ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆MOVIE LOVERS☆コミュの☆アジア映画(日本以外)☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、香港映画・中国映画・韓国映画などの、日本以外の
アジア圏の映画について語ってほしいと思います。

ウォン・カーウァイ監督作品、チャン・イーモウ監督作品、
「恋する惑星」や「初恋のきた道」、「英雄(HERO)」や
韓国映画の「シュリ」などなど、アジア映画にはかなり名作が
あると思います。

チェ・ジウとチャン・ツィイーにはまいった…。

コメント(16)

『LOVERS』のメンツ(出演者)もすごいことになってますよね。
キムタクの映画の進み具合も気になるところですが…。

「初恋〜」では、チャン・ツィイーのお相手役がちょっと…。
あの髪型が最後まですごく気になってました…。(笑)

まぁ、ツィイーの演じたキャラは究極の癒し系+理想。
古き良き時代が見えてきます。
チャン・イーモウ監督は「至福のとき」までがミニシアター系で、HEROからはハリウッドと組んでメージャー系になったので、トピックでの分別が難しいですね。
どうしても話の流れでトピックの範囲外の話題が出てしまう気がするのですが・・・。

夕べ深夜放送で「山の郵便配達」やってましたよ!
これは映画館まで見に行った作品ですが、中国の美しい自然と親子の絆に感動しました。
中国映画はあの切ない音楽がいいですよねぇ・・・
「LOVERS」も待ち遠しいチャン・ツィイーですが、現在、LOVERSの宣伝CM、
それと、首都圏だけかも知れませんが、横浜のマンションのCMで
けっこう放映されています。

かなりお美しい方です。自然美とでもいいましょうか…。
『猟奇的な彼女』は、確かにラストは美しいカンジですが、最初、
電車の中での あの シーンがなければ…。
食事中にはキツすぎな気が(笑)。

女優としてあそこまでするという体当たりな演技はすごいですが。

しかしラストはよかったです。脚本がいいですね。
「インファナルアフェア/無間序曲」観ました。
誰か観た人いますかー?
私的に、やはりインファナルアフェア1のほうが楽しかったような気がします。
でも、それでもインファナルアフェア1の続きなので最後まで飽きずに観れましたが。
アンディラウはやはりカッコいい。
トニーレオンも最高。
『インファナル・アフェア』にしても、『英雄(HERO)』にしても、
トニー・レオンは男から見てもシブい…。
確かにかっこいい役者です。
チョン・ジヒョン出演の映画は私もチェックしてます。
イルマーレと猟奇的〜で好きになっちゃいました。

「4人の食卓」はホラーなので、
さすがに私には見れそうにないですが、
僕の彼女を〜は楽しみですね〜♪
誰か『2046』見た人います?

個人的に好きな、チャン・ツィイーやアンディ・ラウが出ていて、
奇才ウォン・カーウァイの作品だけに見てみたい気もするのですが
劇場で見る価値はあると思いますか?

見た人いたら、細かい内容は抜きにして、感想を教えてください。
「2046」観ました。
うーんと、私はトニーレオンが好きだというのと、キムタクが出ているという話題性に惹かれて観たんですよね。
(あれ。えーと、アンディ・ラウって出てましたっけ・・・?)
なんか個人的には少し期待ハズレでした。
なんていうか、宣伝の仕方がうまい配給会社の勝ち!!みたいな。
カンヌ国際映画祭・コンペティション部門出品作品だけあって、映像とかは素晴らしいと思いますけどね。
私はビデオでもよかったなーって感じです。
情報ありがとうございます。キムタクが声優で主演の
『ハウルの動く城』は今日からです。
はじめまして。たばけんと言います。
「インファナルアフェア/無間序曲」:1、2とも観ましたが、やっぱり1の方が面白かったですね(^^;でも3で完結らしいので、アンディー・ラウ、トニー・レオンの活躍が楽しみです!
「LOVERS」、「英雄(HERO)」:色彩感覚豊かで、アクションも香港らしく大好きでした!チャン・チィー大好き!
「2046」、「ハウルの動く城」:私には意味が分かりませんでしたm(__)m
「オールド・ボーイ」:これは日本の漫画を韓国で映画化したものでしすが、心理戦が超楽しい映画でお勧めです!
イランの映画で『運動靴と赤い金魚』が結構よかったです◎

中国映画はまだ1つも見たことがないので見てみたいです!
チャン・ツィイー(Zhang Ziyi)の次回作『Momoirs of A Geisha
(日本版タイトル:SAYURI)』楽しみですよね〜(コミュトップ画像)。

渡辺謙や役所公司も出てるんですから…。
そういえば『Shall We Dance?』ハリウッド版はリチャード・ギア主演で
とうとう公開が始まりましたね(日本はまだ?)。

インファナル・アフェアは1しか見てませんね。
2は出演者にピンとこなかったのもあって…。
そのうち公開になるハリウッド版はどうなのでしょうか?

個人的に今アジア映画で見たいのは『クレイジー・イングリッシュ』です。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆MOVIE LOVERS☆ 更新情報

☆MOVIE LOVERS☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング