ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

紅茶豆乳が好きコミュの大豆イソフラボン問題

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは一日に何本ぐらい飲んでますか?

私は箱買いしてまして

一日に朝、昼、夜と3本くらい飲んでるんです

しかし

重大な問題が・・・!

大豆イソフラボンの過剰摂取が発がんの原因になるとか・・・。

一日1本くらいの摂取量が適当で

3本はヤバイとか。

なんか情報ある人いたら教えてください><

コメント(12)

先程調べてみたら一日のイソフラボン摂取量は通常の食事プラス30mgくらいだそうです。
一日の摂取トータル量は70〜75mgみたいですよ。

ある程度は体外に出るみたいですけど、豆乳紅茶はイソフラボンは1パックに33mg入っているので食事の内容にもよると思いますが、一日1パックが理想のようです。
私も今日ニュースで見ました!!
食事にすると、
○豆腐半丁
○納豆1パック
○味噌汁3杯
それぞれで摂取の目安の30?ぐらいになるって報道されてました!!
私も、最近騒がれてるので一日1本飲んでます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+けど、本当はもっと飲みたいです。
そうなんだ〜。

私は朝、
味噌汁に豆腐を入れて飲んでいます。
あるテレビ番組で、
ダイエットにいいと聞いてから・・・。

ど、どうしようかな。
イソフラボンはあくまでサプリでの取り過ぎが良くないと聞きました!!!
食べ物や飲み物からの摂取はそんなに気にしなくてもいいのではないのかなーって思いますがどうでしょう??
はじめましてで書き込みます。
私も以前ニュースを見て気になってはいたのですが、不精者全開で疑問をそのままにしていました(>_<)なので調べてみました。

食品安全委員会の「大豆イソフラボンを含む特定保健用食品の安全性評価の基本的な考え方」によると、
『1日当たりの大豆イソフラボンの摂取目安量の上限値を70〜75mgとし、そのうち、サプリメントや特定保健食品などで摂取する量は1日当たり30mgまでが望ましい』
そうです。そもそも日本食は大豆製品を摂取することが多いので、やはりサプリや豆乳の取りすぎはよくないみたいですね。過剰摂取は、女性ホルモンのバランスを崩したり子宮内膜症のリスクを高めたりするそうです。

でも豆乳好きっ子には痛いですね〜
摂り過ぎてトモダチが腹痛で苦しんでいました?(*д*)
1日1本で我慢します(T∀T)
そんなニュースが…。豆乳好きには痛い話です(涙)
1日1リットルとか飲んでいましたので。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

紅茶豆乳が好き 更新情報

紅茶豆乳が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング