規ディーラー車だったら自宅まで取りに来てくれるのかなぁ?
エンジンと無関係なんですが、、、アルミ用のナット持ってる方いませんかねぇ。。。アルミはあるがナットが無い状態なんですよぉ。。。トホホ
皆さんこんにちは。
97年式110乗ってます。走行距離は今月で110000マイル、快調です。
こばピーさんと年式も走行距離も近いですね。

みなさん、E/Gについて今まで故障はありましたか?
うちのはデリホースからのオイル漏れ、リフトポンプ交換くらいで、1万円台の出費ですんでます。
やはり丈夫なのか?

あ、タイベル交換は70000マイルで行ったのでそろそろ...

今後ともよろしくです。
元ますたあさん、はじめまして
マニアックなコミュへようこそ!
ほとんど僕と似たようなとこですね。
E/G系と言ってもウォーターポンプや燃料ポンプぐらいしかいままでトラぶってないです。
本体は今のところ順調に動いています。
さすがはTdiエンジン。
総合的に大きなトラブルは、今月のクラッチトラブルでしょう。
そろそろ2度目のタイベル交換時期です。
さてどうしよう!?
はじめまして
2000年式の110Tdi乗ってます
現在8万キロ弱で、そろそろTdi独自の情報収集の時期かと思いまして、、

トラブルですが、岐阜の山の中でファンベルトのプーリーが破壊してかなり参りました。。
修理代は大したことなかったんですが、レッカー代大変なことになりました

そんな感じですが、よろしくお願いします

霊合☆ノマーさん
はじめまして。
どうもマニアックなクラブへようこそ!!
こちらのメンバーの中では新しい年式になりますね。
ぼちぼちタイミングベルト交換の時期かと...

岐阜の山の中からの脱出大変だったと思います。
自分も最近クラッチ大破のトラブルで、積車のお世話になりました。
J○Fでしたが以外にお金がかかることを知り、全国どこでもレッカー代が無料のロードサービスに加入しました。
これでどこで何があろうと自宅近くのサービス工場まで運んでもらえます。

これからもいろいろな悩み、トラブルなどをみなさんで話していきましょう!
宜しくお願いします。
こばピーさん、よろしくお願いします
タイミングベルトの時期ですね〜

おすすめのロードサービス、よかったらアドバイス頂けませんか??
雪山とか通うので、結構深刻な問題です・・・
はじめまして!
96年式デイスコに乗ってます。もちろんTdiです。

今後とも宜しくお願いしますね!!
はじめまして

96、TDIディスコに乗ってます。
走行距離16万Kmです。8万Km時タイミングベルトが切れ
E/GをO/Hしました。整備はすべて自分で行なってます。ちなみにもうそろそろタイベル交換時期だけど暇がなくて交換できずに毎日ヒヤヒヤしながら乗ってます。

整備等トラブルでみなさんのお力になれればと思い参加しました。よろしくお願いします。
霊合☆ノマーさん
大変遅いレス申し訳ないです。
お勧めのロードサービスですがJAWSというやつです。
http://www.exa11.co.jp/exa_mc/jaws/index.html
車両会員と免許証会員というのがあって、僕は免許証会員の方に入会しました。
会員の免許証に適応するらしく、乗っていた車両なら何にでも対応してくれるサービスみたいです。
何でも某ロードサービスにいた人がつくった会社だそうです。
まあ、保険代わりで安心できるでしょう。

たむくまさん
はじめまして!
96年式とは、うちと同年式のTdiですね!?
少なくなりつつあるディスコTdi
これからも大事に乗り続けてください。
これからよろしくです!

スプリンターさん
僕と同年式のTdiで更に同じくらいの距離ですね!
8万でタイベルが切れたそうで、その後が大変だったと思います。
でも、なかなか頑張っておられますね!
これからもトラブルネタなど何でもトピにあげて、
みんなでワイワイやりましょう!?
これからもよろしくお願いしま〜す。
こんにちは、ととです。
始めましての方宜しくお願いします

車は
96’ディフェンダー110tdi
走行距離14万キロです。

最近要整備箇所が多くなり、どこからやっつけようか迷っちゃいます^^;
2006 Tdi 110に乗っております
メカニカルな知識に乏しいので
色々教えていただけると嬉しいです

宜しくお願いいたします
こんにちは
最近ミクシーサボりぎみで、気付くのが遅くなりました。
すみません (-人-;)

トレーシーさん
いらっしゃいませ!!
この中では一番新しいTDIではないでしょうか!?
熟成されたTDIは興味があります。
これからも宜しくお願い致します。

英酷病さん
我がクラブへようこそ!
プロフェッショナルな英酷病さんがいらっしゃって大歓迎です。
専属顧問としてアドバイスお願いします。
それからマニアックなネタもお願いしますネ!!



最近徐々にメンバーが増えておりますが...
大人しすぎて気付きませんでした。

と、言うことで
最近参加された方々
できれば自己紹介をお願い致しまする。
詳しく車種情報などあるとGOODカナ!!

宜しくお願いしま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)
00MY 110tdi チョ白海苔です。
自己満足おバカ仕様で日々転がしております。

皆様宜しくお願いします。
らっしゃーどの
こちらでもよろしゅぅ〜お願いします。
トラブルネタや整備ネタなど、どしどしトピ立ててやってください。
最近ちと寂しいので盛り上げてくださいね。
それでは、宜しくお願いします。
おやっ!?
いつの間にかまた一人。
リンゴさん、いらっしゃいませ!!
知っている人はよく知っていると思います。
某クラブでは小業師と異名を持つお方です。
リンゴさん、宜しくです〜。
それから、皆さんよろしくお願いしますね〜。
こばピーさん、みなさま
やっとかめにmixiを見て、初めてコミュニティーに参加してみました。
まだ勝手がわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。
では!
リンゴさん
mixiのコミュって意外と面白いですよ!
まずは、どんどんトピ立てて発言しちゃってください。
きっかけを作れば皆さんも発言しやすくなるので、この場でどんどんいろんな話題で盛り上げましょう。

メンバー各位
どんなことからでもいいので
まずはコメントを書きましょう。
特に自己紹介ぐらいはしましょう。
参加したからには自己主張してくださいね!
すみませんが、最近参加された方々
自己紹介&車両紹介をお願い致しまーす手(パー)わーい(嬉しい顔)
できれば、写真付きで...
はじめまして。
98年式ディスコ300TDIに乗っています。
現在14万キロ突破。
10万キロ超えでタイミングベルト交換しました。
k-hikoさん
どうも、はじめまして。
それから、ようこそ!です。
いちおう、ココの管理人をやっています「こばピー」です。
最近、TDIのディスコが激減しています。
k-hikoさん、ディスコ可愛がって長く乗ってあげてくださいね!
14万キロ、まだまだです。
僕の'96DEFは18万キロですが、まだまだ調子イイですよ。
これから、宜しくお願いします。
どんどん投稿してくださいね〜!!
みなさん、はじめまして。
こばぴーさんの九州出張を機にmixiはじめました。

06年ディフェンダー110 300Tdiに乗っています。
長〜く乗るためにTdiをチョイスしました。

よろしくお願いしまーす!
ぴーたーさん
ようこそ、いらっしゃいました!

ちょくちょく九州には行きますので、またLAND談義いたしましょう。
TDIエンジンは賢い選択です。
2006年のTDIがどのように進化しているのか興味深いところです。

気になることや面白いネタなどトピたてて、発言したって下さいネ!!
宜しくお願いしま〜す指でOK

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TDI CLUB (LAND ROVER) 更新情報

TDI CLUB (LAND ROVER)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング