ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Sojo Universityコミュの物足らない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、私、だいぢと申します。
今年卒業したのですが、訳あって、まだ大学に所属している身分です。

こういうトピックは、なかなか読まないと思いますが、もしクリックしていただいたのなら、どうぞ暇つぶしにでも読んでください。


さて皆さん、
皆さんが経験した崇城の学園祭ってどんな感じですか!?

私は、去年は行ってないんですが、3年間を通して楽しむ事は楽しめたのですが、何かインパクトに欠ける、物足らないってのが率直な感想です。

しかし、そんな中でも一昨年、紀伊国屋(?)の前に環境デザイン(?)の方たちの店舗がオシャレでいい感じだったのは覚えています。

そこで、思ったのですが、もしかしたら店舗を出した方や学生の方々が自分らだけで楽しんでいるのではと感じました。


そんなことを考えているうちにある一つのアイデアが私のなかで右往左往しながら膨らんで行きました。




それは、

今、使われているテントっていうのは、学校に贈呈されたものや借り物がほとんどだと思いますが、これをデザイン学科の方や建築学科の方にお願いしたり、
ポスターなども募集したり、と学生会が全てを行うのではなく、それぞれの学科の学生がその専門知識を活かして作り上げて行ったら面白いのではないかと考えています。
せっかくいろんな学科があるので使わない手はないと思います。

なかには実行している所もあるかもしれないですが、
もちろん自分らの出し物で忙しい方もいると思います。が、なかにはヒマな方もいるのでは!?
すると自分らで作ったぞーていう意識が芽生えて、いろんな人に宣伝したりと、いい感じになるのではないかと・・・・・・
めざすは「もやしもん」の学園祭です(←マイナーですかね?


こんなアイデアは、どうですか!?

もし学生会、学園祭実行委員会、またはそこにお友達がいる方は、ご考慮の上、ご検討ください。


誰かに言いたくて、トピックを立てました。
管理人さん、もし不快に思う、または、面白くない、好きじゃないならどうぞお蔵入りしちゃってください。

コメント(11)

初めまして、昭和57年電子工学科卒のgutsmanです。

だいぢさんのアイディアはなかなか、良いアイディアだと思います。

今、学友会スタッフも以前に比べて随分と少なくなってきて居ます。
皆さんが、協力して行けば、素晴らしいものが出来るとことと思います。
自分たちだけで楽しむのも良いかもしれませんが、誰かの役に立って
みようと思う心も大事だと思います。

学生の皆さんは、学友会の中の独り一人が1メンバーです。
皆さんが学友会の役員となって大学生活を盛り上げて行くならば
自分自身の学生生活もエンジョイできます。
卒業してからの良き思い出となることでしょう。

学生生活は、勉強や研究も大事なことです。
それ以外にも大学で学べることが沢山あります。
また、学生時代にしか出来ないことも沢山あります。
努力を惜しまず学生生活をエンジョイしてください。
在学生です。今年の井芹祭は31,1だったとおもいます。
鈴井のだいぢさんのアイディア、すばらしいものだと思います。
ですが、在学生からの意見としては、学友会スタッフのやる気があっても、その他のやる気が著しく低く、在学生にやる気を出させるための手腕を持った人間が少ないと感じています。学友会スタッフの人数を増やすのが一番の近道ではないでしょうか?粒がそろえば少しは盛り上がると思いますし。。
ただ、今年度の井芹祭で上のアイディアは間に合いそうになさそうですね^^;
スタッフの方がこのトピックを閲覧することを祈ります。
上の意見もいいですが学友があんまり有名じゃないっつうか何してる組織かいまいちピンと来ないし冷や汗学祭の店舗募集とかもそんなにアピールなかったような…本当にやってる奴らが楽しんでるイメージであって行く気も興味もわかなかったな冷や汗他の大学わメジャーな芸能人くるのにそれもないし…よく分かんない冷や汗つかつまんないってのが感想っすね冷や汗全学科強制ってくらいの勢いが欲しいかもあせあせなんちゃって冷や汗ですぎましたすいません手(パー)
もうかれこれ8年前に卒業しました。
4年のときに友達と女6人で
思い出ぴかぴか(新しい)作りにたこ焼き屋を出店し
とっても楽しかったです。

でも・・・
1〜3年はほとんど参加してませんでしたあせあせ
製図提出にちょっと覗きに行ったぐらいで・・・

今年今住んでるところの近所の大学の
学園祭に行って
出店数の多さ企画の多さに
びっくりしました。
出店100は余裕で超えてて
こども連れでも充分楽しめました。

高校時代に行った高校の姉妹校の大学
の学園祭にも行ったけど
これもやっぱりすごくってワタシも
大学生になりた〜いと思ったものです。

チラシを配ったり
結構地域にもアピールしてたし
そういうのもあるのかな?とおもいました。
久々に見てみるとコメントが・・・

貴重なご意見ありがとうございますexclamation ×2という立場でもないですね(笑)


僕から一言いわせていただきますと、

これからの学園祭を変えることができるのは、クイック前田さん、なまたさんをはじめとする在学生の方しかいないのですexclamation ×2
さらに噂では、学友会は人数不足のため解散したそうですよ。今年の学園祭は元学友会の方々がやったそうです。
ということは来年の学園祭は・・・・ということにもなるかもしれません、
そんなのいやですよねexclamation & question

今の学園祭に不満があるのなら自分の手で変えるのが一番手っ取り早いですよ。
それに何もせずに来年の学園祭を向かえ、それに対してまた文句を言う人はどうかと僕は思います。
誰かが、ではなく、自分が、に意識が変わると素敵なことだと思いますぴかぴか(新しい)

と、僕も出すぎたマネをしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


今後、熊本県下でNo.1の学園祭になることを期待しております。
学友会は解散はしてませんよ^^
OBの方が手伝ってくださってるみたいです^^;
え!?そうなんすか!?
・・・くそう、デマをつかまされたぜ冷や汗

訂正ありがとうございます(^o^)
井芹祭か・・・ほとんど思い出ねえな^^;

むしろ学園大の学園祭には毎年行ってて、思い出あるなぁ。。。ww

鈴木さんと同じく、

今後、熊本県下でNo.1の学園祭になることを期待しております。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Sojo University 更新情報

Sojo Universityのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング