ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仙道コミュの質問 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問すると誰かが最速で回答してくれるトピ

コメント(8)

三尸の虫は除去したほうがいいんですか?

除去できる霊符、やり方がありますが

仙人の逸話を読んでいると

仙道を修するものに三尸の虫を除去することを勧めてきた仙人がいるそうですが。
求道者の皆様、こんにちは。
質問があります。
小周天の修行をしていると身体が勝手に動き出すんです。
結構激しくて、ヘッドバンギングみたいになるんです。
これは自発動というものでしょうか、気功の本(タイトルは忘れました)には無理に止めない方がいいと書いてありましたが、どうなのでしょうか?
現在結構真面目に修行しているので、どなたか早めに回答していただけると嬉しいです。
虫は、いないと思えばいない。
いるかもと疑えば、そのシステムが発生する。
いないと思えばよいでしょう。


自発功は意味があって発動している。
柔軟体操を気功の前にしっかりやってはどうでしょう?
>>[3]
ありがとうございます、ストレッチしてからやってみます。
同じような自発動に
野口整体の活元運動があります。

身体の歪みの調整の為に
自然に出る現象です。
小周天は静功なので、動きが出るというのはどこかが詰まっているからか、霊的なものが付いているからなので、まずはストレッチもそうですが、動功で全身に気血をよくめぐらして、また補助として読経などをしてはどうですか。
台湾の仙道修行者や、高藤さんも皆そうして動功と読経なども併用してました。
そして、仙道をやるならば自発功はやらない方が良いです。
変な癖がついて、ずっとそれが出続けるからです。
>>[6]
あけましておめでとうございます、そしてお返事遅れて申し訳ありません。
ストレッチを始めてから身体が勝手に動くのは無くなりました。
御助言ありがとうございました。
こんにちは。
質問なんですが、馬陰蔵相とは具体的に性器がどうなった状態をいうのでしょうか?
性器全体が身体の中に引っ込むのか、それとも睾丸のみなのか。
今の私は睾丸のみ中に引っ込んだ状態です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仙道 更新情報

仙道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。